C++相談室 part145at TECHC++相談室 part145 - 暇つぶし2ch332:デフォルトの名無しさん 19/10/04 16:08:35.30 P4b1n6up.net>数学や物理学では縦ベクトルが多いが、D3Dはそれに従ってない。 みたいだね D3Dからそれ以外に移るとみんなここで引っかかるけど 実は行列周りは(大文字は行列として) OpenGLに合わせるとA*B*C*xとなるのを D3Dではx*C*B*Aと書けた方が、左からの計算が全部結果がベクトルなので計算量が減るというメリットはある MSはC++での書きやすさと効率を考えたのかもしれない 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch