19/05/01 01:38:59.71 Wg+J+pQH.net
売り上げの方向だって、商品のレコメンドなんてビッグデータの賜物じゃない?
12:デフォルトの名無しさん
19/05/01 02:13:40.45 97t5KpT2.net
>>11
間違っちゃいないけど、わざわざ "ビッグ" なんてつける意味がわからない。
普通にデータでいいでしょ?少量のデータでも商品のレコメンドはできる。
データの量が増えると精度が上がるってだけ。
13:デフォルトの名無しさん
19/05/01 16:50:24.15 s2s7ngD3.net
ビックカメラ
14:デフォルトの名無しさん
19/05/02 09:01:31.31 rL8OZKQl.net
>>1のようなテーマはシステム屋ではなく、
マーケティングの連中が考えるべきことだわな
15:デフォルトの名無しさん
19/05/12 20:18:27.82 nfp5in1I.net
>>1
人が経験則で設定していたパラメータが
ビッグデータとAIの活用で新しくなる可能性はあるからな
ハード性能の向上が成し得る技なんだけども
16:デフォルトの名無しさん
19/05/12 20:23:01.06 nfp5in1I.net
>>12
いや、ビッグはつけた方が良いよ
今現在はTBなんて当たり前なんだし、仕事する上でも通常のデータ解析とデータ量が大きく異なることを区別するのは必要だよ