ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part142at TECHふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part142 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:デフォルトの名無しさん 19/03/25 22:11:51.58 sDjcFKgQa.net お絵描きに限らないけど、手順を記録するようにしないとundo実装できなくなるよw 何で偉そうにそういう非常識なことを言うかね 104:デフォルトの名無しさん 19/03/25 22:17:28.38 QIzg3qUJ0.net >>103 何の話しているの? 「図形」じゃなく「ドット」エディタで「手順」記録すると大変なことになるよ undoは任意の時点のデータを退避したらどうにでもできるよ 105:デフォルトの名無しさん 19/03/26 02:29:39.88 fe5vrK8S0.net 自分の経験上、Undo、Redoは、プログラミングが難しいことがある。 106:デフォルトの名無しさん 19/03/26 02:46:28.44 fe5vrK8S0.net 参照やポインタの� 107:lは、一般にはUndoすると変化するので、Undo、Redoを 任意回数行った場合には「識別子」として役立たないことになる。 だから、Draw系ツール、3Dモデラ、3D-CADなどではポインタ値だけで 直線の接続先などを識別するのは難しい。だからと言って座標値だけで識別 できるかというとそれはそれで無理がある場合が有る。だからID番号を付ける 必要が出てくるかもしれない。 CADで、点が1万個有る場合に全選択してから Move した場合の Undo 情報は、 1万個に上る、と言ったような問題点も耳にした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch