19/04/03 15:29:38.83 +15LYwzR.net
>>43
結論から言うと、ゲームに置いては、ブラウザ内アプリと native アプリのどちらで
組むかは、速度性能で選ぶ必要がなくなりそうだ。理由は以下の通り:
今回、試しに描画部分をWebGLに変えてみたら、劇的に高速になった。
詳しくは分からないが、恐らく native アプリで Direct3D を使った場合に匹敵するくらい
の速度が出てると思う。結果、多くのゲームに関してはブラウザ内アプリとnative アプリで
速度差がほとんど出ないと思われる。なぜなら、mainプログラムでは描画に関しては
全く何もやることが無いといっても過言ではないのに、大抵のゲームでは描画以外の
計算は物凄く軽いから。
人体の間接などを滑らかに描画するボーンの演算ですら、プログラマブルな Vertex Shader
により GPUで行えるし、パイプライン化されているので相当重い計算でも、描画速度には
ほとんど影響を与えない可能性が高い。