ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part141at TECH
ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part141 - 暇つぶし2ch907:デフォルトの名無しさん
19/02/21 16:20:57.98 +4fiWh+W0.net
すみません、コルーチンの使い方について教えてください。
例えばRPGなどのゲームで、キャラクターAに話しかけると、数秒待って反応が返ってくるという処理をしたいと思っています。
まず、数秒待つというコルーチンを作り
private IEnumerator waitforsecond(float sec) {
yield return new WaitForSeconds(sec);
}
次にAに話しかけた時の処理を作りました。
public void Sample(){
 //50%の確率で無視される
 if(Probability.DetectFromPercent(50)){
MainText.text = “Aに話しかけてみた・・・”;
StartCoroutine(waitforsecond(2));
 MainText.text = "なんとAから無視された!”;
 
 //50%の確率で殴られる
  }else {
MainText.text = “Aに話しかけてみた・・・”;
StartCoroutine(waitforsecond(2));
MainText.text = "なんとAから蹴られた!”;


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch