オブジェクト指向ってクソじゃねぇかよPart3at TECH
オブジェクト指向ってクソじゃねぇかよPart3 - 暇つぶし2ch150:デフォルトの名無しさん
18/12/04 21:52:10.12 oP1QWx6j.net
無理やりOOPしなくていいと思うよ、ソフトが見やすくメンテしやすい事か重要なんだから。
無理しても余計へんちくりんなコードになるしね、ただちゃんと設計されたOOPはマジでわかりやすいので勉強はした方がいいと思う
OOP否定派はどうせ手続き型でもまともに設計できない。出来るのは自分流の設計だけ、自分では気づかないけどめちゃくちゃわかりにくいコードだよ、それ

151:デフォルトの名無しさん
18/12/04 21:54:17.37 vKKb4ksI.net
チンポがシコシコするぜ!!

152:デフォルトの名無しさん
18/12/04 22:10:57.24 ooaSXOiW.net
オブジェクト指向で良い設計ができるのっていつ?ってことと、
もし筋の悪い設計だったとき、オブジェクト指向で作ってれば変更が楽なの?って観点が欲しい

153:デフォルトの名無しさん
18/12/04 22:42:42.95 ZSkJl4U8.net
手続き型(imperative)の対立用語は宣言型(decrative)
ずーっとOOPの対立概念として手続き型を使ってる低脳クソ間抜けがいるな。
C++もJavaも今のメインストリームは大体オブジェクト指向“かつ”手続き型。
分かったかクソ間抜けwww>>150

154:デフォルトの名無しさん
18/12/04 23:03:20.35 cCqvXBTi.net
まあ宣言するだけで、低レイヤーではしこしこ手続き書くんだけどな

155:デフォルトの名無しさん
18/12/05 00:05:37.74 9gT+gzvf.net
Javaは中途半端。プリミティブとオブジェクトを無駄に分けるし、後からジェネリクス入れたせいでダサいライブラリが残存してる
何よりもユーザーが作れるもの全てがオブジェクトになるんで「ここだけオブジェクト指向の考えを入れよう」っていうアプローチがとれない

156:デフォルトの名無しさん
18/12/05 02:04:49.95 VoKxlQ5r.net
> 何よりもユーザーが作れるもの全てがオブジェクトになるんで
それのどこが中途半端?原理主義だというなら分からんでもないが…

157:デフォルトの名無しさん
18/12/05 07:30:32.23 u/KmWkrw.net
チンポがシコシコするぜ!!

158:デフォルトの名無しさん
18/12/05 12:12:46.64 YAapXrxf.net
155じゃないけど
原理主義はどっちかって言うと
smalltalk
とかなんじゃないだろうか?
javaは全部がオブシェクトじゃなくて
プリミティブ型
が混じっているから
中途半端
と判断しているのではないかな?
javaは所謂手続き型的に書きにくい(書けない?)
クラスを作ってオブジェクト指向しないといけないのに
オブジェクトじゃないプリミティブ型が混じっているから中途半端見えるのでは?
javaは登場当初の時期が古い頃でもあるから
処理性能的にプリミティブ型が必要だったのかも?
c++は手続き型的に書ける感じだけど
javaはそういうのがし難い印象
だからstaticおじさんとかが登場したとかじゃないのかなぁ?
良く知らないけど

159:デフォルトの名無しさん
18/12/05 12:19:31.57 ZLI12txd.net
>>158
> 何よりもユーザーが作れるもの全てがオブジェクトになるんで「ここだけオブジェクト指向の考えを入れよう」っていうアプローチがとれない
と言っているのにその擁護はおかしい。

160:デフォルトの名無しさん
18/12/05 14:32:43.01 w2+RR7F7.net
>>159
ユーザーがプリミティブ型を作れると思ってる?

161:デフォルトの名無しさん
18/12/05 14:40:35.72 3gNaylqN.net
>>160
分かった。けど>>155の文章力はちょっと酷すぎないか…

162:デフォルトの名無しさん
18/12/05 16:30:58.93 ifntcr/4.net
>>153
OOPも元は宣言的を目指してるし、smalltalkや最近の関数型機能も取り込んだOOPな言語もある程度宣言的なんだよね。
じゃあ宣言的ってなんぞやってなるんだけど、HaskellもPrologも結局ループを再帰とかmapとかfoldlとかに置き換えて、if/switch文がガードやパターンマッチになっただけって言う。
(実際、Haskellのパターンマッチはcase(C言語系のswitch)の構文糖衣)
OOPもそう言う制御構造をメソッドに押し込んじゃえって感じだけど(少なくともmainとかの中身は宣言的に書きやすい)、メソッドの中身は相変わらず手続き的と言う。
(この辺、最近の言語だとクロージャ(ラムダ式含む)やらLinqやらで比較的、制御構造を隠蔽し易くなってると思う。あとはif/switch文だけだ。がんばれ!)
でも逆にそう言う目で見ると、関数型言語も手続き型言語も大差無い。
(関数型言語も事実上の再代入は可能だし)
強いて言えば関数型言語の方が関数に分割し易かったり、ガードやパターンマッチで分岐のネストが減る分、見やすいってだけ。
(どっちかと言えばアルゴリズムと相性が良いリストが基本か、効率重視の配列が基本かの違いの方が大きいので、リスト使う限り文法以上の違いは感じない)
GoとRust入門サイト読んでみたけど、どっちもOOPじゃ無いんだね。
Go=手続き型言語に最近トレンドの機能入れました。(ただしOOPは除く)
Rust=手続き型言語でも関数プログラミングな書き方出来ますが、関数型言語は言語レベルでサポートしてますー>なら、手続き型言語でも言語レベルで関数プログラミングをサポートしようじゃ無いか。
Goは依存関係に苦しんでた結果生まれたとか(dllとか基本的に作らない方針)、OOPへの問題提起な印象。
RustはOCamlとかSMLで良くね?と思ったけど、関数型言語のままだと普及しないから、手続き型言語に寄せました的な印象。

163:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:09:13.00 dEDNahW6.net
OOPのすべてを表現できるOOPLが無いから
こうなるんだよ。たぶん不可能だし、その場しのぎ
で作って、文法ごと捨ててしまうのが正しい。

164:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:10:16.06 dEDNahW6.net
>>141
そんなミイラの話をするのか?

165:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:39:07.44 dEDNahW6.net
死んだのはJavaだけやろ
そらインタプリタやらサブセットやら自由な実装を認めないし
フレームワークをゴミ箱に捨て続けるようでは
そらうんざりだわ

166:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:40:27.21 dEDNahW6.net
>>154
だな

167:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:41:51.93 dEDNahW6.net
>>160
作れる言語もあるよ

168:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:43:38.84 dEDNahW6.net
アノテーションは、くそだし、いいわけ臭い

169:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:47:53.12 dEDNahW6.net
くそはJavaだから、限定すると
Cとかと結合出来にくいから、ダメなんよ
逆に呼ぶのもメンドイし、バインディングが
最大の欠点よ。自分の殻に閉じ籠って
独自の世界観作っちゃってるのよ。

170:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:53:40.31 dEDNahW6.net
>>162
ちゃうぞ、パターンマッチはオーバーロードの機能もあるから

171:デフォルトの名無しさん
18/12/05 17:59:22.17 ifntcr/4.net
>>170
OOPとの比較だとそうだけど、if/switchは手続き的と宣言的(OOP含む)の比較だから。

172:デフォルトの名無しさん
18/12/05 18:07:26.91 Sqih7UKg.net
>>169
その言い方だと、他の言語はC言語と結合できやすいといってるように思えるけど、
ソースレベルで結合できるC/C++以外で、
C言語は他の言語と結合できるの?
くそなのはむしろC言語では?

173:デフォルトの名無しさん
18/12/05 18:54:41.97 ifntcr/4.net
Hello World!!
ello World!!
llo World!!
lo World!!
o World!!
World!!
World!!
orld!!
rld!!
ld!!
d!!
!!
!
を無限に繰り返すプログラムをCで宣言的?に書いてみた。

174:デフォルトの名無しさん
18/12/05 18:55:14.61 ifntcr/4.net
#include <stdio.h>
#include <string.h>
void hello(char[],int);
int main()
{
char s[] = "Hello World!! ";
int sl = strlen(s);
while(1) for(int i = 0; i < sl; i++) hello(s,i);
return 0;
}
void hello(char str[], int i)
{
puts(&str[i]);
for(int j = 0; j < 50000; j++){}
}

175:デフォルトの名無しさん
18/12/05 18:56:07.81 ifntcr/4.net
こっちはHaskell
main = do
mapM_ (\_ -> hello str) [1..]
hello [] = return ()
hello (s:ss) = do
putStrLn (s:ss)
mapM_ (\_ -> putStr "") [1..50000]
hello ss
str = "Hello World!! "

176:デフォルトの名無しさん
18/12/05 19:03:09.82 Sqih7UKg.net
こっちはシェルスクリプト
#!/bin/sh
while :; do
s="Hello World!!"
while [ "$s" ]; do
echo "$s"
s=${s#?}
done
done

177:デフォルトの名無しさん
18/12/05 19:05:46.15 Sqih7UKg.net
シェルスクリプト版改良
#!/bin/sh
while [ "${s:=Hello World!!}" ]; do
echo "$s"
s=${s#?}
done

178:デフォルトの名無しさん
18/12/05 21:57:00.01 ifntcr/4.net
do-doneが宣言的じゃ無いぬ(´-ω-`)
Cのはwhileやforが一つの文か式は{}を省略できるから宣言的であって。。。
てか、OOPどうした。

179:デフォルトの名無しさん
18/12/05 22:00:07.15 ifntcr/4.net
てか、手続きやOOPの本当に厄介なのはポインタとか参照とか使う場面なんで、これは良い例であってだな。。。
しかし、手続き型言語の良い点もまたそこを効率的に使える点なんだよね。。。
(安全性とトレードオフ)

180:デフォルトの名無しさん
18/12/05 22:39:32.59 lB72HyJ5.net
正直どうせフォンノイマン型計算機なんだから手続きベースでいいじゃんっていう気もする
そんなことより問題領域を表現するデータ構造(演算の定義域)をきちんと構造化してですね...
いわゆる巷で言われるOOPだと、何というか分散処理の匂いがしてあまり好みではない
OS上のプロセス自体を巨大なFSMとして見ることができて、そのモデルはかなり役に立つけど、どうしてその実装までそのモデルを強いられるんだ、という
別にメモリ上の構造化されたデータ群に対して演算を加えていく形式でもいいじゃんっていう
そっちの方が順序回路っぽいし
ミクロの視点かマクロの視点か、という違いな気もするけど

181:デフォルトの名無しさん
18/12/05 22:51:05.76 XBoqgBKa.net
> Cのはwhileやforが一つの文か式は{}を省略できるから宣言的
> Cのはwhileやforが一つの文か式は{}を省略できるから宣言的
> Cのはwhileやforが一つの文か式は{}を省略できるから宣言的
> Cのはwhileやforが一つの文か式は{}を省略できるから宣言的
なんでバカは知ったかが他人にバレないと思い込むんだろう?
浮気男が「自分がこんなに楽しんでいるのだから妻も同じようなことをしてるに違いない」と決めつけるように、
「自分がよく分からないのだから適当なこと言っても他人も分からないに違いない(からイキっておこう)」という精神なのだろうか。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


182:デフォルトの名無しさん
18/12/05 22:51:40.08 vbqGwRKl.net
>>173 GNU Smalltalk
| str |
str := 'Hello World!!'.
0 to: FloatD infinity do: [:idx | (str allButFirst: idx \\ (str size + 1)) displayNl]
URLリンク(ideone.com)

183:デフォルトの名無しさん
18/12/05 22:57:46.55 O9mDBW5G.net
ソートしたいぜ!
と宣言すればあとは誰かが宜しくやってくれる素晴らしい世界
しかし
ソートが遅い
ソート順が特定条件で意図しない結果に
などの現実にぶち当たり自分が小人さんになったりする世界

184:デフォルトの名無しさん
18/12/05 23:10:23.55 9gT+gzvf.net
真面目な話だけど、forとwhileは「ボクの考えた最高な制御構造だから、ブロックの中身を全部見て、どこで変数が使われてるか全部把握してね!」って書いてるようなもんだよ
そこをmapにすると「シーケンスの各要素を関数で変換します」、foldだと「シーケンスの各要素を使って一つの値を出力します」って意図が最初っから込められてる
だから宣言的な方が読み取りやすい

185:デフォルトの名無しさん
18/12/05 23:47:33.72 tu0nld1G.net
>>181
いや、そいつに関してはシッタカというよりはもっとシンプルに
本人のおつむの悪さが俺らを困惑させてるケースだと思うw
周回遅れの人間が微笑んでくる感じ

186:デフォルトの名無しさん
18/12/05 23:58:29.47 Sqih7UKg.net
>>184
forは「要素を全てブロックの中で処理します」だろ?

187:デフォルトの名無しさん
18/12/06 00:11:05.89 3Vav0lUR.net
「それではその処理を説明します」
「“まず”~~します」
「“次に”~~します」
「“それから”~~します」
「“最後に”~~します」
「そして何も返しません」
「操作していた配列は無茶苦茶にしておきました」

188:デフォルトの名無しさん
18/12/06 00:23:57.83 vM4xO2xb.net
なるほど、つまりconstを使えば宣言的って言いたいわけだな!

189:デフォルトの名無しさん
18/12/06 01:28:24.96 kqr3R6FL.net
>>181
>>185
いあぁ。。。宣言的ってのに再代入禁止とか関数脳に侵され過ぎてもね?
実際、再代入可能な方がメモリ効率は良いのよ。
それをプログラマーが見やすいか?が重要なんだけど、現状関数プログラミングよりhs手続き型で単純な方が宣言的って言うね?
まあ悪い例とでも受け取ってよ。
普通に{}で囲む処理書いてたし。
それをわざわざ?宣言的っぽく関数に括り出したわけで。
OOPならこうじゃ!なのも受け付けるし。
>>182
さすが、純粋OOPLやね。
ただ、関数型もOOPLも結局か標準関数の多さが強みじゃね?って思いがある。
(samlltalkはオブジェクト自体がコード呼び出せるって意味で文系環境だし、理系なら結局Cに行くわな。。。って意味で関数型にもOOPLにも、ライブラリの重要性しか感じないんだけど)

190:デフォルトの名無しさん
18/12/06 04:18:18.28 xIiNgjk2.net
バカ「関数に括り出すと宣言的」

191:デフォルトの名無しさん
18/12/06 08:46:37.49 vM4xO2xb.net
でも>>177が一番シンプルでわかりやすいよな?
宣言的だからって必ずしもいいとは限らない例だよな

192:デフォルトの名無しさん
18/12/06 09:12:46.27 rq0vzYZs.net
藁人形論法と言う。
「ミカンと浣腸は違う。お前はミカンが何か全く知らないのに知ったかで論評しようとするからめちゃくちゃな文になってる」
「でもミカンが黄色いとは限らないよね」←これがお前。
誰もミカンが必ず黄色いとは言ってない。
お前のミカンの理解が間違ってる、浣腸と比べるものではないと言っている。
何事か言い負かされて、でも空って青いとは限らないよね、と言ってるのと同じだ。
お前はあれか、全く本も読まない勉強もしないでこんなところでノー知識で言葉のうわべだけから妄想したポエム書き散らしてるだけで何か得ることができるとでも思ってるのか。

193:デフォルトの名無しさん
18/12/06 22:46:17.83 LqRlvnk/.net
池沼「ペンギンは空飛ばない空飛ばない」
池沼「カモノハシは卵産む卵産む」
低学歴知恵遅れにかぎって
継承大好きだからな

194:デフォルトの名無しさん
18/12/07 05:32:10.71 frCtIBO+.net
>手続き型で単純な方が宣言的って言うね?
単純なら宣言的って思ってるのか
>>178で{}を省略できたから宣言的だって主張してるのはそういうことなのか
頭がくらくらする

195:デフォルトの名無しさん
18/12/07 14:33:41.27 F84vPdId.net
>>194
単純ならってわけでも無い。
whileやforを繰り返し構造を表す関数として解釈した。
関数が関数や値を受け取って、処理を進めているように見えるように意識した。

196:デフォルトの名無しさん
18/12/07 16:41:42.35 /wuQ7bh3.net
よりドツボにハマっていくスタイル

197:デフォルトの名無しさん
18/12/07 18:24:50.91 F84vPdId.net
ドツボに嵌るついで。
>>175 のdo式の書き方をモナド式に直す。
main = mapM_ (\_ -> hello str) [1..]
hello [] = return ()
hello (s:ss) = putStrLn (s:ss) >> mapM_ (\_ -> putStr "") [1..50000] >> hello ss
str = "Hello World!! "

198:デフォルトの名無しさん
18/12/07 18:26:57.31 F84vPdId.net
>> は、左を実行して右を実行する演算子。
Haskellでは2項演算子を()で囲むと2引数の関数になるので
main = mapM_ (\_ -> hello str) [1..]
hello [] = return ()
hello (s:ss) = (>>) (putStrLn (s:ss)) ((>>) (mapM_ (\_ -> putStr "") [1..50000]) (hello ss))
str = "Hello World!! "

199:デフォルトの名無しさん
18/12/07 18:28:40.18 F84vPdId.net
(>>)を関数fに置き換える。
main = mapM_ (\_ -> hello str) [1..]
hello [] = return ()
hello (s:ss) = f (putStrLn (s:ss)) (f (mapM_ (\_ -> putStr "") [1..50000]) (hello ss))
where f = (>>)
str = "Hello World!! "

200:デフォルトの名無しさん
18/12/07 22:07:56.84 BUuGF4Ds.net
いい加減、50000ってのを直せよ
バグだろ

201:デフォルトの名無しさん
18/12/07 22:09:23.48 BUuGF4Ds.net
とっても見やすくシンプルでバグもないシェルスクリプト版
#!/bin/sh
while [ "${s:=Hello World!!}" ]; do
echo "$s"
s=${s#?}
done

202:デフォルトの名無しさん
18/12/07 23:06:18.22 QnrdJVUz.net
クソみてえなおまじないコマンド/usr/bin/[ とか代入と値評価を一度にするクソ構文のどこがシンプルなんだ?
これがシンプルでわかりやすいなら、↓のCも同じくらいシンプルでわかりやすくなっちゃうけど、普通にわかりにくいだろ。
#include<stdio.h>
int main(void) {
while(!NULL) {
char* c = "Hello World!!";
while(printf("%s\n", c++) != 2);
}
return 0;
}

203:デフォルトの名無しさん
18/12/07 23:30:46.58 //esc+Fs.net
Javaならオブジェクト指向でこんなに簡単に
Stream.generate(() -> "Hello World!!")
.flatMap(s -> IntStream.range(0, s.length()).mapToObj(s::substring))
.forEach(System.out::println);

204:デフォルトの名無しさん
18/12/07 23:43:31.81 BUuGF4Ds.net
>>202
シェルスクリプトの文法が複雑かどうかじゃなくて
書いたコードがシンプルって話をしてるんだよw

205:デフォルトの名無しさん
18/12/08 02:19:55.24 5PBkTMHJ.net
>>200
iPadでちょうど良い速さにする重み付け。
CPU性能に合わせて増減して下しあ。

206:デフォルトの名無しさん
18/12/08 02:36:05.47 5PBkTMHJ.net
重み付け消すと流石にスッキリ。
main = mapM_ (\_ -> hello str) [1..]
hello [] = return ()
hello (s:ss) = f (putStrLn (s:ss)) (hello ss)
where f = (>>)
str = "Hello World!! "

207:デフォルトの名無しさん
18/12/08 09:15:05.98 LYqii6LP.net
だったらアセンブラがいいな
上記のことをやるカスタム命令

unk xxxxx xxxxxx xxxx xxxx

208:デフォルトの名無しさん
18/12/08 11:13:42.32 TkizOfcn.net
カスタム命令に対応しているCPUを教えてください
作るしか無いのであれば、その作り方まで書く必要があります。
そこまでやって回答として認められます。

209:デフォルトの名無しさん
18/12/08 12:14:15.63 Wi+m9177.net
>>193
半角サマが正気に戻った…

210:デフォルトの名無しさん
18/12/08 13:40:17.04 fIshozug.net
>>149
>チンの始皇帝
>略してチンシコ
2014-07-26
草間彌生の水玉は去勢されたペニス
なんと若き草間彌生が無数のペニスの上に寝転がっている。この写真を見てはっとした。
現在の水玉の作品にいたるまで、草間はひとつのテーマで描き続けているのではないだろうかと直感した。
URLリンク(hpo.hatenablog.com)

211:デフォルトの名無しさん
18/12/11 01:12:09.09 jHINMsWI.net
ここまでオブジェクト指向のメリットなし

212:デフォルトの名無しさん
18/12/11 22:46:18.49 yA4tg2d2.net
低学歴知恵遅れがオブジェクト指向言語使わなければ
オブジェクト指向言語はメリット満載

213:デフォルトの名無しさん
18/12/11 23:21:32.78 y908H20V.net
>>212
そしたら誰も使わないだろうに
満載もクソもあるか

214:デフォルトの名無しさん
18/12/13 01:07:24.00 8DZ4oTBo.net
URLリンク(www.kh.rim.or.jp)

215:デフォルトの名無しさん
18/12/13 01:17:08.28 mMIcaeGH.net
>>214
C++ はひどい言語だ。これは、多くの平均以下のプログラマーが使ってるために
さらに輪をかけてゲロゲロになっていて、どうしようもないゴミが
簡単に生産されるようになってる。正直いって、C を選ぶ理由が C++ プログラマーを
追っぱらうため *だけ* だったとしても、それ自体、C を使う強力な理由になりうる。
C++ はトンでもなく悪い設計の元になりうる。どうせこの言語ではいつも STL やら
Boost やら、その他ゲロゲロベロベロの「素敵な」ライブラリの機能を使って、
それがあんたのプログラムに「役立つ」んだろうが、以下のことが起きる:
- うまく動かないときにもたらされる際限のない苦痛 (あと STL とか、特に Boost が
安定してるとか移植性があるとかいう奴は、どいつもこいつも大ウソつきで、
もはや笑えるレベルを超えている)
- 非効率な抽象プログラミングモデルで、2年たった後にこれらが実はそんなに
効率的じゃなかったことに気づくケース。でもそのときにはすでに全部の
コードがその素晴らしいオブジェクトモデルに依存していて、直すためには
アプリ全体を書き直さなきゃなんない。
言いかえれば、唯一まともで、効率がよくて、システムレベルで使えて、移植性がある
C++ ってのは、基本的に C で使える機能だけに限ったときなんだ。そして C だけに
限定するってことは、他の人がそれをめちゃくちゃにしないってことで、
ついでに沢山のプログラマが実際に低水準の問題を理解することができて、アホらしい
「オブジェクト・モデル」のたわごとを持ちこまないってことだ。

216:デフォルトの名無しさん
18/12/13 19:24:28.58 /U42sxDQ.net
Object-oriented programming is an exceptionally bad idea which could only have originated in California.

— Edsger W. Dijkstra

217:デフォルトの名無しさん
18/12/14 00:40:39.32 ayIeof0t.net
>>214
面白いおっさんだなぁw
実際素晴らしい物を作る
という様な理由や
そう言った事を実は言って無いんだよなぁ
寧ろ難しいから普通の人は止めておけ
って言っていたらしい
実際そう思う
その記事に有る
気まり事を沢山覚えておかないと大変な事になる
というのはその通りで
c++11やそれ以降も増え続けていて
いったいこれはどうやって使えばいいんだ?
なんて思う
既にオブジェクト指向言語の枠は超えて
関数型みたいな形でライブラリーを使わないといけなかったり
かなり大変
オブジェクト指向は実際に効果が有る
その記事に書いて有る方法だと余り活用する方法は未だに思いつかないけど
それ以外なら結構効果が有る
わざとらしく上手く行かない部分だけ持ち出す辺りは
あのおっさんらしいと言うべきなのかw
続く

218:デフォルトの名無しさん
18/12/14 00:41:24.35 ayIeof0t.net
続き
オブジェクト指向プログラミング問題は
それを使いこなす事が難しいって事だ
結局オブジェクト指向とc++を同時にまともに使える人はそんなに居ない
逆に言うとまともなプログラマを確保するには
良いフィルター
になっているとも言える
そういった人たちに安定的に報酬を与えたい
それに散々描いて有るけど
設計をしっかりしないといけない
これが重要で
設計をしっかりやって更に作る
となると時間が掛かるのは当たり前で
そういう事をしないといけない
そうする事を出来る人間が本来使う物
そういう面が有るのがc++とオブジェクト指向
ここを見ていれば解るとおり
オブジェクト指向プログラミングだけでも難しい
その上cの元々持ってる文法的な誤認性の高さを持ったままc++は更に難しくなってる
c++を使いこなすのは実際至難の業だと思う
osはリーナスなんかも言ってるけど
細部まで制御して作りたいし
しないといけない
でもc++はかなり背景で色々な事をするから邪魔
だからcの方が向いている
最適化すら余計な事をするなって言うくらいだし
まぁ当たり前だわね
それでもアメリカのf-35はc++で出来てるって最近聞いて驚いた

219:デフォルトの名無しさん
18/12/14 01:08:15.68 cnCtFwTt.net
つまり時間がかかるようにしてお金がかかるようにした。
C++作者が自ら言ってるように、雇用創出だね。

220:デフォルトの名無しさん
18/12/14 01:17:07.94 g+Rqe6w2.net
>>219
科学技術や文化が後退するぞ
そんなこと言っていると

221:デフォルトの名無しさん
18/12/14 01:51:29.18 g+Rqe6w2.net
設計は理不尽な方法を力ずくで遂行するのではなく
科学的工学的手法を用いて合理的にすべし

222:デフォルトの名無しさん
18/12/14 06:24:46.77 vqN/tea0.net
普通に、Json オブジェクト程度のものとしておけばいいのにね

223:デフォルトの名無しさん
18/12/14 07:54:14.33 8KSBcVH8.net
何人かの常駐を除いて、意外に前スレと前々スレが良スレだよな

224:デフォルトの名無しさん
18/12/14 10:00:28.99 Zmoa3gJf.net
ジョークすらわからんのか

225:デフォルトの名無しさん
18/12/14 12:32:56.65 IR70YMjL.net
ちんぼがシコシコするぜ!!

226:デフォルトの名無しさん
18/12/14 13:38:31.78 z5B+Ssa1.net
1 C/C++
2 その他
C/C++それ自体は使い難いが、要らないコードを減らすため、コンピューターの仕組みを知るための C/C++。

227:デフォルトの名無しさん
18/12/14 13:42:14.57 f5Y1ye2A.net
C/C++にはいらないコードを減らす能力はないよ
結局の所、何かしらのコードは、コンピュータが自動でやるか
人間がやるかのどちらかしか無い。
コンピュータにやらせれば人間の負担は減るが、実行速度が遅くなる。
C/C++は実行速度を早くするのが第一の目的になってるので
人間がやることが多い

228:デフォルトの名無しさん
18/12/14 22:01:09.12 lcoUdBQK.net
とはいえ、ある程度同じような内容なら
同じような形で最適化できてチューンせんでも良いから高級言語ってものが成り立つわけだ。

229:デフォルトの名無しさん
18/12/15 01:39:33.98 k5T0HzJW.net
>>227
>C/C++にはいらないコードを減らす能力はないよ
気軽にコードを書き加えられないつーことでは、無駄なコードを減らすことにも繋がるのでは?
C 言語にポインタがある理由は省メモリ化・高速化・開発作業の省力化です
URLリンク(pg-kura.hatenablog.com)
低スキルでも読めるコードは、属人的なコードになる
スレリンク(tech板)
1 C/C++
2 その他
前者のほうがスキルとデバッグの苦労が多い分、コードの書き加えに慎重になるだろう?

230:デフォルトの名無しさん
18/12/15 01:41:14.00 EyhC0X8P.net
> 前者のほうがスキルとデバッグの苦労が多い分、コードの書き加えに慎重になるだろう?
それはマイナス点ですよね

231:デフォルトの名無しさん
18/12/15 01:45:15.34 k5T0HzJW.net
高級言語は簡単にプログラムを書けてかつデバッグの労力も少ないが、要らないコードが増えやすい。
パワーポイント使用を禁止する会社が増えている理由
URLリンク(news.allabout.co.jp)
同様にパワーポイントを使えば簡単に書類作成できるが、その分無駄な書類が量産されやすくなる。

232:デフォルトの名無しさん
18/12/15 01:48:10.37 k5T0HzJW.net
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくっている時、面白くならなかったら、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。実は、いま目の前にあるのものをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
 コ ー ド 書 く の は 簡 単 だ け ど 、 コ ー ド 直 す の は 難 し い ん だ よ !
230 デフォルトの名無しさん sage 2018/12/15(土) 01:41:14.00 ID:EyhC0X8P
> 前者のほうがスキルとデバッグの苦労が多い分、コードの書き加えに慎重になるだろう?
それはマイナス点ですよね

233:デフォルトの名無しさん
18/12/15 09:52:05.77 mEke7jIQ.net
> 前者のほうがスキルとデバッグの苦労が多い分、コードの書き加えに慎重になるだろう?
言語の問題よりも直交性のない書き方してるかどうかのが大きいけどな。

234:デフォルトの名無しさん
18/12/15 17:47:07.05 86paL/Pn.net
プログラミングに限らず、環境や部品を作る技術者と
その上で部品を組み立てる技術屋を分けて考えないとな
どんな業種でもなんとなく住み分けできてるのに、
プログラミングだけは技術屋が背伸びするんだよな

235:デフォルトの名無しさん
18/12/15 17:53:31.83 VvS+qBfB.net
分業だったりそうじゃなかったりもするし

236:デフォルトの名無しさん
18/12/15 18:18:52.12 tRQh3wn/.net
自分がやってる事が組み立てでしかないって感じる事すら出来ずに居るからだろうな。
犬小屋程度なら日曜日のお父さんでも作れるのと同じ。

237:デフォルトの名無しさん
18/12/15 18:56:24.50 xvkgSdvR.net
犬小屋程度のものに金払いすぎだろお前

238:デフォルトの名無しさん
18/12/15 20:12:53.48 mEke7jIQ.net
>>234
他の業種に比べるとプログラムは再現性が高いからというのがあるのかも。
それがある種の選民思想というか万能感を産んでる気はする。
うまく行き過ぎる分野でやってる人というのは他も同じようにうまくやれると思い込む可能性が
高いのではないか。

239:デフォルトの名無しさん
18/12/15 20:49:06.63 cynZ90Gn.net
>234,238は本当に背伸びが好きなのです

240:デフォルトの名無しさん
18/12/15 22:48:36.56 8aRCy95z.net
このスレみればわかる通り
低学歴知恵遅れ仕様のオブジェクト指向()が
すべてを不幸にしてるのが証明されてる
低学歴知恵遅れはどんなものでもダメにする才能がある
低学歴知恵遅れにオブジェクト指向は
キチガイに刃物

241:デフォルトの名無しさん
18/12/16 01:22:07.08 0WbTxJge.net
故にこの世の中から、刃物を無くすべきだ
鉄、金属、電気そんなものはなくして
人間は自然とともに生きるべきだエルフのように

242:デフォルトの名無しさん
18/12/16 01:54:20.69 lUGhamUq.net
オブジェクト指向ってしっくりこないんです

243:デフォルトの名無しさん
18/12/16 01:59:44.85 0WbTxJge.net
「語呂が良い」「しっくりくる」 高輪ゲートウェイを「高輪門」とする案にいいね殺到、「ゲートウェイ」を凝縮して「門」に
URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)

244:デフォルトの名無しさん
18/12/17 08:05:20.43 c+zeSDWw.net
技術者とはOSなりコンパイラなりIDEなり、フレームワークなりを作れる人。
おおいにOOPを活用すればいいし、その資格がある。
技術屋はその環境でライブラリを活用すればいい。
ただし学者気取りでOOPを議論してはならない。
日曜大工にとどめておいて、仕事に持ち込まないこと。

245:デフォルトの名無しさん
18/12/17 13:22:19.58 xYD22s/a.net
むしろアプリレイヤーの方が恩恵が大きいだろ
本当にOSやコンパイラ開発にOOPなんて使ってんのか?

246:デフォルトの名無しさん
18/12/17 16:55:41.30 X3IN+Evw.net
そもそもIDEの始祖たるSmalltalkはアルト向けのOS(のいくつかるうちのひとつ)として開発されたもの

247:デフォルトの名無しさん
18/12/17 18:30:05.26 UsBD63Zl.net
>>245
まあ、oo自体いらないからね

248:デフォルトの名無しさん
18/12/17 20:38:36.88 iM9tKYK0.net
先駆者の言葉を使わずにオレオレ定義を作りたがる、けど論理的でもないし発想が優れているわけでもない
俺は知ってるぞ。そういうやつが何の役にも立たないフレームワークもどきを作って1ヶ月で技術的負債にするんだって

249:デフォルトの名無しさん
18/12/17 20:41:06.58 oCmK2PVR.net
とゆう非論理的な感情の吐露

250:デフォルトの名無しさん
18/12/17 23:54:22.59 pyrPEcPo.net
OOPの言語でなくてもOOなデザインはやってるだろう
イベント駆動で受け身のコーディングじゃなきゃしんどいよ
中央政権的なコーディングには限界がある

251:デフォルトの名無しさん
18/12/18 12:51:46.93 q/J1cc1X.net
中央集権的な、だった

252:デフォルトの名無しさん
18/12/18 13:26:04.43 oYgGV2Oh.net
>>251
訂正しなくてもそう読めたよ。
仕様書読む上では余計な機能だけど。

253:デフォルトの名無しさん
18/12/19 14:30:45.83 0YMLYUSa.net
379 その名前は774人います (ワッチョイWW 4b08-kSAM) 2018/11/11(日) 09:59:42.88 ID:SzY2QaI/0
>>221
>CycはFredがひげをそっている間、Fredはそれでも人間なのかと尋ねた
チンポがシコシコしている間、俺はそれでも人間なのか?
221 その名前は774人います (バットンキン MM32-lPnu) 2018/10/10(水) 04:41:52.41 ID:Ko5F36TvM
>>211
>所有者の意思とは無関係に、勃起して「シコシコする」
それは『電気カミソリ』とは全く違う!
(第1章 はじめに 2頁)
たとえば、CycはFredという名前の男が朝にひげをそるという話が理解できなかった。
Cycの推論エンジンは、この話の中に矛盾を見つけた。Cycは人間には電気の部品がないことは知っているが、
Fredが電気カミソリを持っていたので、エンティティ「Fredがひげそり中(FredWhileShaving)」
には電気の部品が含まれていると考えた。したがって、CycはFredがひげをそっている間、
Fredはそれでも人間なのかと尋ねた。
『深層学習』
著者:
Ian Goodfellow, イアングッドフェロー,
Yoshua Bengio, ヨシュアベンジオ,
Aaron Courville, アーロンカービル

254:デフォルトの名無しさん
18/12/19 14:31:49.25 QzBRL+7W.net
たとえば、CycはFredという名前の男がドナルドダックのモノマネをするという話が理解できなかった。
Cycの推論エンジンは、この話の中に矛盾を見つけた。Cycは人間には羽がないことは知っているが、
アヒルのように歩き、アヒルのように鳴くものはアヒルに違いないと考えた。
したがって、CycはFredがドナルドダックのモノマネしている間、
Fredはそれでも人間なのかと尋ねた。

255:デフォルトの名無しさん
18/12/20 00:45:34.98 JEb4hZ4L.net
Cycは「ええ、アタシはいつだって人間よ!アナタの性の玩具ではないのよ!」
そう言ってスカートをたくし上げると、パンティに隠されていないCycのオマンコが丸見えになった。
Fredはそのオマンコに齧りつきたいと考えたのだが、朝にひげをそっていない事を思いだしたので
「すこしチクチクするかな?下手糞だと思われたら嫌だな」と心の中で思った。
しかし、抗い難い性的欲求を抑えきれなくなったFredは「おまえがパンティを履いてないのが悪いんだぞ!」と
叫ぶなりCycを上四方固めに極めてツルリと剃り上げられたCycのオマンコに自分のひげを押しあてた。
Fredはそれなりに勃起した。

256:デフォルトの名無しさん
18/12/21 01:43:59.75 JxXDkc1c.net














257:デフォルトの名無しさん
18/12/21 02:16:52.51 2iFVCAc3.net
抽象化ってどういうことなんですか? を考えていたら答えが出た話
URLリンク(togetter.com)
これはわかりやすい

258:デフォルトの名無しさん
18/12/21 02:17:20.29 2iFVCAc3.net
特にこの図
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

259:デフォルトの名無しさん
18/12/21 08:27:36.93 AbI0aG/Q.net
>>257
それ抽象化ちゃう共通化やw

260:デフォルトの名無しさん
18/12/22 11:28:54.80 WOvsil6D.net
抽象化と共通化を混同する奴って絶えないな

261:デフォルトの名無しさん
18/12/22 12:21:39.69 YxQl9nWo.net
低学歴無能が多いからしょうがない

262:デフォルトの名無しさん
18/12/22 14:44:04.23 NO8ddV9L.net
>>260
では、汎化と共通化の違いを、どうぞ。
ちなみに汎化は抽象化の一種なので、
抽象化と共通化が異なるものであるなら、
汎化と共通化も異なるもののはずだよね。

263:デフォルトの名無しさん
18/12/22 16:52:17.32 ca6MyRE4.net
何故それらが似ているのかを理解せずに共通化をして、似ていない部分の記述が不便になるような悪い共通化と、
何故似ているのかを理解して、似ていない部分も分かりやすく記述できるような良い共通化があって、
良い共通化を抽象化と呼んでいるんだと個人的には思っている
別物である複数のモノに同じような処理を行いたいっていう前提がないと、良し悪しなんて決められないけどね

264:デフォルトの名無しさん
18/12/22 18:02:09.87 b6CiPLFa.net
池沼のオツムでは
人類もホモも同じ
人類も鳥も同じ
セックスするからな
池沼のオツムでは
鳥も昆虫も同じ
空飛ぶからな

265:デフォルトの名無しさん
18/12/22 18:05:25.90 BhMGTTnH.net
抽象化とは、対象から細部や具体性を取り去り、本質的に重要な要素や、着目している側面のみを取り出して、一つの概念として定義すること。
また、異なる複数の対象に共通する性質や要素を見出し、共通点を組み合わせて汎用的な概念を構成すること。
ソフトウェアの設計・開発やプログラミングで特に多用される概念で、プログラミング言語がメモリの番地に名前をつけて変数として扱えるようにすることや、
複数のプログラムモジュール(部品)から共通する機能を抜き出して一つのモジュールにまとめること、同じ呼び出し規約で複数の異なるプログラムを呼び出せることなどがこれに当たる。
URLリンク(e-words.jp)

266:デフォルトの名無しさん
18/12/22 18:06:49.92 isgJM7yv.net
セックスできないあなたは何者でつか
空を飛ばないあなたは池沼以下でつか

267:デフォルトの名無しさん
18/12/22 18:08:39.73 b6CiPLFa.net
低学歴知恵遅れほど論理()という言葉が大好き
しかもそれがぜんぜん論理的じゃない
低学歴知恵遅れの論理は風が吹けば桶屋が儲かるというレベルの論理
そして低学歴知恵遅れはその自覚がない

268:デフォルトの名無しさん
18/12/22 18:54:10.89 isgJM7yv.net
この人は何と闘っているんだろう…
ま、オレにとってはどうでもいいことだけど。

269:デフォルトの名無しさん
18/12/22 19:01:59.30 b6CiPLFa.net
オレは日々低学歴知恵遅れと戦っている
この板で跋扈している声のデカイ低学歴知恵遅れをこの板から排除しないと
板が正常化しないからな
まともな人間が近寄らない
オマエもその一部だからな

270:デフォルトの名無しさん
18/12/22 20:42:42.76 jp/Rya+k.net
つまり、
「俺は俺自身と戦っている!」
ってことだな。
カッコいい!

271:デフォルトの名無しさん
18/12/22 23:54:25.90 LDNLBP8a.net
     チ
     ン
     ポ
     が
     シ
     コ
     シ
     コ
     す
     る
     ぜ
     !
     !

 ン
  ポ
   が
    シ
     コ
      シ
       コ
        す
         る
          ぜ
           !
            !

272:デフォルトの名無しさん
18/12/23 09:09:52.56 NdY1oHc3.net
ベテランが降臨しなくなったな
何気に良スレだったのに

273:デフォルトの名無しさん
18/12/23 09:11:14.97 NdY1oHc3.net
過去スレのことね
このスレはクソ

274:デフォルトの名無しさん
18/12/23 10:22:47.54 qffc/3mK.net
もともとクソみたいな低学歴知恵遅れしかいなかったスレで
なんかいってるわ
オレがすべて排除したからな

275:デフォルトの名無しさん
18/12/23 11:01:32.64 52OagQlj.net
>>263
共通化に良いも悪いもないねん
とゆうか設計手法的には共通化ゆう考え方が既に悪手なんや
正当な段階を踏んで設計された場合抽象化されたモデルには
必然的に属性や操作に共通点が表れるちゅう結果にすぎんねん
ところがおまえらはいきなり共通部分をさがしてモデル化しようとするやろ?
せやから本来モデルに必要十分な属性や操作に対して過不足が生まれんねん
これがおまえらの敗因や
大事なんは、共通化はするな、対象を比較するな、やで

276:デフォルトの名無しさん
18/12/23 11:26:43.66 AQ4G8Wg1.net
まあ共通化とモジュラリティー上げるってのを良いバランスでやるってのは難しいわな。
難しいからこの商売成り立ってるんだろうし。

277:デフォルトの名無しさん
18/12/23 12:41:35.17 mANdNsFQ.net
>>274
人に嫌われて避けられていることを自慢してどうするw

278:デフォルトの名無しさん
18/12/23 19:02:17.06 yG9FxXJv.net
本当に仕様がきっちり整理されてるならそもそも共通化なんて起こらん
後で見直して抜けや重複が出てるのは
設計が失敗している
そもそも三流の仕事だと思う

279:デフォルトの名無しさん
18/12/23 19:13:19.16 yUjQiXy1.net
膨大な行数になるような物の将来を100%見通すことが出来る千里眼を持っていれば
最初っから正しい設計ができるだろうなw
重要なのは間違っている設計を正しい設計に正す技術だよ

280:デフォルトの名無しさん
18/12/23 19:18:31.66 /SuaHXVx.net
>>275
で、汎化と抽象化の違い、まだー?

281:デフォルトの名無しさん
18/12/23 19:18:34.37 yG9FxXJv.net
>>279
いや、設計書かけよ低脳

282:デフォルトの名無しさん
18/12/23 19:29:49.92 yUjQiXy1.net
>>281
1995年に2018年のWindows 10の設計書が書けたら
神だと思うよw

283:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:11:00.83 yG9FxXJv.net
>>282
え?そんな仕事あったの?

284:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:11:40.28 yUjQiXy1.net
そりゃMSにはWindows開発って仕事はあるだろうね

285:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:12:50.61 yG9FxXJv.net
そうやってありもしない想定ばっかりしてるカスだから提案の一つもできないんだろう

286:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:19:31.19 yG9FxXJv.net
そもそも設計技術の本質がわかっているのか?
どんなに自分がいいと思っていても見るやつが
なにこれきったねぇ構造してやがんなクソ
って思ったら終了だっての
残りは動くか動かねぇかしか残ってねぇ
つまり、設計とはコミュニケーションスキルのことだ
テメーが一番苦手なことだろうがよ
なにできる気になってんだよボケカスアホ
今まで一度だってうまくコミュニケーションが取れたことなんてお前らにねぇだろバーカ
陰キャにうまい設計なんて物理的に不可能

287:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:24:40.15 yG9FxXJv.net
格ゲーでいつまでも技を出すことに執着してる雑魚と何ら変わらん
相手の動きをよく見て相手の動きに対応するということができない
設計がコミュニケーションスキルであれば
プログラムを組む人間をよく見てよく知ることが
設計技術を伸ばすための必須条件である
自分がやりたいことしかできない人間にそもそも設計技術は身に付かない

288:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:29:08.85 p2HcTr2p.net
大手SIerが作った自社糞フレームワークが何か?

289:デフォルトの名無しさん
18/12/23 20:43:18.65 yUjQiXy1.net
>>286
> って思ったら終了だっての
> 残りは動くか動かねぇかしか残ってねぇ
動くことは最低条件で、それに加えて
低コスト(低期間)で実現することが必要なのでは?
さらに完成して終わりではなくバージョンアップを繰り返すのであれば
それにたいしても低コスト(低期間)で実現することが必要になる。
最低条件だけで十分っていうのなら別にいいけどさ
いくらでも開発コストだしてくれて期間も伸ばしてくれるの?

290:デフォルトの名無しさん
18/12/24 00:02:49.16 zs7tYDO5.net
>>289
は?見積り次にオブジェクト指向で工数を削減する気なの?
んであいつより俺のが少ない工数でできますよって安値競争すんの?
正気か?
お前バカなんだからもうちょっと考えて発言しろよ

291:デフォルトの名無しさん
18/12/24 01:11:24.56 pmN6czHN.net
>>290
それ発言してるのお前じゃね?
俺は安値競争するなんて言ってないよ
ちょっと考えから発言しようよ
馬鹿にみえるよ

292:デフォルトの名無しさん
18/12/24 03:32:55.95 1NZsCgqj.net
     チ
     ン
     ポ
     が
     シ
     コ
     シ
     コ
     す
     る
     ぜ
     !
     !

 ン
  ポ
   が
    シ
     コ
      シ
       コ
        す
         る
          ぜ
           !
            !

293:デフォルトの名無しさん
18/12/24 07:18:40.39 WUv3NjP/.net
コーダーはコストなんか気にしても見積りできんのやから意味ないでw
てかオブジェクト指向どこいったんやw

294:デフォルトの名無しさん
18/12/24 07:21:15.16 zs7tYDO5.net
>>291
発言元は低コストって連呼してね?
これが安値競争でないって本格的に脳に異常があるんだな

295:デフォルトの名無しさん
18/12/24 07:46:58.56 pmN6czHN.net
>>294
お前ビジネス向いてないよ。
ビジネスの基本は「安く仕入れて(作って)高く売る」だ
なんで低コストで作って低プライスで売らんといかんのだ。
馬鹿なのか?人月計算が正しいと思って
開発期間が減ったら請求金額も下げる馬鹿なのか?

296:デフォルトの名無しさん
18/12/24 08:29:22.56 zs7tYDO5.net
>>295
は?
低コストウリに主張してんだから
安値競争でしょ?
見積り多かったらそもそもウリにならないじゃん
お前は俺より安く作れるって主張したいんだよな?
したら見積額は当然俺より少ないよね?
それがお前の主張するアドバンテージのはずなんだけど
お前は高く売れると主張する
ならウリである低コストは誰に対するアピールなわけ?

297:デフォルトの名無しさん
18/12/24 08:40:12.39 pmN6czHN.net
> 低コストウリに主張してんだから
> 安値競争でしょ?
> 見積り多かったらそもそもウリにならないじゃん
本当に馬鹿だ・・・
コストとプライス(値)の違いもわかってねぇ
> お前は俺より安く作れるって主張したいんだよな?
> したら見積額は当然俺より少ないよね?
やっぱり人月計算してんのか
お前の頭じゃ、工数=額なんだな
見積期間と見積額(請求金額)を比例させんなよ
その調子じゃどうせ見積もった工数を馬鹿正直にそのまま客に伝えてるんだろうな
生産性を上げて見積もった時間よりも短い期間で開発できたら
それをまるまる儲けにしていいってことにも気づいてないんだろ?
頑張って見積もりよりも短い期間で開発したので、請求金額も下げてあげますよとか、やってそうだな
本当ビジネスに向いてねーな

298:デフォルトの名無しさん
18/12/24 08:48:56.17 zs7tYDO5.net
>>297
それを主張するんだったら低コスト関係ねーじゃんw
単に欲しい額主張して通るか通らないかだけじゃんw
低コストで浮いた工数はテメーの財布のの中だけの話だろw

299:デフォルトの名無しさん
18/12/24 08:54:21.05 pmN6czHN.net
> それを主張するんだったら低コスト関係ねーじゃんw
なにと? 見積額とか?
当たり前だ。だから最初から俺は金額の話なんか
してない。開発コストの話しかしてないだろ
開発コストが、請求金額(安値競争)と関係あるって
言い出したのはお前だろ

俺はお前が>>294で "ちゃんと理解している通り"
> 発言元は低コストって連呼してね?
> これが安値競争でないって本格的に脳に異常があるんだな
"低コストと連呼してるだけで安値競争ではない" と言ってるんだよ

300:デフォルトの名無しさん
18/12/24 08:57:36.55 pmN6czHN.net
> 低コストで浮いた工数はテメーの財布のの中だけの話だろw
この文章まただ。「コスト」の話が「金額(財布)」にそのまま対応してやがる。
人月計算に洗脳されてるなw

301:デフォルトの名無しさん
18/12/24 09:31:06.24 zs7tYDO5.net
>>299
だからさ
それは誰に対する売り込みなの?
俺より安く作れるから安く仕事を取ってこれるって主張してるんでしょ?
それともお前は見積りは他の誰かが
とある基準に基づいて出していて
それには自分の低コスト戦略が入っていなくて
それでもその見積もりで不思議と仕事は取ることができて
それと比較したときに安く済むって主張してるの?
あのさw
君、会社にいらないw

302:デフォルトの名無しさん
18/12/24 10:16:56.05 pmN6czHN.net
> 俺より安く作れるから安く仕事を取ってこれるって主張してるんでしょ?
また値段の話してる。お前頭悪いの?
お前より早く作れるとかはいうが、
なんでそれが安く作れることになるんだよ
むしろ特急料金で高くなってもいいぐらいの話なんだが。
お前、本当にビジネスに向いてないよ
仕事やめたほうが良い

303:デフォルトの名無しさん
18/12/24 10:59:33.89 zs7tYDO5.net
>>302
え?お前は誰に売り込んでるの?w
まあ、説明してやると
オブジェクト指向で作ってない俺より
安く作れるって主張してんでしょ?
でもそれは俺の出す見積りと比較しないとわからないことだよね?
そして生涯そんな瞬間は来ないわけ
お前の主張は大量生産時に前作った同じ工程をもう一度このやり方で行うと早いという主張に過ぎない
そしてソフトウェア開発においてそんなシーンはただの一つもない
だってお前それもう作ったことあんじゃんw

304:デフォルトの名無しさん
18/12/24 19:43:07.80 WUv3NjP/.net
レスバトルてどうしていつもバカvsバカなんや?

305:デフォルトの名無しさん
18/12/24 19:47:02.13 pmN6czHN.net
>>303
話すり替えんなよw
コスト(費用)を減らしたら、値段(価格)も安価にしなければいけない!
だからコストを減らすと儲からないのだ。
というお前の馬鹿な考えを
ビジネスに向いてないと言ってるだけだ
コストを減らして価格はそのまま
安値競争なんかするわけ無いだろw

306:デフォルトの名無しさん
18/12/24 20:06:44.29 NHngvZDq.net
>>304
争いは同じレベルのものでしか発生しないから
※賢かったらそうそう争いに発展せず、平和的な言葉のやり取りで完結する

307:デフォルトの名無しさん
18/12/24 20:45:04.08 pmN6czHN.net
>>306
ひろゆき「それってなんかデータとかあるんですか?」

308:デフォルトの名無しさん
18/12/24 20:49:58.28 QfqiJ+z3.net
>>307
スレリンク(tech板)

309:デフォルトの名無しさん
18/12/24 21:39:53.12 qMFQqS7+.net
>>306
韓国と争いになってる日本は韓国と同レベルなんですね

310:デフォルトの名無しさん
18/12/24 21:58:18.71 l5wcxkvf.net
アメリカと争いになってる北朝鮮はアメリカレベル!凄い!大国!

311:デフォルトの名無しさん
18/12/24 22:25:26.25 8DkTXeFC.net
アメリカの犬には真似できないなw

312:デフォルトの名無しさん
18/12/24 23:53:40.56 zs7tYDO5.net
>>305
は?じゃあ客から見たらテメーを使うメリットは欠片もないなw

313:デフォルトの名無しさん
18/12/25 00:11:46.38 ufEprh7r.net
> は?じゃあ客から見たらテメーを使うメリットは欠片もないなw
「早く作れる」のがメリットでは???

314:デフォルトの名無しさん
18/12/25 09:38:46.20 wH59ARy4.net
コーディングが早いか遅いかなんて誰も気にしとらんのですけど

315:デフォルトの名無しさん
18/12/25 09:43:16.46 hEfn5x54.net
>>314
そんなんだからお前の仕事はいつも期限をオーバーするんだよ
早く作れや

316:デフォルトの名無しさん
18/12/25 10:13:51.65 MbsRwsyx.net
>>314
ガラパゴス土方らしい意見ですね

317:デフォルトの名無しさん
18/12/25 12:13:26.21 wH59ARy4.net
なにか言い返したいのやろうけどおしてもコーダー目線から離れられないおまえら可愛いすぎw

318:デフォルトの名無しさん
18/12/25 12:48:45.02 A3ehQdCM.net
OSがOOPと無縁?
エクスプローラがビヨンビヨン動いたりするのはOOで設計、コーディングしたことの現れなんだが

319:デフォルトの名無しさん
18/12/25 12:48:54.51 Ad0rKeqk.net
「お、俺のほうが安く出来るし!」
行き着く先は餓死か一家心中か

320:デフォルトの名無しさん
18/12/25 12:51:52.98 A3ehQdCM.net
人月見積の業務屋こそOOとは無縁
OOPの言語的な進歩によるメリットをありがたく享受しとけや

321:デフォルトの名無しさん
18/12/25 14:23:34.81 wH59ARy4.net
なんやこのバカw

322:デフォルトの名無しさん
18/12/25 15:33:18.21 hEfn5x54.net
>>319
どうした? オープンソースに仕事取られたか?

323:デフォルトの名無しさん
18/12/25 19:06:09.61 LBEbbTpp.net
>>318
あのクソみたいなエクスプローラは?

324:デフォルトの名無しさん
18/12/26 03:15:48.77 HYNUYL9X.net
            チ
           ン
          ポ
         が
        シ
       コ
      シ
     コ
    す
   る
  ぜ
 !

  チ ン ポ が シ コ シ コ す る ぜ ! !

 ン
  ポ
   が
    シ
     コ
      シ
       コ
        す
         る
          ぜ
           !
            !

325:デフォルトの名無しさん
18/12/26 11:58:06.03 SYluapyD.net
シコシコするのはチンボだと何度言わせるつもりかね?キミ

326:デフォルトの名無しさん
18/12/26 12:42:24.56 SKc2oSlY.net
このスレが崩壊するまで
オブジェクト指向の話なんか聞きたくない

327:デフォルトの名無しさん
18/12/26 18:52:14.52 dGiZnDBc.net
いや普通にオフショアに発注するから
この業界も順調に空洞化してます


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