Win32API質問箱 Build124at TECH
Win32API質問箱 Build124 - 暇つぶし2ch54:
17/12/01 08:19:52.73 ytACGBKw.net
>>51
ありがとうございます。
・hFile はこの関数(WinMain) だけで使う変数で、ここで一気にビットマップを読み込むのに使っています。確かに CloseHandle(hFilt) とした方がいいですね。
・int WIDTH = 0 はひどい、static int WIDTH にするべきでした。
・WIDTH = 4 * ((bmpInfo.bmiHeader.biWidth * bmpInfo.bmiHeader.biBitCount) + 31 / 32); これもひどいなあ…ご指摘されてはじめてまずさがわかりました。
ようはビットマップの一行の幅を 32ビット単位にする操作ですね。31をたして、全体を 32 で割って DWORD 数を出し、それに 4 をかけてバイト数を出す、
ご指摘のとおり
WIDTH = 4 * ((bmpInfo.bmiHeader.biWidth * bmpInfo.bmiHeader.biBitCount + 31)/ 32); にいたしました。
すると画面に縦じまが現れました。これは重大な進歩です、これを元にもう一度元ソースを見直します。
ありがとうございました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch