Rustアンチスレ at TECH
Rustアンチスレ - 暇つぶし2ch140:デフォルトの名無しさん
22/05/23 02:08:18.18 aUQlcplw.net
>>138
速度に関してはC++の方が不利なことに対しては異論ないよ
ただフラグメントについては本当にそうなのか気になってた
今時のmallocなら直近にfreeされた領域再利用するから>>138みたいな例なら毎回同じ領域が割り当てられると思うよ
寿命が異なる複数のオブジェクトの確保・解放を繰り返すようなケースでも、オブジェクトが同サイズであればmalloc自体のフラグメントを防ぐ機構がうまく働いてくれるはず
まあ確かにRTOSのmalloc実装では問題起こるかもしれないけどね
ただ、そういうのは "最近の普通のmalloc" ではないと思う


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