ねねっちと一緒にプログラムを勉強するスレat TECH
ねねっちと一緒にプログラムを勉強するスレ - 暇つぶし2ch474:デフォルトの名無しさん
17/02/19 21:04:57.43 zCzNbcF8.net
ようはプログラマの悩みっていうのは楽に書きたいところと
性能を出すために機械に寄り添って丁寧に記述しないといけないところのバランスをとることだ
それをするためにアーキテクチャが必要になる、ライブラリが必要になる
問題を本質的に記述したいっていうのであれば、
まずLand of Lispでも買ってきた方がいい、これが2つ目の参考書だ
上記で指摘したデータ構造とは何なのかを非常に簡単に勉強できる
もしC++ですべて理解します、できますっていうのならやらなくていい
Clojureは現代的lispで俺も使っているが、めんどくさいところもあるので初学者にはおすすめしない。
Lispの考え方にJavaの考え方が混ざっているので、全く初学者にはおすすめできんということだ
今のゲームエンジンは化物が作っているし、めちゃめちゃ金かかってる、それも一握りの人間だけだ
ゲームエンジンは中学生の目標として間違ってると思う
自分でゲーム作りたいよ、ってなら結局エンジン開発することになるが、いきなり3Dはきつすぎる
まあ到底達成し得ない目標を持つ前にまず学校いけやというわけだ
UnityでもUnreal Engineでもいいから試しに使ってみて
自分が作りたいゲームとやらの試作品をまず出力してみろやということだ
マッチ棒人間でも、どんな貧弱な3Dモデルでもいいから作って見て動かしてみればいい
どんなにコードは汚くてもいいから自分が欲しい出力に近いものを出してみろ
そのengineに何があれば、本当に自分がほしい出力が出るのかを考えてみろ
中学生なんで時間を多少無駄にしても許されるが、
ここらへんの答えを出せずにC++やってても仕方あらへんで


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