VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】at TECH
VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 - 暇つぶし2ch214:デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4f20-8ocn)
16/12/10 13:14:26.21 li5n9M9r0.net
>>202
例えば、船がゆらゆらしてる時の、そのゆらゆらを重心や軸、それらの力のベクトルと重力加速度考えておけば、アニメーションでゆらゆら描くよりもあとあとそいつを加速させて舳先が挙がる動きなんかは、プロペラ位置にforce発生させるだけで話済むじゃん。
車でも、タイヤ四輪とサスペンションから体勢考えといたら自然だし、タイヤの摩擦係数決めといたら、どこから滑り始めるか話が早いし、挙動が素直になる。
ある程度嘘はつかないと、操作が難しくなるけど。


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