ゲームプログラムなら俺に聞け33at TECH
ゲームプログラムなら俺に聞け33 - 暇つぶし2ch219:デフォルトの名無しさん
17/03/24 15:01:57.71 nzFyEvW1.net
FPSを60にするとして、1フレームにかかった時間が1/60sec未満の場合
余った時間をsleepしたい
WindowsだとSleep()のデフォルト精度は10ms程度なので
timeBeginPeriod()とtimeEndPeriod()で高分解化する必要がある訳だが
これらの関数はどこに配置するべきだろうか?
プログラムの先頭にtimeBeginPeriod()、終了時にtimeEndPeriod()だと
例外で落ちた時や、デバッガによる強制終了時にはtimeEndPeriod()が呼ばれない気がする
Sleep()の前後に挟む場合、これらの関数を呼ぶ回数が増大し
ハードへの影響が気になるし
どうするのが一般的何でしょうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch