16/06/19 12:20:57.59 pXg+pklT.net
>>145
問題ない
>>152
メソッド外から使う変数はメソッドの中に書いてはいけない
>>160
スパゲティコードになりそう
>>163
とりあえずオブジェクト指向学ぼうか?
あとメソッドの外に書く変数じゃなくて、インスタンス変数/クラス変数って言おうね
>キャラのポジションや攻撃力などの基本情報の変数
これはイントランス変数
>Graphics Bitmapなど極端にメモリを消費する変数
こういうメモリを大量に消費する物は、出来るだけnewしないようにしないといけないから必要最低限だけ作るようにする
参照型は、スタックに入るのはオブジェクトへの参照だからローカル変数/メンバ変数はあまり関係ない
時と場合による
>添え字
添え字って言っても色々あるから時と場合による
for文とかなら基本ローカル
>ファイルパス(フォルダの階層なのでプライバシーに関わるから)
プライバシーは関係ない。ローカルで動かすものは全て見られていると思え
あと、文字列も参照型だから参照しかスタックにはつまれない