オブジェクト指向は愚かな考え。この世は計算式 ★3at TECH
オブジェクト指向は愚かな考え。この世は計算式 ★3 - 暇つぶし2ch190:デフォルトの名無しさん
16/01/22 22:17:23.23 jXHHn5ty.net
>>186
ルールなんて誰でもわかってると思うけどな。
・重複する処理はかかない。
・同じことに関する値を重複して定義しない。
・計算で求められるものは計算でだす。
・ある処理に関するコードは一箇所にまとめる。
・条件分岐を減らす。
・ループを減らす。
・設計とファイル名やディレクトリ構造を一致させる。
・役割毎に関数やクラスを分ける
・関数やクラスはなるべく短くする
・テストしにくい所を減らす
・適切な名前(グローバルに近いほど長く、ローカルに近いほど簡単な名前)をつける。
・十分にテストされた信頼性が高いライブラリを使用する。独自実装しない。
・コーディングスタイルに適合すること
・メトリクス(複雑度等)が悪いものは認めない
これらは主観じゃないので、このルールにしたがえば、
誰でも良い方がどちらかわかる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch