15/08/28 02:07:15.11 Ev5A+taN.net
>>1乙
7:デフォルトの名無しさん
15/08/28 11:34:06.01 1j3Jp4TC.net
>>1乙!
8:デフォルトの名無しさん
15/08/28 12:42:16.17 PU1M3ZK/.net
>>5
点のはちゃんと動いてんの?だったら9割方出来てんじゃん…
9:デフォルトの名無しさん
15/08/28 15:20:19.68 J/FclS9C.net
>>8
はい、点の方はちゃんと動いています!
ここに線を加えようとしても上手くいかず困っています
10:デフォルトの名無しさん
15/08/28 18:33:28.46 PU1M3ZK/.net
>>9
ほとんどエスパー状態だが…LINESとLINE_STRIPの区別できてる?
11:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:15:55.51 J/FclS9C.net
>>10
はい、繋がっていない線をいくつか描きたいのでLINESの方を使いたいです
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glColor3f(0.0, 1.0, 1.0);
glEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);
glVertexPointer(2, GL_DOUBLE, 0, point_data);
glDrawArrays(GL_POINTS, 0, point_num);
glVertexPointer(2, GL_DOUBLE, 0, line_data);
glDrawArrays(GL_LINES, 0, line_num);
glutSwapBuffers();
↑のように付け加えてみましたが、この書き方はだめなようです
直線を描くにはどういう書き方をすればいいのでしょう?
12:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:24:29.73 PU1M3ZK/.net
>>11
line_dataに2×線の数だけ座標が入ってるか?
13:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:40:54.15 J/FclS9C.net
あ、原因が分かりました
>>12も含めて見直していると型がdoubleでなくshortになっていることに気が付きました
ありがとうございました
(昨日あれだけ見直しても気付かなかったなんて・・・)