OpenGL/Vulkanスレ Part22at TECH
OpenGL/Vulkanスレ Part22 - 暇つぶし2ch4:デフォルトの名無しさん
15/08/27 18:43:34.00 N4V/w5+H.net
 
URLリンク(wakarandouga3.blog.fc2.com)
エロいお姉さんwwwwwwwwwwwwwwww
 

5:デフォルトの名無しさん
15/08/28 00:40:51.72 J/FclS9C.net
今、点と線を描くプログラム↓を書いています
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glColor3f(0.0, 1.0, 1.0);
glEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);
glVertexPointer(2, GL_DOUBLE, 0, point_data);
glDrawArrays(GL_POINTS, 0, point_num);
glutSwapBuffers();

そこでline_data[]内にある頂点データを使っていくつかの直線を描く関数を上のプログラムに追加したいのですが、どうすればいいでしょうか?

6:デフォルトの名無しさん
15/08/28 02:07:15.11 Ev5A+taN.net
>>1

7:デフォルトの名無しさん
15/08/28 11:34:06.01 1j3Jp4TC.net
>>1乙!

8:デフォルトの名無しさん
15/08/28 12:42:16.17 PU1M3ZK/.net
>>5
点のはちゃんと動いてんの?だったら9割方出来てんじゃん…

9:デフォルトの名無しさん
15/08/28 15:20:19.68 J/FclS9C.net
>>8
はい、点の方はちゃんと動いています!
ここに線を加えようとしても上手くいかず困っています

10:デフォルトの名無しさん
15/08/28 18:33:28.46 PU1M3ZK/.net
>>9
ほとんどエスパー状態だが…LINESとLINE_STRIPの区別できてる?

11:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:15:55.51 J/FclS9C.net
>>10
はい、繋がっていない線をいくつか描きたいのでLINESの方を使いたいです
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glColor3f(0.0, 1.0, 1.0);
glEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);
glVertexPointer(2, GL_DOUBLE, 0, point_data);
glDrawArrays(GL_POINTS, 0, point_num);
glVertexPointer(2, GL_DOUBLE, 0, line_data);
glDrawArrays(GL_LINES, 0, line_num);
glutSwapBuffers();
↑のように付け加えてみましたが、この書き方はだめなようです
直線を描くにはどういう書き方をすればいいのでしょう?

12:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:24:29.73 PU1M3ZK/.net
>>11
line_dataに2×線の数だけ座標が入ってるか?

13:デフォルトの名無しさん
15/08/28 20:40:54.15 J/FclS9C.net
あ、原因が分かりました
>>12も含めて見直していると型がdoubleでなくshortになっていることに気が付きました
ありがとうございました
(昨日あれだけ見直しても気付かなかったなんて・・・)


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