関数型プログラミング言語Haskell Part28at TECH関数型プログラミング言語Haskell Part28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:デフォルトの名無しさん 15/05/19 13:21:14.57 TOz5556s.net https://twitter.com/motoken_tw/status/452009450313097216 岡部事件、 可能であれば、お仲間にもご周知を! 305:デフォルトの名無しさん 15/05/19 20:17:28.97 JXMeaZgm.net たとえば皆、Haskellで各自思い思いに「倉庫番」を作ってみてくれ。 「パックマン」や「スターソルジャー」でもいい。 完成させるのに果たして圏論のどのような理解が必須だろうか? あるいは、圏論の何を理解していればより効率的に作れる、 またはより効率的なものが作れるだろうか? モナドはどこまで深く理解していなければならないのだろうか? 実際にやってみれば分かるが、思ってたよりも浅いモナドの理解で作れるはずだ。 恐らく入門書に書かれている程度の理解で十分。 圏論にいたっては意識すらしなくても良いはず(知らずに使ってる事はあるかも知れん)。 今時のマシンで普通に動くこの程度のアプリケーションで良ければ、 モナドが難しすぎるから作れないなんてことは絶対にない。 それなのに、声のでかい一部のバカが無責任に難しいと連呼するから、 門の前で中をうかがっている入門予備軍を怖じ気付かせる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch