13/01/19 13:53:26.32 .net
>>19
>「フィールドバグ○件以下。超過した場合は違約金!」
>とか契約文書に書けるの?
そりゃ書ける場合もあるよ。
それに、バグが多いと、当然後の注文もなくなってくるだろ。
>「我が社は形式手法を導入しているのでちょっといいお値段です!」
それは、顧客にとってのメリットを言っていないので、その時点でダメだよ。
>「我が社で納期が短縮できるのは形式手法で開発の手戻りを低減するからです>!品質下げる訳じゃありません!」とか発注元に説明すんの?
黙って短い納期でやればいいだけだろ。それは顧客にとってメリットだし、
こっちも短くなった分、他の仕事ができるし。
ほんとに使える形式手法とはこういうものなんだよ。