16/02/03 18:38:34.14 49K58ysL.net
青色・確定をしているDTP業のフリーランスです。
どの業種も同じかも知れませんが
勘定科目はやたらに増やす必要はないですか?
例えばPC周辺機器はペンタブレット、キーボード、マウスなどがありますが、
結構すぐ壊れるので頻繁に買い替えます。
プロ用の機器は10万近くします。ソフトウェアも10万近いのが数本あります。
あまり壊れないのはプリンタ、スキャナ関連。
今までは全部消耗品扱いにしてましたが、
全体的に消耗品費がものすごい金額になってしまいます。
PC周辺機器費 ソフトウェア費 など無理に分けて消耗品費を減らす必要はないですか?
あまりにも消耗品の金額がずば抜けているので何か言われるか気になってます。