06/04/09 23:14:35 W6b0XDp8.net
>>142
>こんなことを言うのもあれなんですけども、
>企業が作成した何十万のパッケージソフトには
>一個人の作成したソフトではかなわないと思うのです。
>当たり前の話ですが。
>ドラクエやFFなんかのクオリティ(あらゆる面で)のゲームが個人に作れるかってことですが。
漏れが言っているのはパッケージソフトでは自社の業務の流れに対して痛し痒しなところがあるだろうって事なんですが。。
もちろん、優れたソフトもたくさんあるし、勘定何とかも優れたソフトです。
しかし、あなたにもこのソフトのココがこうだったらいいのになって感じた事があるでしょ?
ドラクエやFFなんかの(=それらのソフトが売りとするビジュアル的な)クオリティは業務用ソフトには必要無いんです。
必要なのは自社の業務に即した操作性だと私は思います。
と言うか、パッケージソフトもあなたが思ってる程大したプロジェクトで作ってる訳では無いですよ。
大抵のソフト屋は少人数のメンバーが寝る間を惜しんで何とか納期に間に合うように辻褄を合わせてるような状況です。