17/10/25 17:37:24.66 fJvBXy/O.net
☆東京ガスCM 家族の絆
URLリンク(www.youtube.com)
カツカレー美味しそう。
今は遠い愚直なスポコンと、何処にでもある特別な味という料理の取り合わせが妙。
試合の結果を明示しないのも、高みからの成功談には陥らず、爽やかな風が吹く。
☆東京ガスCM まとめる
URLリンク(www.youtube.com)
非常にわかりやすくキャッチー。
と言うのも見せ方を変えながらも、3回も電気とガスを纏めるとお得、というのを明示している。
妙に印象に残るマスコットキャラクターも含め、手堅く伝えたいことを伝え、記憶に残している。
この東京ガスのCM戦略。
一方は企業イメージを向上させ、一方はメソッドを伝える宣伝を重視する。
双方とも新しく且つ親しみやすいものを感じさせながら、ユーザーに両極を揺さぶるものがある。
このCMの出来と言い、また片方に偏りすぎないバランス感覚と言い、上手いなと思う。