06/12/24 06:38:02 0gej+tOK.net
メリクリ!!!!おはようございます~。
flash5で6っぽく書こうとしたモジュール バカスwwwww
URLリンク(swf.dtdns.net)
なんのためにflash5で書き出したかったのかをよくよく考えてみて、
flash5書き出しでflashトラック付きのmovにしたかったからというのを
思い出した。proでラスター化できるしね。(←聞いた話だけど、、、)
んで、つくってたものをみてみると、MovieClipLoaderやTextLoaderなど
mov化したときに必要ないものばかりだったことに気づいたw
意味無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww orz
っていうわけでやめました。。。
いろいろと制限も多いというのもありますけど。
テキストが弄れない。
ボタンが弄れない。
ステージが弄れない。
マスクが弄れないなどなど。
76:Now_loading...774KB
06/12/24 06:44:16 0gej+tOK.net
EventDispatherは5でも便利だと思うのでこれはこれで
いいんじゃないかなともおもいますが。
フレームスクリプトでスコープが変わりまくってしまうのが、
すごく気持ち悪い感じ。
パスなし参照で記述したタイムラインを参照しないのは衝撃。
これはこれで収穫でしたので、作って遊んでたのも無駄じゃなかった。
77:Now_loading...774KB
06/12/24 06:50:41 0gej+tOK.net
それでは、良いお年を~
ノシ
78:Now_loading...774KB
07/01/11 20:51:32 7Ynz4gOR.net
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
79:Now_loading...774KB
07/01/11 21:03:53 7Ynz4gOR.net
>>75
の続き。
LoadVars → TextLoader
MovieClipLoader → MovieClipLoader
EventDispatcher → AsEventDispatcher
setInterval(Timer) → AsTimer
LocalSharedObject → CookieObject
よく使うクラスやfunctionの代替クラスを用意してみた。
若干使い方が違うけど、ほぼ一緒。
flash5のflaファイルを作ったのでflash5ユーザーは
暇なときに遊んで見てください。
80:Now_loading...774KB
07/01/11 21:19:07 7Ynz4gOR.net
//TextLoader
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
var _lv = this.createClassObject("TextLoader", _root, "_lv");
_lv.onLoad = function(success)
{
if(success)
{
for(var i in this)
{
trace(i +" : "+this[i]);
}
}
}
_lv.load("my.txt");
}
81:Now_loading...774KB
07/01/11 21:28:44 7Ynz4gOR.net
//MovieClipLoader
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
var _mcl = this.createClassObject("MovieClipLoader", _root, "_mcl");
var obj = _root.obj = {};
obj.onLoadProgress = function(event)
{
trace(event.loaded + " / "+ event.total);
}
obj.onLoadInit = function(event)
{
trace(event.target._width);
}
_mcl.addListener(obj);
_mcl.loadClip("./my.swf", _root.container);
}
82:Now_loading...774KB
07/01/11 21:37:56 7Ynz4gOR.net
//AsEventDispatcher
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
_level0.AsEventDispatcher.initialize(_root);
_root.addEventListener("onEvent", _root.obj, "hello");
_root.dispatchEvent({type:"onEvent"});
}
obj = {};
obj.hello = function(event)
{
trace("hello EventDispatcher!!");
}
83:Now_loading...774KB
07/01/11 21:45:45 7Ynz4gOR.net
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
_root.timer = new this.AsTimer(1000,5);
_root.timer.addEventCallBack("onTimer", _root, "tick");
_root.timer.addEventCallBack("onTimerComplete", _root, "finish");
_root.timer.start();
}
count = 100;
function tick()
{
trace(count--);
}
function finish()
{
trace("timer onComplete");
}
84:Now_loading...774KB
07/01/11 21:48:13 7Ynz4gOR.net
//CookieObject
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
_root.so = new _level0.CookieObject();
if(_root.so.data.count == undefined || isNaN(_root.so.data.count))
{
_root.so.data.count = _root.count = 100;
}
else
{
_root.count = _root.so.data.count;
}
}
85:Now_loading...774KB
07/01/18 01:21:31 nV/slsOU.net
swfplaybackコンポをマウスホイール対応(ボリューム)にしてみました。
あと、バッファリング処理と細かいバグの修正と
いくつかプロパティを追加しました。
実際に使ってみるといろいろ思うことがあって、いい勉強になるなぁとw
で、バッファリングで、再生可能フレームの読み込み完了って
なにかで取得できるんですかねー?
無い頭ひねって考えたけど、いい案が浮かばんかったw
あとは、完全にデザインフリーにしたいなぁ。
そうすれば、いろいろ弄って遊べて楽しいしw
今のところ、_root下位置固定。ボタンレイアウトは完全固定だし。
86:Now_loading...774KB
07/01/18 01:25:26 nV/slsOU.net
Sound.setVolumeって100以上入れられるのね。
めっさ音でかくなって隣に怒られたw
87:Now_loading...774KB
08/01/19 20:43:30 eNAwVmtx.net
1年放置
88:Now_loading...774KB
08/09/27 03:59:44 bWlsHJgU.net
18年包茎
89:Now_loading...774KB
08/10/15 06:25:33 ioj61xn9.net
30年童貞
90:Now_loading...774KB
08/10/20 22:32:39 dFOXbo7Q.net
人生50年
91:Now_loading...774KB
08/11/13 06:04:32 fPVHdVol.net
焼肉定食
92:
12/03/11 14:54:29.68 vZ6Bf2bP.net BE:81081942-PLT(12078)
百年安心
93:Now_loading...774KB
13/09/25 09:50:53.10 ZNO8e8Fu.net
5年ぶりにageてみる。
94:Now_loading...774KB
18/08/12 19:31:55.05 yDiiisBS.net
なんだこのスレ
95:Now_loading...774KB
23/09/19 09:05:27.61 vPzG21yv.net
見ろ!人ごみに流されて変わってゆく私を