【旧MRJ】三菱航空機 スペースジェットat SPACE
【旧MRJ】三菱航空機 スペースジェット - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
19/06/01 08:29:42.21 M.net
MRJ計画見直し報道が与える衝撃 ~ 日の丸プロジェクト中止か?
中村智彦 | 神戸国際大学経済学部教授
5/31(金) 6:00
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

3:NASAしさん
19/06/01 08:55:45.47 M.net
スーパージェッター

4:NASAしさん
19/06/01 08:56:56.86 a.net
日本とか言うフィリピンの上のほうにある国の技術力って低いね

5:NASAしさん
19/06/02 19:26:27.22 0.net
ロケットも作っているわけだし問題なし

6:NASAしさん
19/06/03 09:57:14.54 a.net
>>4
PENINSULAからご苦労様

7:NASAしさん
19/06/04 01:20:31.34 M.net
本スレあげ

8:NASAしさん
19/06/10 23:43:03.24 M.net
本スレ

9:NASAしさん
19/06/11 10:21:49.76 M.net
あげ

10:NASAしさん
19/06/12 09:07:13.45 M.net
本スレあげ

11:NASAしさん
19/06/12 16:07:25.71 0.net
宇宙の果てまで飛んで行くってか

12:NASAしさん
19/06/18 12:49:03.94 0.net
三菱スペースジェット、70席級M100は23年投入目指す
URLリンク(www.aviationwire.jp)
三菱航空機は現地時間6月17日、同日開幕したパリ航空ショーで、「MRJ(三菱リージョナルジェット)」から
改称した「三菱スペースジェット(Mitsubishi SpaceJet)」の報道関係者向け説明会を開いた。従来「MRJ90」
と呼んでいた「SpaceJet M90」の量産機納入開始は、これまで通り2020年中ごろを維持。M90をベースに新
設計する70席クラスの「SpaceJet M100」の市場投入は、2023年を目指す。

13:NASAしさん
19/06/18 13:02:49.60 0.net
相変わらず見通し甘甘

14:NASAしさん
19/06/18 14:03:52.70 0.net
聞くだけムダかも知れんが、それどの辺が見通し甘いの?

15:NASAしさん
19/06/18 15:10:01.35 r.net
>>14
MRJ70とM100はM90より短いってのが同じ以外は全く別の機体なんだよ
しかもスコープクラウスの上限に合わせたんでM90との共通性も最早ほぼほぼゼロだしw
これから全ての部品を設計し直して試作、テストしなくちゃならんし、エンジンも同じ事が必要
恐らく5年どころか軽く10年はかかると思うわ
そのくらいムチャな話w

16:NASAしさん
19/06/18 19:48:55.02 a.net
>>15
通常胴体の長短で全く別の機体になることはないが、ソースは?

17:NASAしさん
19/06/18 20:44:24.50 0.net
>>15
キミは日本語もチト怪しいが、英語はもっとあやしいな。
もう少し、勉強しないか。
恥ずかしいぞ。

18:NASAしさん
19/06/18 20:48:44.49 0.net
>>16
明日、竹輪買ってきて実験してみな。
真ん中へんから1cmほど切って、また繋ぐ。
あ~ら不思議、竹輪が四角になっちゃった、てなこたぁ、有り得ないのだ、アフォ。

19:NASAしさん
19/06/18 21:32:02.80 0.net
表で分けて書いてるから気付かんかったがエンジン変わってるのか

20:NASAしさん
19/06/19 11:24:50.94 0.net
【パリ航空ショー 2019】三菱スペースジェットがパリを離陸。型式証明試験のため再びシアトルへ
URLリンク(travel.watch.impress.co.jp)
三菱航空機はMRJを改称した「三菱スペースジェット(Mitsubishi SpaceJet)」の90席仕様「スペースジェット M90」を会場に展示していたが、会期2日目の18日、閉会間際に同社パビリオン前の展示位置から移動を始め、19時30分ごろ(現地時間)にル・ブルジェ空港を離陸した。

21:NASAしさん
19/06/19 17:09:09.19 a.net
>>18
何だいつものシナ爺さんの妄想か。
だからこんな馬鹿なことを言っている訳か。
納得。

22:NASAしさん
19/06/19 20:33:09.87 0.net
三菱航空機、北米顧客とM100の15機商談で覚書締結
URLリンク(flyteam.jp)

23:NASAしさん
19/06/23 14:13:50.07 0.net
早くも100席モデル構想も。社長に直撃「新MRJ」の勝算
URLリンク(newswitch.jp)

24:NASAしさん
19/06/24 13:15:59.54 0.net
「M100は貨物室小さくし客室広く」 特集・水谷社長に聞く三菱スペースジェット
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

25:NASAしさん
19/06/26 08:01:40.00 0.net
三菱重工業とカナダ・ボンバルディア社はCRJ事業に関する事業譲渡契約を締結 2019-06-25
URLリンク(www.mhi.com)
◆ 三菱重工業は、カスタマーサポートサービスの強化により、リージョナルジェットビジネスを変革するポジションに
◆ 北米を中心に、航空機事業を拡大する三菱重工業のグローバル戦略における重要な一歩
◆ ボンバルディア社は、航空機事業改革を完了し、ビジネスジェット事業に再注力

26:NASAしさん
19/08/01 10:28:17.76 p.net
87 名前:NASAしさん :2019/08/01(木) 10:27:48.39
「スペースジェット」の納入時期が遅れる可能性 6度目の延期か
三菱航空機が開発中の国産初のジェット旅客機「スペースジェット」の納入時期が、
予定していた「来年半ば」より遅れる可能性が出てきたことが分かりました。
関係者などによりますと、この飛行試験の結果を反映してつくる最終形態の試験機の製造が、
半年ほど遅れている事などから、納入が遅れる可能性が出てきたことがわかりました。
三菱航空機は、「どのくらい遅れる可能性があるのか、社内で確認中」とコメントし、来年半ばの納入に間に合わせるため、
試験機の数を増やして飛行試験の期間を短縮するなど対応を急いでいます。
初号機は、納入延期が続いていて、今回遅れが生じると6度目の延期になります。

27:NASAしさん
19/08/01 10:56:16.54 0.net
12月までずれ込もうが
半ばと言い張ればいいだけのこと

28:NASAしさん
19/08/01 14:32:59.48 p.net
早くても2021年にずれ込むと見ているが。
まあ三菱の発表を生暖かく見守ろう。

29:NASAしさん
19/08/01 14:47:58.98 0.net
部品が遅れてると言ってるようだが
部品メーカーに無茶振りしてるのか
それとも部品メーカーにナメられてるのか
或いは部品メーカーが降りて他を探す羽目になったのかw

30:NASAしさん
19/08/01 17:55:05.09 p.net
全部ありがちw

31:NASAしさん
19/08/01 17:58:57.96 0.net
技術の裾野ガーと威勢よく言ってたものだが
それにうっかり付き合った国内メーカーも
量産化がダラダラ延びるものだから
投資回収できなくて悲鳴上げてんじゃねえか

32:NASAしさん
19/08/02 08:55:54.78 0.net
しかも裏切って海外工場で作る事も考えていると言うw

33:NASAしさん
19/09/27 12:24:13.01 0.net
「三菱スペースジェット」量産エンジン、年内出荷へ
URLリンク(newswitch.jp)

34:NASAしさん
19/10/06 18:02:04.06 p.net
エンジンだけあっても意味ないんですよ

35:NASAしさん
19/10/19 15:58:26.88 p.net
三菱航空機、旅客機納入6度目延期で調整 開発遅れで
URLリンク(www.nikkei.com)
2019/10/19 2:00日本経済新聞 電子版

36:
19/10/20 02:39:27 0.net
せっかくCRJ買収したんだからCRJ増産しろよと思う

37:
19/10/20 08:21:33 p.net
CRJ買う奴がいないから三菱に売ったんだが。
しかも受注分の生産終わったら終了だし。

38:
19/10/20 08:43:53 0.net
>>37
CRJが売れないというより、より大型機に手を出した結果、ボーイングとエアバスの逆鱗に触れたってのが大きい。

CRJのクラスはエンブラエルのほうがより魅力のある機体を開発できていたから、競争避けて逃げちゃったとも言えるんだが、
戦略誤った結果だよな。

39:NASAしさん
19/10/20 16:27:10.51 p.net
Cジェットはエアバスに売った。
CRJは古いまま。あんま売れないし新しいの
開発結局辞めてそのまま生産終了。
エンブラエルには勝てないし。

40:NASAしさん (ワッチョイ d307-1P7U)
19/10/22 00:47:48 0.net
>>38
ERJは1-2列配置で胴体が細長いのと重量が3トンぐらい重い。
50人乗りリヤエンジン機ではCRJの圧勝。
Cシリーズはライバル多数で勝ち目ないのでさっさとエアバスに売却。

世界情勢的に割と安定してるので50人超乗りの飛行機にシフトして来てるが、
また不景気と原油価格高騰が重なったらCA1人でおkな50人乗りが注目される。

41:NASAしさん (ワッチョイ 2701-BV4E)
19/10/23 22:30:49 0.net
>>40
CRJシリーズの場合、最低が50人乗りで主力は70~100人乗りなので、最大が50人乗りのERJと比べるのは大人げないよ。

CRJのライバルはERJ+E-Jetシリーズでしょ。
CRJシリーズがE-Jetシリーズに勝ってる点はなんでしょうかね?

42:NASAしさん (ワッチョイ 5f01-jGJl)
19/10/23 22:39:58 0.net
そりゃスコープクローズだろ

43:NASAしさん (ワッチョイ 7307-a7cA)
19/10/24 01:13:16 0.net
>>41
強力なSTOL性能
逆噴射時雪を吸い込んで停止といったトラブルが少ない
パワーバックができる
低床でエアステアでも怖くない

44:NASAしさん
19/10/24 07:27:25.26 0.net
CRJ-550は結局デリバリーされるのか?
契約分は製造するの?

45:NASAしさん
19/10/24 07:58:31.14 0.net
URLリンク(www.youtube.com)

46:NASAしさん
19/10/24 08:35:10.31 p.net
>>42
だけど買ってくれなくて生産中止に
なるんだよね。

47:NASAしさん
19/10/24 16:22:20.40 r.net
事業の譲渡なんて旨味が無くなってからじゃ誰も買わんだろうに
ホント常識を知らん奴だな

48:NASAしさん
19/10/24 19:23:17.42 p.net
欲しいのはCRJじゃ無くてメンテなどの保守部門
だよ。自前の整備拠点が日本にしか無いのは問題。
北米は旧ボンバルのを活用するんだろう。

49:NASAしさん
19/10/24 21:37:50.99 0.net
本来はバラ売りはしない、収益率の低い部門も高い部門も一緒に買ってくれる相手としか交渉しない
がボンバのCRJの事業譲渡の条件だったんだが、三菱がどうしても要らんって事で
本来、ボンバが負債を解消してから売る筈の話を三菱が負う事で製造部門をボンバに残し
三菱からの製造委託の形でボンバがバックログの生産を続ける事になったのよ
だから誰も買ってくれないんじゃ無くて、事業譲渡された三菱が新規にCRJの受注をする気が全く無いって話

50:NASAしさん
19/10/24 21:46:50.77 0.net
MRJはボンバルディアに丸投げすべき

51:NASAしさん
19/10/24 22:32:56.99 0.net
>>49
CRJシリーズは、パイロットが同じ免許で乗れるということで、地位に安住して長く作りすぎて結局袋小路に入りこんだ感じ。
ボンバルディアは、結局、方針を見失って各部門をバラ売りせざるを得ない羽目になった。
ぼんQシリーズは新生ボンバルディア、Cシリーズはエアバス・・・でCRJは三菱・・・。
三菱はCRJの販売続けることもできるから(生産はボンバルディアに委託)下手したら旧MRJより稼げたり・・・しないのかな?

52:NASAしさん
19/10/25 08:35:39.88 p.net
>>49
売っても良いけどボンバルが新規受注取れないのに
三菱が頑張ったから売れるもんでも無い。
結局CRJは要らない子なんだよ。

53:NASAしさん
19/10/25 18:31:00.15 r.net
何が何でも売れてない事にしたい気持ちは痛い程解るが
売却騒ぎの前の去年までは毎年ちゃんと受注してるだろ
寧ろ生産中止の影響でキャンセルが出てる始末
三菱が地元の雇用確保の空気を読まず金勘定だけで判断したか
何年か後に自ら工場閉鎖を発表するのが嫌だっただけだろう

54:NASAしさん (JP 0Hff-Tlcr)
19/10/25 19:51:53 H.net
F35と同じ墜落する6回も不合格飛行機スペースジェット
危ないから乗ったら危険。( ´∀` )
ヤバい

55:スペースジェット
19/10/26 01:00:57.22 r.net
すっかりブラックジェットヽ(^o^)丿

56:NASAしさん
19/12/11 00:02:10.59 0.net
「F35」国内組み立て継続へ 完成品輸入を転換
URLリンク(www.nikkei.com)

57:NASAしさん
19/12/19 09:19:21.47 0.net
で100億が130億位に値上げされる訳だ…
たかが最終組み立てと塗装だけで。

58:NASAしさん (ワッチョイ 175b-r9Jq)
19/12/20 23:01:51 0.net
Mitsubishi M100 vs Embraer E175-E2: Which Scope Clause Compliant Jet is Better?
URLリンク(www.youtube.com)

59:NASAしさん
20/01/30 19:51:14.14 0.net
>>57
安くなるから国内組み立てにしたのに何言ってるの?

60:NASAしさん
20/01/30 19:55:51.16 0.net
>>54
商業飛行中に2回も落ちた飛行機は?(笑)

61:NASAしさん
20/01/30 20:05:06.13 p.net
>>59
違うよ。LMのラインが混んでいて間に合わない
からお前らで組み上げろって言われてやってる
だけ。結果輸入で100億が130億に値上げになる。
最初よりちょっと安いだけだ。

62:NASAしさん
20/01/30 21:50:26.09 0.net
>>61
5000万ほど安くなるよ。今年からだけど。まあ、輸送費分安くなるぐらいかな?
後、130億は去年まで。

63:NASAしさん (ワッチョイ 3d48-qZPS)
20/02/01 16:52:14 0.net
MRJ開発遅延の真相、知見不足で8年浪費、直面した900件以上の設計変更
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)

す、すぺーすじぇっとでないからセーフ

64:NASAしさん (ワッチョイ 6a61-ol1H)
20/02/04 16:14:44 0.net
あれ? 三菱が正式発表してないから誤報だ!! ってやらないの?
誤報バカって死んじゃったのwwww

65:NASAしさん (ワッチョイ 89b6-Ice+)
20/02/04 17:05:58 0.net
誤報の内容が正式発表でないことは明らかだが
正式発表されてない内容が誤報とは限らない
否定も肯定もされない間はスクープでも飛ばしでもないが
いずれ判る

66:NASAしさん
20/02/06 13:50:15.62 d.net
正式発表ありました
2021年度以降

67:NASAしさん (ササクッテロ Sp0b-sfHF)
20/02/06 17:42:23 p.net
あと2年後か…やっぱ古いのでいくらぐるぐるしても
ダメなものはダメ。TC機の代わりにはならなかったね。

68:NASAしさん
20/02/06 20:23:55.52 p.net
三菱重、国産ジェットの6度目納入延期発表
2020/2/6 13:40 (JST)
URLリンク(this.kiji.is)
三菱スペースジェット 6回目の納入延期発表 2021年度以降に
2020年2月6日 13時41分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
最低2年は遅れそうだな。

69:NASAしさん (ワッチョイ b7b6-7zoJ)
20/02/07 10:18:39 0.net
今年度中はもう出来ない ←確定
来年度中は出来るかも ←希望的観測
再来年度ならどうだろう ←恐らく本音
未来永劫出来ない ←普通なら撤退戦も考える

とにかく納入まで漕ぎ付けて少しは稼いで
それから立て直す機会を窺う腹なんだろうが
先の大戦でちょっと勝って講和に持ち込もうとしたのに似てる
ご承知のようにあの時は結局ズルズル負けて本土まで焼かれた
今の状況はレイテ敗北のあたりかな

70:NASAしさん (ワッチョイ a701-FH+E)
20/02/17 00:56:37 0.net
MRJ MUSEUM
〒480-0293 愛知県西春日井郡豊山町大字大字豊場1
URLリンク(goo.gl)

ここはどうなるの?
スペースジェットミュージアムになる??
ちなみに、入場料は大人1,000円みたい

71:NASAしさん (ワッチョイ 53b6-oncu)
20/02/17 10:00:07 0.net
>>70
歴史の記憶になるのでそのままでいいんです

72:NASAしさん (ササクッテロ Spc7-hxBt)
20/02/18 20:54:43 p.net
>>69
もう引くに引けないから
このままスペースシャトルに転用するで
飛行機?これからは宇宙の時代や!

世は正に大後悔時代!

73:NASAしさん
20/05/24 10:20:43.91 0.net
終わったな…

74:NASAしさん (ワッチョイ dbad-QPgs)
20/05/24 21:34:50 0.net
>>69言い得て妙。

各地で負け越した上に、コロナによって、レイテやルソン島の戦いレベルの大打撃か。
この後ソ連対日参戦や、大空襲、沖縄戦、そして原爆投下が待っているわけですね。納入という勝利があったとしても、もう完全に負けコースじゃん。

日本軍の戦術と、MRJの戦術も似ているかもね。
ちゃんとした旅客機は作ったこと無いし、ボーイングやエアバスには勝てない。でもリージョナルならワンチャンあるんじゃね?
過去の栄光はある、旅客機の部品も作っている、その当時は新しい設計(主にエンジン)、俺たちの技術は凄いから絶対売れるはず!技術協力は受けるけど、やっぱりMADE IN JAPANだからほとんどは独自で開発するぜ。
で、今は欲しがりません勝つまでは状態。

日本軍も、ちゃんと戦争したらアメリカには勝てない。でも速攻してアメリカの戦意を挫けば講話できるんじゃね?
過去の戦果の栄光はある、優秀な?機体や戦艦も作ってる、その当時は新しい戦法、俺たちの軍隊は凄いから絶対勝つはず!他の国の協力は受けるけど、近くにはないな...独自で大東亜共栄圏を作ってやるぜ!


旅客機だけではなく、リージョナルさえ甘く見ていたんだよな。ホンダジェット(成功してるとも言い難いが...)のように新しい発想もなし、後発のエンブラエルに先を越されれば何も勝てない設計、そして杜撰な計画。
ひと昔前のエンブラエルは、経営難に陥って経営の刷新や、外部資本の許容、大幅な技術提供を受けたり、ノウハウのある技術者の確保をしたんだよな。
結局俺ツエーってやってたら負けるって事だな。

75:NASAしさん
20/06/11 14:35:09.62 0.net
自衛隊のYS-11も引退したので、
アメリカにいる4機の旧型MRj-90のうち1号機はミュージアムにいくが、2号機から4号機を自衛隊が安く購入すればいい。
自衛隊使用なら、TCはいらないし、自衛隊はYS-11の代替を安く購入できるし、三菱は安く売っても、あとあとの部品や整備収入が見込める。
なにより自衛隊が外国機を買うより、日本経済のためになる。

76:NASAしさん
20/06/12 08:49:28.05 p.net
いらねえよそんなゴミ
アメリカの博物館にでも寄贈しろ

77:NASAしさん
20/06/15 09:19:54.45 0.net
折角あいち航空ミュージアムで場所空けてるのに
来ない来ない来やしない

78:NASAしさん
20/10/23 10:42:28.62 a.net
国産ジェット事実上凍結へ 三菱重工、コロナ直撃で需要消滅
三菱重工業が国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)の開発費や人員を大幅に削減し、事業を事実上凍結する方向で最終調整していることが22日、複数の関係者への取材で分かった。
新型コロナウイルスの流行が直撃し、納入先の航空会社の需要回復が当面見込めないと判断した。巨額の開発費を投じ、官民で約半世紀ぶりの国産旅客機を目指したが、ノウハウ不足で6度納期を延期していた。
国の産業政策にも大きな打撃となりそうだ。
30日に発表する中期経営計画で詳細を説明する。今後は航空需要の動向を見ながら、事業を再開するかどうかを検討するとみられる。
将来の需要回復に備え、運航に必要な「型式証明」と呼ばれる国の認証取得に向けた活動は継続する。
スペースジェットの開発費は、相次ぐ納期の延期で売り上げが立たない中、既に1兆円規模に達している。
2020.10.22 23:01
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

79:NASAしさん
20/10/23 14:16:06.93 p.net
もう南無阿弥陀仏スレに統一した方がいいかもね

80:NASAしさん
20/12/03 05:28:07.27 0.net
三菱重工 成長の軸足をジェット旅客機から「脱炭素」に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
今後の成長に向けて、事業化が困難になったジェット旅客機にかわり、二酸化炭素(CO2)の回収や利用、水素やアンモニアを使う発電といった新技術の開発に重点を置く

81:NASAしさん
21/01/09 10:14:29.31 0.net
URLリンク(cloud9.php.xdomain.jp)

82:NASAしさん
22/03/14 00:48:47.21 0.net
>>1 集団ストーカーで登場するヘリコプターを特定する方法
アマゾンとかで10倍の録画式双眼鏡を購入して撮影するべき。
そうすれば、どこのヘリなのかわかる。
ヘリの轟音を特定人物に浴びせる行為も犯罪だから、機体番号を高倍率に撮影して証拠になる 。
警察ヘリ、自衛隊ヘリ、防災ヘリなのかもハッキリする。
例えば以下の双眼鏡とか。
www.アマゾン.co.jp/dp/B00DPQRQD0/
Broadwatch デジタル録画双眼鏡 見ながら動画・写真の撮影ができる双眼鏡 10倍拡大 バードウォッチング スポーツ観戦などに VGA動画対応 静止画、動画可能g

83:NASAしさん
22/05/03 07:38:32.86 0.net
2018/07/10
【航空】三菱航空機、MRJ生産を来春再開へ
スレリンク(bizplus板)

2019/04/24
【航空】「MRJ納期、しっかり守る」 三菱航空機の新開発責任者
スレリンク(bizplus板)

84:NASAしさん
22/05/03 07:38:50.39 0.net
2019/05/31
【航空】MRJ計画見直し報道が与える衝撃 ~ 日の丸プロジェクト中止か?
スレリンク(bizplus板)

2019/06/10
【航空】70席規模のMRJ、機体概要をパリ航空ショーで発表へ
スレリンク(bizplus板)

85:NASAしさん
22/05/03 07:39:25.49 0.net
2019/08/01
【航空】三菱航空機の命運握る次世代機の開発始まる、「新技術を投入」
スレリンク(bizplus板)

86:NASAしさん
23/06/13 06:31:36.50 0.net
関心がない

87:NASAしさん
23/06/13 07:38:51.23 M.net
浦島レスにも程がある

88:NASAしさん
23/08/21 17:33:52.03 izBHSSTqQ
また岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞軍国主義文雄か゛今度は中東にまで丿コノコ莫大な温室効果ガスまき散らしながら世界中にバカ晒して
しかもどの口で脱炭素だのとほざいてやか゛んた゛か、力による-方的な現状変更によって都心まて゛数珠つなぎて゛鉄道の30倍以上もの莫大な温室
効果ガスまき散らすクソ航空機倍増させて気候変動させて世界中で土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、干ばつにと災害連発させて核攻撃の何倍もの
人的物的被害を与えてるクソテ囗リス├が囗シア非難とか笑わせんのもいい加減にしとけや、気候変動による世界の難民の数は1億人を超えて
いるわけだか゛、日本でも洪水やクソ航空騷音によって住む場所を追われる被害者だらけ.豪雨やら灼熱地獄によって被害を受けた連中は被災者
て゛はなく、テロ政府による人為的なテ囗によって破壊され殺されたんだといい加減理解して立ち上がれよな、被災者支援た゛のと白々しい増税と
利権のネ夕にされて生命と財産を奪われるマゾ体質マジキモチワルヰぞ、プ一チンや金正恩は、このデタラメジェノサイドプ囗パガンダテロ
国家の本質を追求して正当性をアピー儿すれば、世界的な悪者は曰本に原爆落とした世界最悪のならず者国家とその一味た゛とハッキリするだろ
(羽田)tTps://www.call4.jp/info.php?tуpе=items&id〓I0000062 , тТps://haneda-projеct.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
[テロ組織)tТps://i.imgur.Com/hnli1ga.jрeg


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