19/05/18 08:33:40.10 .net
女だらけのCA(=スチュワーデス)とともに昭和感ある
430:NASAしさん
19/05/24 12:33:44.43 .net
ANAが需要の読みづらい「エアバスA380」を値崩れさせずに運航する方法 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン:
URLリンク(diamond.jp)
余る座席をピーチが売ればいいという案
431:NASAしさん
19/05/24 15:38:08.35 .net
この鈴木って人は自分がANAで取ったのにLCC客が同じ機内に乗り込んできたら不快だと思わないのか?
432:NASAしさん
19/05/24 15:38:28.19 .net
10年で売れなくなるものかね
エアバスA380、生産終了の発表からわずか数カ月で部品取りの解体も | BUSINESS INSIDER JAPAN:
URLリンク(www.businessinsider.jp)
433:NASAしさん
19/05/24 20:00:29.59 .net
要らなくなっても中古相場グズグズでは
マジでNHのA380はどうにもこうにもしようがない代物になりそうだな
434:NASAしさん
19/05/24 21:00:42.75 .net
エミレーツと提携して、エミレーツ仕様の機体を買ったら中古として譲渡しやすくて良かったのでは。
内装もあちらの方が見栄え良く見える。
できるわけねーだろ、という常識的なツッコミは無しでお願いします。
エアライン経営も大変ね。
435:NASAしさん
19/05/24 22:28:26.50 .net
787も厳しいんだろう?
なんか航空業界色々間違ってない?小型機がギチギチに飛び交って、でも管制官が人手不足で
コンピュータで全部任せられないでしょ
しかもボーイング797でワンマンパイロットシステム作るとか
436:NASAしさん
19/05/24 22:31:34.89 .net
>>434
むしろエコノミーで400人フルフラットリクライニングできる仕様を作れないのかな
現状苦しいところはファースト潰してビジネスとプレエコを増やしてるけどLCCと棲み分けできないと思う
437:NASAしさん
19/05/25 00:35:16.62 .net
経済性追求のはずの超大型化が経済性を損なう皮肉。
よく言うハブ&スコープとかは後付の理由で、単純に747よりおっきな飛行機作りたかったんだろうな……。
438:NASAしさん
19/05/28 08:11:16.62 .net
A380を双発で飛ばすまでエンジンの出力を上げられないのは何が限界なの?
439:NASAしさん
19/06/02 00:13:21.62 .net
CNN.co.jp : A380の世界最短路線誕生へ ドバイ、オマーン間340キロ:
URLリンク(www.cnn.co.jp)
おまーん
440:NASAしさん
19/06/09 14:41:36.02 .net
>>5
カリ太亀頭がええのんかーええのんかー
441:NASAしさん
19/06/23 12:08:30.29 .net
シンガポール航空、エアバス A380型機の1機目の新仕様改修が完了。個室仕様のスイートなど - トラベル Watch:
URLリンク(travel.watch.impress.co.jp)
飛行機でベッドって突然の乱気流とか危なくないのかな(杞憂)
442:NASAしさん
19/06/24 11:08:11.52 .net
富裕層向けのダブルベッド提供なのに性行為禁止というギャップが面白い
443:NASAしさん
19/07/06 20:36:07.96 OzggMVD40
セックス中に機体がガタガタ揺れ始めたら不味いからだと思う
東海道新幹線の個室でセックスをする若者が存在したらしいが
444:NASAしさん
19/07/15 02:22:55.87 .net
ハワイ線、ANAのA380投入で変化。ハワイ線全体はJAL、東京~ハワイ線はANAが提供座席数トップ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
445:NASAしさん
19/07/15 06:54:07.49 .net
>>437
>ハブ&スコープ
なんだこれ?
知らない言葉を無理に使うなよ
446:NASAしさん
19/10/01 01:05:13.10 .net
50人乗りのリージョナルジェットが新造されてない現状からすると小型化多頻度化の流れは一旦終了だと思う。
ましてやLCCが台頭して来てる状況だと今こそ詰め込み仕様が必要。
大手キャリアが唯一LCCに対抗できる機材。
ハワイ線じゃなくてオールエコノミー席で台湾線に投入するべきだったのでは?
台湾線は日台の大手キャリアからLCCまでほぼ全社が毎日何往復もさせてる超激戦区。
近距離だから空席発生時の損害も少ない。
他の激戦区は韓国線とハワイ線だけど、台湾線に比べると激戦度合いは一度下。
447:NASAしさん
20/02/02 22:02:05.50 .net
エアバスちゃんw 収賄を認め 当局と司法取引w
罰金4300億円也!!w
更に所謂執行猶予で3年見守りw 違反の場合立件
(。+・`ω・´)キリッw
しぬれw hコイン
448:NASAしさん
20/03/18 11:21:32.10 .net
エアバス、新型コロナ危機持続なら政府支援要請も=
関係者
3/18(水) 8:43配信 ロイター
3月17日、欧州の航空機大手エアバスは、新型コロナウイルス感染拡大を巡る危機的状況が数カ月続くようなら、何らかの政府支援が必要になる可能性があ
ると示唆した。写真は2019年3月、仏トゥールーズで撮影(2020年 ロイター/Regis Duvignau)
[フランクフルト/ベルリン 17日 ロイター] - 欧州の航空機大手エアバス<AIR.PA>は、新型コロ
ナウイルス感染拡大を巡る危機的状況が数カ月続くようなら、何らかの政府支援が必要になる可能性がある
と示唆した。事情に詳しい3人の関係者が明らかにした。
それによると、16日にドイツ経済省とエアバスを含む航空機製造業界の代表が現状について意見交換を行
った中で、そうした政府支援が不可欠になるような最悪のシナリオが話題に上った。
関係者の1人は、具体的な支援の種類や方法などの詳
細は話し合われなかったが、最も実現しそうなのは政府保証付き信用供与などの流動性供給だろうとの見方
を示した。
(´-ω-)ウム w zブgb
449:NASAしさん
21/02/18 00:10:05.72 .net
幻では無いぞ