17/05/01 18:11:14.79 bbXHUEfL0.net
>>36
スーパー歌舞伎の初演は千秋楽を待たずに再演が決まったほどの大当たり舞台だったよ
でも当たるかどうかの大博打を打ったんじゃなくて、大はずれは無い目算はあったみたい
通常の歌舞伎公演の中で実験的な演出をトライして客の反応をみて、
それを集大成して作るという慎重なマーケティングリサーチの上に作られた舞台だそうだ
ちなみにスーパー歌舞伎ヤマトタケル初演で抜擢されたのが笑也で、
ヤマトタケルの脚本監修したのが氷艶の脚本担当の人のお父さんだ
今回の氷艶もスーパー歌舞伎のマーケティングフォーマットを継いでる感じはあるよ