20/02/22 21:13:29 発信元:60.119.161.90.net
この問題を解決するために行ったのが、ファイトリーグ等ゲームアプリの乱造だ。
IT企業の経営については、「小さく多く試し、早く失敗し、学習を重ねる」ということが重要とされている。
これに加えmixiには、モンストという1つのIPに依存しきっている状況から脱却したいという宿願、
有り余る現金資産と労働力、モンスト2は絶対に失敗できないというプレッシャーがあった。
これらの理由からmixiは多数のゲームアプリをリリースした。運よく成功すれば良し、めでたく宿願成就となる。
失敗してもそれはそれで良し。モンスト2で失敗しないための学習ができる。
余裕のある内は幾らでも失敗して良い。失敗できない戦い、つまりモンスト2さえ失敗しなければそれで良いのだ。
アニメとグッズが糞なのは、5Gになったら終わらせるモンスト1に金を掛けたくなかったから。
完璧に仕上げ、世界へ打ち出したいのはモンスト2で、設定ガタガタなモンスト1はむしろ邪魔になる。
クオリティ度外視でアニメを自社制作しているのは、自社で広告・宣伝動画が作れるようになるから。
多方面とコラボしたのは、早い段階で他の企業にはできない領域で宣伝できるから。
いまmixiはあらゆるアプリのサービスを終了させ、その人員をモンスト2に集中できる状態となっている。
モンスト2のリリースはそう遠くはないだろう。
>>847の指摘に関してはその逆で、モンパニを終わらせ人員をモンスト2に向けることで、さらに余裕が生まれると思う
あと、FGOとアイギスもやってるけど両方メインシナリオ畳みに来てる。来年は続編出すとこ多そう。