18/06/07 06:36:20.26 4Q2pvK5f0.net
>>467 >>469
確かに。戦隊のモチーフを活かした、視聴者にとって充分馴染みのある技が、
大逆転のきっかけの一手になる……伏線としてよくできてる。
問答無用な覚醒とかよりも、すっきり気持ちいい。
が、ここでの評価ルール的には、結構なダウン要素になると。
でも、ゴーバスのエンターさんなんかがいい例だが、ああいう作品・キャラは、
奇跡=棚ぼたラッキーで負けるよりも、将棋のようにきっちり負けてくれた方が、
作風にもキャラにも合ってて、見ているファンも、そしてエンターさん自身も、
すっきり(成仏)できると思う。
もともと、強さ=キャラの魅力・作品の面白さというわけではないし(一要素ではあるが)。
まだまだ、新しいキャラも展開もあるだろうから、楽しみにしていよう。