16/10/21 06:14:48.05 EstN+woN0.net
>>58のインタビューでは
幽霊モチーフなのが直感的に怖いって意見が各所からあって、作風を明るいものにせざるを得なかったとか、
ゴーストのデザインも本当はもっと幽霊っぽい色だったけど、怖いから反対のイメージの橙になったとか言ってたし
それ系のNGが企画に対しても出たのかなーって最初に読んだ時は浮かんだけど、それだと>>60みたいなこととは余り関係ないよな。
>>60のツイート自体どう捉えればいいか微妙だけど…
あと>>58の他の人の話も面白かったけど、
三条の、フォーゼの中島も個性が強いのに、塚田と坂本もやりたいことしかやらない人だから収集がつかないみたいな話は笑ったわ。
あとWでの参加は、元々、マジレンとかと同じで玩具のアドバイザーとして参加してたけど、
塚田のやりたかった「ハードボイルド」という要素が難しくて何度も暗礁に乗り上げてたから、
脚本を発注する前に、テーマと玩具周りについての会議を塚田とやって、構成とか提案してたら
だったらもう三条さんに脚本もお願いした方が早い、って突然言い出されて参加することになったとか。