22/05/27 12:34:22.68
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 960万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 520万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 900万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 1340万
『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
↓
その後1年9ヶ月、音沙汰なし
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30
krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1652933313/
603名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr4f-kNdX [126.34.122.206])2022/05/27(金) 02:21:56.09ID:1q/8IjWtr
一時期またセルラン800位を記録…
game-i.daa.jp/?cmd=app_minute&apid=1536906767
もうだめかもしれんね
305:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 13:29:46.26
>>1
演歌トリビア
スレリンク(enka板)
演歌トリビア Part2
スレリンク(enka板)
306:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 15:57:15.27
冨樫義博 @Un4v5s8bgsVk9Xp
とりあえずあと4話。
URLリンク(twitter.com)
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30
スレリンク(ff板)
603名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr4f-kNdX [126.34.122.206])2022/05/27(金) 02:21:56.09ID:1q/8IjWtr
一時期またセルラン800位を記録…
URLリンク(game-i.daa.jp)
もうだめかもしれんね
アプリFFVII THE FIRST SOLDIER - #セルラン分析ゲーム株『Game-i』
URLリンク(game-i.daa.jp)
FFVII THE FIRST SOLDIER トップセールス時系列グラフ(最新) - #セルラン分析ゲーム株『Game-i』
URLリンク(game-i.daa.jp)
ファーストソルジャー FF7 ファイナルファンタジーVII
307:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 17:00:50.77
doquyenFF生みの親、坂口博信ロングインタヴュー:XV制作秘話や、リメイク、鳥山明を語る
URLリンク(doquyen.n-da.jp)
―昨年、一般への告知が行わる前に『ファイナル・ファンタジーVII』のリメイク版について知らされて
いましたか?
知らされなかったよ。
―驚きましか?
そうだね。
―これはファンが長い間期待していたことでした。リメイクの制作に対する期待は徐々に小さくなっていった
ため、ソニーのイベントで告知が行われた際、センセーショナルを巻き起こしたんです。
確かにそうだけど、リメイクは難しいんだ。『スターウォーズ』が良い例じゃないか。ジョージ・ルーカスは
オリジナルに新しいCGIを加えたけど、ファンは今でもリメイクよりもオリジナルを好んで見ているからね。
悪いことだと言いたいわけではないんだ。でも、僕は難しいと思う。
―サイバーコネクトツーが開発で主な役割を担っています。優秀なスタジオです。『ファイナル・ファンタジーVII』
に関する重要なポイントをアドバイスするなら、どのような助言を送りますか?
とっても難しいと思うよ・・・新しいゲームのプレビューを見たけど、全てのビジュアルが変わっていたからね。
つまり、全ての戦闘シーンも同じように変更されるんだろう。だから、たぶん戦闘をリアルタイム制にするんじゃ
ないかな。同じキャラクター、ストーリー、そして、世界を持つ新しいゲームを作っている気がするよ。だから、
アドバイスは何もないかな。彼らの好きなようにすればいい、ってとこかな。
308:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 20:43:36.99
ハンターハンターの旧アニメでクラピカが電車で読んでいた本を訳したのですが... - Yahoo!知恵袋
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
ID非公開さん 2018/12/22 21:00
ハンターハンターの旧アニメでクラピカが電車で読んでいた本を訳したのですが本の内容の元ネタ?が
分かりません。誰が知っている方がいたら教えてください。お願いします。
全角30文字以内さん 2018/12/23 0:11
左のページは『もう君以外愛せない』の歌詞。
右のページは『夏の王様』の歌詞。
どちらもKinKi Kidsの楽曲です。
309:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 21:33:11.64
ハンター×ハンターの旧アニメ45話で、クラピカが列車の中で読んでいる小説... - Yahoo!知恵袋
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
tou********さん 2011/11/19 23:10
ハンター×ハンターの旧アニメ45話で、クラピカが列車の中で読んでいる小説のハンター文字を解読した
ところ、どうも内容が恋愛小説っぽい感じでした。
「もうきみいがいあいせない」、「いまここにきみとやくそくするよ」「きっとふたりはしあわせさ」などの文章が
書かれていました。
まさかこのシーンでクラピカが恋愛小説を読んでいるとは思いもよらず・・・びっくりしました。
製作スタッフの意図はなんなんでしょうか・・・!?
310:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/27 21:36:29.71
FF6 俺的糞ゲー処刑ブログ
俺的糞ゲーその1901『キングダムハーツ3』 俺的糞ゲー処刑ブログ
URLリンク(ameblo.jp)
1.
ちょっと記事とはそれるけど、スクエアのゲームでは何が一番好き?
野村 2019-01-27 22:14:25
2.
FF6
糞WiiU 2019-01-27 22:18:23
happy happy greeting kinki kids
roald_lovable/status/1160435142818537472
311:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 00:35:22.52
>>1
どうすればドラクエ12は海外で売れるのか
スレリンク(ghard板)
33 名無しさん必死だな2021/06/10(木) 18:07:46.47 ID:RzUETJn6a
ドラクエのディレクターが海外ゲームメディアのインタビューでドラクエが失敗した理由言ってますがなw
・初期に海外展開に力を入れてなかった
・8で海外受けを意識したゲームデザインにして、少し反応が良くなったが既にFFとは雲泥の差だった
海外ゲームメディアの考えるDQがFFのように受けなかった原因
・鳥山絵が子供っぽくて、大人には受け入れられない
・子供の頃に遊んでないから、ノスタルジーがない
・古いシステムを変えない
両方の側の意見からハッキリしてるのは早いうちに海外展開に力を入れて、システムを改善していたら今とは違っていた
やっぱり鳥山明から変えなきゃ駄目だろうなドラクエは
この先の事も考えたら
312:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 00:49:30.05
>>311
dragon quest xi - Reviews, Articles, People, Trailers and more at Metacritic - Metacritic
URLリンク(www.metacritic.com)
ドラクエ11はメタスコアは高い
決して中身がダメなわけではない
メタスコア meta
313:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 01:10:18.03
エストポリス伝記2を発売したのが当時のスクウェアだったら
スレリンク(ghard板)
羽生結弦選手「『平成 新・鬼ヶ島』と『エストポリス伝記2』が僕の原点」と語る。最近遊んでいるのは『あつ森』 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
URLリンク(www.famitsu.com)
羽生結弦 安住アナ質問にまさか展開 あつ森&スーファミゲームを語り出す「是非伝えたい」芸能デイリースポーツ online
URLリンク(www.daily.co.jp)
羽生結弦が愛した“意外なスーパーファミコンソフト”2作品 『平成 新・鬼ヶ島』『エストポリス伝記2』とは、いったいどんなゲームだったのか? 概要 ゲーム 最新コラム ふたまん+
URLリンク(futaman.futabanet.jp)
「よくぞこの作品を…」羽生結弦27歳が“僕の原点”と語るスーパーファミコンの“マニアックすぎる”2つの名作ってどんなゲーム? - ゲーム - Number Web - ナンバー
URLリンク(number.bunshun.jp)
羽生結弦選手が“原点”と語った『平成 新・鬼ヶ島』と『エストポリス伝記II』は、なぜゲームファンにも衝撃的だったのか インサイド
URLリンク(www.inside-games.jp)
「僕の原点」羽生結弦お気に入りゲームソフトがフリマで2倍に高騰! 東スポのニュースに関するニュースを掲載
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
羽生結弦「好きなゲームはSFCのエストポリス伝記2と平成 新・鬼ヶ島です」 [436444309]
スレリンク(poverty板)
【フィギュア】羽生結弦選手「『平成 新・鬼ヶ島』と『エストポリス伝記2』が僕の原点」と語る。最近遊んでいるのは『あつ森』 [爆笑ゴリラ★]
スレリンク(mnewsplus板)
羽生結弦 「スーファミの新平成鬼ヶ島が僕の原点。それとエストポリス伝記2」 [306759112]
スレリンク(news板)
羽生結弦「『平成 新・鬼ヶ島』と『エストポリス伝記2』が僕の原点」
スレリンク(ghard板)
314:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 03:12:13.42
>>311
ドラクエが海外で売れない理由誰も説明できない
スレリンク(ghard板)
315:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 12:35:10.67
HUNTER×HUNTER「軍儀」 UNIVERSAL MUSIC STORE
URLリンク(store.universal-music.co.jp)
【HUNTER×HUNTER】潘めぐみ(ゴン=フリークス役)と伊瀬茉莉也(キルア=ゾルディック)が『軍儀』に挑戦!真剣対決の行方は…? - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
ゴンとキルアが軍儀で対決w
【速報】冨樫先生、漫画家でフォロワー数世界一に [128776494]
スレリンク(news板)
5chがおかしい点
・FFドラクエ、エヴァ板の板のスレ数が少ない 二日ぐらいレスないとdat落ちする
一方、需要が全然ない囲碁板は690スレもある
・ジャニーズ板の大量の「貴乃花の糞は臭いよ」スレを放置して削除しない
管理人は解雇されれば良いのに
316:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/28 20:00:02.23
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
聖剣伝説2の踊る商人はモティさんというんですけども、それは当時、会社があった赤坂駅前に、
モティというインド料理屋があったからです、バターチキンが名物、赤坂の店は無くなっちゃいましたが、
六本木の本店はまだあります。
URLリンク(twitter.com)
bil●bil●.●v
アニメ
ff8
スレリンク(poverty板)
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』|冒頭10分公開【6月3日(金)全国ロードショー】 - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
GREEN MAN - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
317:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 02:48:39.74
>>316
(ブモー MM2b-B/E7)
スレリンク(poverty板)
(ワッチョイW dbec-TSIT)
スレリンク(poverty板)
318:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 02:58:18.43
「ファイナルファンタジー」ナンバリングタイトルTOP 10 IGN Japan
URLリンク(jp.ign.com)
1位 ファイナルファンタジー10
2位 ファイナルファンタジー6
3位 ファイナルファンタジー7
4位 ファイナルファンタジー5
5位 ファイナルファンタジー9
6位 ファイナルファンタジー4
7位 ファイナルファンタジー8 ←←←←←
8位 ファイナルファンタジー3
9位 ファイナルファンタジー13
10位 ファイナルファンタジー12
〇IGN本家の意見
1位 ファイナルファンタジー6
2位 ファイナルファンタジー12
3位 ファイナルファンタジー9
4位 ファイナルファンタジー4
5位 ファイナルファンタジー5
6位 ファイナルファンタジー7
7位 ファイナルファンタジー
8位 ファイナルファンタジー3
9位 ファイナルファンタジー10
10位 ファイナルファンタジー13
11位 ファイナルファンタジー8 ←←←←←
12位 ファイナルファンタジー2
319:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 05:21:04.07
>>1
宮部みゆきへの質問 Part2
URLリンク(www.osawa-office.co.jp)
Q21 宮部先生的に史上最強のクソゲーとは?(ひそか)
A21 そりゃもう「FF8」ですよ。「バカおんな」万歳!
伊集院光、FF7リメイクはオリジナルで当時に脳内補完していた映像へ「FFはついに、そこ追いついてきた」と語る ラジサマリー
URLリンク(radsum.com)
FF8あたりで、FFあんまり真面目にやらなくなったの覚えてるんだけど。
草
320:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 15:09:56.86
【サウンド・ゲーム業界セミナー】植松氏×時田氏 「『ファイナルファンタジー』『半熟英雄』シリーズを手がける、 プロデューサー×作曲家によるゲーム&サウンドセミナー」 最新情報 神戸電子専門学校
URLリンク(www.kobedenshi.ac.jp)【サウンド・ゲーム業界セミナー】植松氏x時田
植松 伸夫氏
当初ゲーム音楽は使える音の数が3音しかなかった。クリエイティブをやる人間は不思議なもので、
制限されればされるほど何とかしてやろうと思う。何でもできる方が自由で作りやすいと思うかも
しれないですが、実は制限される方が工夫して作らなければいけない分、より力が発揮できる。
使える音の数が8音になっても、もっと工夫できるかもしれないという思いで取り組んでいます。
321:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 15:11:44.27
URLリンク(www.m)●sicenc.c●m
音楽 ミュージック
322:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 15:41:51.47
「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
URLリンク(www.4gamer.net)
4Gamer:
イトケンさんは作曲家として,ゲームハードの変遷にダイレクトに関わられてきましたが,ハードが
変わると,ゲームミュージックの作り方もやはり大きく変わりますか?
伊藤氏:
変わりますね。同時発音数にはかなり大きく影響されます。そういった意味では,スーパーファミコン
の頃が一番作りづらかった。
4Gamer:
できることが少なかったということでしょうか。
伊藤氏:
中途半端だったんです。スーファミは8和音だったんですが,「もう2音,3音あればもっと良いアレンジが
できるのに!」みたいなことが多くて。むしろ,3和音のゲームボーイのほうが割り切って作れましたね。
323:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 18:05:42.45
>>321
URLリンク(muz)●f●nd.fm/
324:名無しは無慈悲な夜の女王
22/05/29 20:40:30.33
【RAM RIDER】「人生そのもの」を描いた「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の記憶
URLリンク(www.4gamer.net)
「IV」は今回の依頼を受けてどっちを書くか最後まで迷ったぐらい好きな作品なので,
いつかその機会がほしいところだ。