20/06/12 15:09:31.23 2HPSzwTu.net
>>948
すぐ、サイバン、サイバン!、って他人を脅すおまえみたいなのは訴訟マニアって言うんだよ
周りからばい菌あつかいだ
987:名無しさん@3周年
20/06/12 15:10:03.62 2HPSzwTu.net
>>949
なにが滅亡?
日本帝国は滅亡したってこと
988:名無しさん@3周年
20/06/12 15:11:13.40 2HPSzwTu.net
>>949
國體なんて倫理道徳上のモノに過ぎない
by 美濃部達吉
989:名無しさん@3周年
20/06/12 15:14:46.34 2HPSzwTu.net
>>949
事実、って文科省の検定済教科書に載っている事実からおまえは目を背けるのか
笑わせる
おまえの回答済みは単なる逃げと誤魔化しだが、文科省検定済みの方はほぼ事実と認識されていること
990:名無しさん@3周年
20/06/12 15:30:03.14 c/aVK5kl.net
>>951
日本の國家はずつと一貫してゐるが。
國璽にも變化は無い(嗤)。
>>952
萬世一系の天皇が搖らぐ縡なく日本を統治してきた縡は國の歴史や倫理に關する問題であり、法律學とは無關係だと云ふ解釋であり、
だからこそ美濃部博士は「憲法撮要」(有斐閣)では―
憲法ノ文字ニ依リテ國家ノ本質ニ關スル學問上ノ觀念ヲ求メントスルガ如キハ憲法ノ本義ヲ解セザルモノナリ。
― と仰有つてをられるのさ(嗤)。
相變らず詞の拔萃丈で、發言趣旨を全く理會が出來てゐないやうだけども(嗤)。
>>953
百聞(敎會書)は一見(>>928)に如ず。
991:名無しさん@3周年
20/06/12 17:01:49.45 2HPSzwTu.net
>>954
>日本の國家はずつと一貫してゐるが。國璽にも變化は無い
親の屍体を自宅に置いたままにして「死んでなんかいない」って言って捕まってるオッサンだな
ゴミ屋敷のクソ爺そのもの
992:名無しさん@3周年
20/06/12 17:16:43 fC+7UBfk.net
天皇家の裏事情知ってる人間だけど、あいつら実は生長の家の狂信者で
実際の指導者よりももっと格上って噂。中では結構広まってる。
表向きキリスト教徒って名乗ってるのは戦後アメリカ人に教育されたからで
それに反発してキリスト教でもカルトに当たる所にわざわざ入信した。
でも生長の家はそもそも悪魔教なんだよ、神道に近いものがあるって言っても実態は
生け贄の儀式だとか称して人殺したりするし女子供レイプするし
俺現場に連れてかれそうになってるから全力で逃げてるんだよ。
芸能人でも被害者がいるからその子は立場利用して逃げられそうだけど、普通の子はそうも行かない。
某佐世保事件の子はその時親に連れられてその儀式で歯抜かれたってこないだ会った時言ってたんだよ。
正確には人伝てに聞いたんだけど、そいつ自体が親戚で話そのまま聞いたから間違いない。
警察に行ったら殺すってその親が脅迫してるらしいからどうすりゃ良いのか。
ちょっと適当な新聞社とかに持って行こうかな。
993:名無しさん@3周年
20/06/12 17:20:08 XxWy6/kD.net
>>950
違憲訴訟を起こしてから言いなはれ。口先だけの甲斐性無しだわな。
994:名無しさん@3周年
20/06/12 17:21:36 c/aVK5kl.net
>>955
反論は無いやうだね(嗤)。
995:名無しさん@3周年
20/06/12 17:22:51 fC+7UBfk.net
結局天皇家は何の反省もしていない。戦後全く改心もなく敵国に下って媚び諂って
命だけ助けてもらったら後全員に舌出してる。日本人アメリカ人含め世界中の人間の事を嘲笑ってる。
紀子が悪魔教徒だって噂あるが、生長の会自身がそう言う隠れた教え持ってるからほとんど事実なのだろう。
生け贄にされた人間達と殺された300万の命に申し訳が立たない。こんな穢れた血の一族は永遠に滅びるべきだ。
私は絶対に許さない。秋篠もその一族も、今の上皇二人も永遠に骨の髄まで恨み尽くしてやる。
996:名無しさん@3周年
20/06/12 17:47:04.63 2HPSzwTu.net
>>954
いや、擬古文を得意気に書いてるくせに現代仮名遣いだと気付かずに「ルーズベルト」と平気で書いちゃうおまえが、ナニ言ってんだ
997:名無しさん@3周年
20/06/12 17:48:55.66 2HPSzwTu.net
>>957
段々、脅しの口調がキツくなってきたな
ヤダヤダw
998:名無しさん@3周年
20/06/12 17:51:06.00 2HPSzwTu.net
>>958
古いものを抱え込んで溜め込んでるのをゴミ屋敷のクソ爺と言われて、相手が納得してると本気で思えるのか
だったらおまえ、病院へ行け
999:名無しさん@3周年
20/06/12 17:53:45.16 c/aVK5kl.net
>>960
> 擬古文を得意気に書いてるくせに現代仮名遣いだと気付かずに
意味不明なんだけど(嗤)。
>>962
其でやはり反論は無いのね(嗤)。
1000:名無しさん@3周年
20/06/12 18:01:31 2HPSzwTu.net
>>963
ルーズベルト、って表記は言ったのさ
自分の間違いは絶対訂正しない、言い訳をして認めない、ってのが褌の流儀だってのは知ってるぞ
1001:名無しさん@3周年
20/06/12 18:50:03.10 c/aVK5kl.net
>>960
> 擬古文を得意気に書いてるくせに現代仮名遣いだと気付かずに
之は全く意味が判らんのだけど、擬古文つて何だか判つてゐるのかい(嗤)。
1002:名無しさん@3周年
20/06/12 19:23:44.56 Iure3HfP.net
>>904
民族の精神などと、おうぎょうなことを言っていながら、相変わらずの白人の説や
国家のありようを根拠にしている。日本民族の精神はなんであるか、もっと解明する
必要あるな
1003:名無しさん@3周年
20/06/12 19:28:58.81 Iure3HfP.net
>>954 徳川は天皇を利用したろうが、統治権を放棄していないだろう。戦後は、 天皇が統治される側だろうよ 万世一系をどう証明きるか。そのような空想にたよっているから、いざとなると 白人説を持ち出すことになる
1005:名無しさん@3周年
20/06/12 19:58:05.38 eWHDNeNe.net
>>925
学者の意見はすべて個人的見解に過ぎない
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になる
学者の意見は法的根拠にはならない
1006:名無しさん@3周年
20/06/12 20:06:34.48 eWHDNeNe.net
モグラ叩きジジイはまだウロチョロして
恨み節をぶちまけてんのか
1007:名無しさん@3周年
20/06/12 20:18:04.27 p1GVsnDN.net
>>924
定義の決まっているものに認識など不要
スプーンはスプーン、リンゴはリンゴ、国体は国体である
認識によってスプーンが変化するのか
認識によってリンゴが変化するのか
しない
国体も同様
論に詰まったら無意味な意味論・定義論に逃げるという
いつもの見慣れた光景だ
1008:名無しさん@3周年
20/06/12 20:21:08.64 p1GVsnDN.net
>>924
「日本人が望むなら、国民投票による君主制廃止は可」は正しいのか
フンドシ君が逃げ回っていていつまで経っても答えられない難問
1009:名無しさん@3周年
20/06/12 20:23:10.35 c/aVK5kl.net
>>966
其は唐からの律令制度にも同じ縡が云へる訣だが、輸入した諸制度を何のやうな形で運用するかの話だらうに。
>>967
何を云ひたいの歟能く判らぬ(嗤)。
>>968
裁判官自身も過去の數多の學者の學説の積み重ねを前提にせるのは自明だが(嗤)。
裁判官自身が法とは何かを研究してゐるのかい(嗤)。
1010:名無しさん@3周年
20/06/12 20:24:56.84 c/aVK5kl.net
>>970
提示した側が何う云ふ認識の下で提示したの歟が判らぬと、此方も議論のしやうが無いのだけど(嗤)。
1011:名無しさん@3周年
20/06/12 20:30:02.03 iJ/6bXom.net
>>965
おまえはどんどん話を逸していく
精神を病んでる人と同じだ
相手の話なんか全く聞いてない
それどころか元の話題すら関心がなく、自分が思いついたことを脈絡なく吐き出していくだけ
相手をしてるこっちが狂人のペースに合わせてるつもりが、いつの間にか同じ狂気に引きずり込まれそうになる
1012:名無しさん@3周年
20/06/12 20:34:27.69 iJ/6bXom.net
>>972
>裁判官自身も過去の數多の學者の學説の積み重ねを前提にせるのは自明
ふんどしの言ってることは矛盾だらけ、デタラメばっかり
おまえは現憲法の存在を否定しておきながら、その規定する裁判所のことを語るのか
明治期、学説の蓄積なんかなかった頃、裁判官はどうしていたんだ? それを語れよ
1013:名無しさん@3周年
20/06/12 20:36:02.90 iJ/6bXom.net
>>973
判らないのは、ふんどしが無知無学で都合の悪いことは忘れる島性健忘症だからだ
都合が悪いと耳が遠くなり、ボケちゃうわけだ
最強だな、ネトウヨジジイ
1014:名無しさん@3周年
20/06/12 20:38:04.44 c/aVK5kl.net
>>974
最う人格否定でしか對應が出來なくなつたの歟(嗤)。
哀れだな(嗤)。
1015:名無しさん@3周年
20/06/12 20:41:16 eWHDNeNe.net
>>972
悲しいかな、いくら研究しても法的根拠にはなり得ない
それが学者の意見というもの
1016:名無しさん@3周年
20/06/12 20:44:18 Iure3HfP.net
>>972
運用する前段での、いかに運用するかの理念がなければ、運用自体がどう運用されるか
わかったものではなくなる。とはいっても、この理念に欠けるという指摘は的を得ているだろう。
天皇主権から国民主権にコロッと変わったようにだ
万世一系で統治されてきたというのは、デタラメということだ
1017:名無しさん@3周年
20/06/12 20:56:32.03 c/aVK5kl.net
>>978
其は何處迄も御前の個人的意見(嗤)。
>>979
固より帝國憲法は主權論を採つてゐないが。
元から無い者をあつた縡を前提の論理を作り、事後に其が國民に移讓したのだと僞裝して其の正當性を主張しても全く法的拘束力も何も無い(嗤)。
其こそが「学者の意見はすべて個人的見解に過ぎない」のだから(嗤)。
1018:名無しさん@3周年
20/06/12 21:11:43.39 eWHDNeNe.net
>>980
>其は何處迄も御前の個人的意見(嗤)。
残念ながら、学者の見解こそ個人的意見
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になるというのがその根拠
1019:名無しさん@3周年
20/06/12 21:17:18.65 c/aVK5kl.net
>>981
で其の裁判所を一體何を根據に是非を判斷するのかね(嗤)。
1020:名無しさん@3周年
20/06/12 21:26:58.32 eWHDNeNe.net
>>982
残念ながら、学者の見解こそ個人的意見
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になるという事実を前に
そんな質問は無意味
1021:名無しさん@3周年
20/06/12 21:28:27.17 KKqONNbV.net
ふんどし君の勘違いは明治にその憧憬を見ているのだろうが
明治を作ったのは封建時代の人間たちである
その人たちは天皇を「知らず」朱子学の力を借りて天皇を「発見」し
皇国の国体を作り上げた人たちだ。非常に作為的であり
当然それまでの天皇制とは違うものである。
その作為をもって国家を建設しようとせしめた
だから西洋を知り天皇親政を諦めることもできたのだ
1022:名無しさん@3周年
20/06/12 21:29:56.42 c/aVK5kl.net
>>983
何うして無意味なの歟(嗤)。
1023:名無しさん@3周年
20/06/12 21:41:53.66 B3PSEI4K.net
>>973
認識によって意味が変わるのかね、国体は?
認識によってスプーンが変わるのかね?
認識によってリンゴが変わるのかね?
国体とはそんなアヤフヤなものなのかね
個人の認識によって変わるような、アヤフヤなものなのかね?
そんな代物であるならば、絶対性などなかろうに
すなわち「好きなように変えてよし」ということである
1024:名無しさん@3周年
20/06/12 21:43:32.24 eWHDNeNe.net
>>985
学者の意見には法的拘束力がまったく無いからだ
同じことを何度も言わせるな、阿呆
1025:名無しさん@3周年
20/06/12 21:44:16.63 B3PSEI4K.net
>>985
学者がそう言っている=権威主義に陥った思考停止
1026:名無しさん@3周年
20/06/12 21:46:55.13 c/aVK5kl.net
>>986
ID:eWHDNeNeの言に從へば、「裁判所が「非」と言えば「非」になる」と云ふ縡らしい(嗤)。
詰り是と云へば是となると云ふ縡でもあるから―
昭和四年の大審院判決でも「國體」とは「我帝國は萬世一系ノ天皇君臨シ統治權を總攬シ給フコト」と定義されてゐた。
― と云ふ縡であるから、大審院で疾うに國體は定義されてゐるので、ID:eWHDNeNeの言に從へば「そんな質問は無意味」となる(嗤)。
1027:名無しさん@3周年
20/06/12 21:49:02.77 c/aVK5kl.net
>>988
だつたら占領憲法に關する事柄は何も云はぬはうが宜い(嗤)。
1028:名無しさん@3周年
20/06/12 21:54:46.29 B3PSEI4K.net
>>989
>昭和四年の大審院判決でも「國體」とは「我帝國は萬世一系ノ天皇君臨シ統治權を總攬シ給フコト」と定義されてゐた。
ということは、
「日本人が望むなら、国民投票による君主制廃止は可」は正しくない、と
日本人がどんなに望んでも、変えることはまかりならん、と
はて?
いったい「誰」のための国体なのかね?
1029:名無しさん@3周年
20/06/12 21:55:49.90 B3PSEI4K.net
>>990
日本国憲法はコレでいく、というのは学者が決めたことではなく国会議員が決めたこと
1030:名無しさん@3周年
20/06/12 21:57:05.51 c/aVK5kl.net
>>991
裁判所云々云つてゐるのはID:eWHDNeNeなので、其の質問はID:eWHDNeNeに何うぞ(嗤)。
1031:名無しさん@3周年
20/06/12 21:58:32.05 c/aVK5kl.net
>>992
> 日本国憲法はコレでいく、
具體的に何を云つてゐるの歟意味不明(嗤)。
1032:名無しさん@3周年
20/06/12 21:58:36.29 B3PSEI4K.net
国体とは
国民の意見は完全に無視
大多数の国民がどんなに改変を望んでも、改変するべからざるもの
およそ「国民のため」とは言い難い代物である
ではいったい「誰」のためのものなのか?
1033:名無しさん@3周年
20/06/12 21:59:35.42 B3PSEI4K.net
>>993
キミは国体、国体、と叫んでおきながら、それが誰のためのものなのか、明言できぬのか?
1034:名無しさん@3周年
20/06/12 22:00:15.46 c/aVK5kl.net
>>995
少くとも御前=國民では無い。
何處迄も其は御前個人でしか無い(嗤)。
1035:名無しさん@3周年
20/06/12 22:00:28.22 B3PSEI4K.net
>>994
>具體的に何を云つてゐるの歟意味不明(嗤)。
キミには基礎的な日本語読解力が無いようだ
1036:名無しさん@3周年
20/06/12 22:01:25.56 c/aVK5kl.net
>>998
抽象的だと云ふ縡を云つてゐるのだが(嗤)。
1037:名無しさん@3周年
20/06/12 22:01:42.74 B3PSEI4K.net
>>997
論点を逸らして誤魔化しているだけである
「大多数の国民が」と言っているだろうに
情けない・・・・・・・・
1038:名無しさん@3周年
20/06/12 22:02:53.85 eWHDNeNe.net
フンドシは
「学者の意見に法的拘束力はない」にはもは�
1039:笏ス論はできないらしい
1040:名無しさん@3周年
20/06/12 22:03:49.79 B3PSEI4K.net
>>999
あれが抽象的に見える時点で、基礎的な日本語読解力、なし
1041:名無しさん@3周年
20/06/12 22:03:52.19 c/aVK5kl.net
>>1000
改變とやらを望んでゐるのは御前個人だらう(嗤)。
「大多数の国民」の實體なんて何處にあるんだい(嗤)。
1042:名無しさん@3周年
20/06/12 22:04:50.40 c/aVK5kl.net
>>1002
日本国憲法はコレでいく― が具體的なのかい(嗤)。
コレつて何だよ(嗤)。
1043:名無しさん@3周年
20/06/12 22:06:36.96 B3PSEI4K.net
>>1003
>改變とやらを望んでゐるのは御前個人だらう(嗤)。
望ん「でも」という言葉の意味の理解ができぬのか、キミは
やはり、基礎的な日本語読解力、なし
もしくは
くだらない言葉遊びでノラリクラリと逃げ回っているだけ
キミには議論をする能力など無いのだ
1044:名無しさん@3周年
20/06/12 22:08:21.18 B3PSEI4K.net
>>1004
この話の流れや今までの憲法論議を見ておきながら、議論に参加もしておきながら
「コレ」が何を指すのかわからない
日本語能力が壊滅的に低いようだな、キミは
もしくは
論に詰まって無意味な意味論・定義論に逃げる、情けないチキンか
1045:名無しさん@3周年
20/06/12 22:08:27.51 c/aVK5kl.net
>>1005
だから實體の無い前提で話をして何か意味があるのかい(嗤)。
畫餠では議論にならぬが(嗤)。
1046:名無しさん@3周年
20/06/12 22:09:19.94 c/aVK5kl.net
>>1006
私は超能力者では無いのでね。
コレ丈では全く意味が傳はらぬよ(嗤)。
1047:名無しさん@3周年
20/06/12 22:09:47.35 eWHDNeNe.net
「学者の意見に法的拘束力、無し」
「学者の意見は法的根拠にはなり得ない」
どうやらこれで結論してよいようだな
1048:名無しさん@3周年
20/06/12 22:10:31.26 c/aVK5kl.net
>>1009
と云ふ御前個人の勝手な意見(嗤)。
1049:名無しさん@3周年
20/06/12 22:11:28.86 B3PSEI4K.net
>>1007
「多くの国民が望んでも改変できないのか」
こんな単純な質問の意味がわからない、もう終わってるな、キミは
もしくは、論に詰まってノラリクラリと逃げ回っているだけか
1050:名無しさん@3周年
20/06/12 22:12:16.22 c/aVK5kl.net
>>1011
假定の話は全く意味が無い(嗤)。
1051:名無しさん@3周年
20/06/12 22:12:40.60 B3PSEI4K.net
>>1008
指示語がわからぬのは、内容理解ができぬ証
1052:名無しさん@3周年
20/06/12 22:14:04.95 eWHDNeNe.net
終わってんな、フンドシ
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