18/11/12 11:00:31.81 u6lRUhFf.net
>>14
そう。まさに「こんな程度の話」。
(警察役の居ない国際社会で強盗が不合理か否かはともかく、国内論で)
強盗犯だって、犯行成功の役に立たないことに労力は割かない。
警察に追われてる最中に、無関係の他人を寄り道して殴りにいかない。
強盗の脅威を説くために、通り魔化した場合の恐ろしさを説くのは
ごまかしであり、自説の説得力を失わせるだけよ。
>>58
第一。
国家の意思決定は「武力攻撃事態 武力攻撃予測事態 政府答弁」でググると君は幸せになれる。
第二。
おそらく緊迫下から疎開は始まるし、第一撃後は加速する。
疎開の暇も隙間も与えない飽和ミサイル攻撃は多分、アメリカですら無理。
逆に言えば、そんな無駄金使わなくてもマトモに攻めた方が楽。
アメリカ見てみ? イラクでそんなミサイルだけ運用なんてしてないよ。
第二後段。
いや、させたい、させたくないじゃなく、どこに相手の勝利ラインを引くのか?って話よ。
今どきの軍隊にミサイルだけで壊滅的な被害を出すのは難しいし、
自衛隊が少なくとも半減しない限り、日本人は降服しないぞ。
特に同胞殺されたらガンと怒りのボルテージ上がるのが日本人だしね。
何というかなぁ……君あたりだとゲームにたとえると分かりやすいかな?
「相手は毎ターンHPが自動回復」「こちらが特定の行動をとるとパラメータアップ」
「MP回復アイテムは貴重品。乱発すると赤字」
「実は3割減らして引き分けもあり」
……この条件なら、君は最初から適当に魔法撃ちまくる?
普通は、1ターンで全火力出せるようにしない?って話