18/05/10 00:24:05.84 BSuwwvx1.net
はなしはそれるが
VW社はそういう燃費や排ガス虚偽するようなエンジンシステムをつくってしまい、いまさら変えられない
一からエンジンブロックから設計したら千の単位どころか兆円単位の投資になる
ディーゼルは撤退の方向だろう
そのため今般のモーターショーのモデルでわかる通りポロやUPそして標準モデルのGT
レーシングモデルのRなど異常なぐらいガソリンモデルをパワーアップさせている
巨額の特別損失痛手はおおきく、割高で(廉価版が2台も買える)収益性がたかいハイパーフォーマンスモデルをバカバカだして
金があるユーザーの買い替えを狙っている感じだね
さらにガソリンモデルをパワーアップさせることで相対的に燃費は悪くなるが圧縮比をあげ燃焼率を高め
ねつ造時とまったく別のデータで信頼を取り戻そうと必死だ