●○●美味い芋焼酎はこれだ!108升目●○●at SAKE
●○●美味い芋焼酎はこれだ!108升目●○● - 暇つぶし2ch433:呑んべぇさん
26/05/05 18:54:15.79 glQXnd1S.net
人気無い
やらかしの西と小正と霧島は避ける人それなりにいる

434:呑んべぇさん
26/05/05 19:59:31.85 uoWjnbhX.net
やらかし詳しく

435:呑んべぇさん
26/05/05 20:20:01.77 7/Ksf+ly.net
検索しても出てこないから鹿児島の地元紙の過去の記事を探すか昔から芋焼酎を飲んでる人に直接聞いてくだせい

436:呑んべぇさん
26/05/06 10:43:07.30 UyU5nSXf.net
白濁鶴見と鶴見黄麹が飲みたい
あと、ぬばたま

437:呑んべぇさん
26/05/08 22:42:19.33 JbjgqUbb.net
>>420です。届いた八幡飲んだ。記憶ではもっとトロっとした甘みでフンワリ香る感じだった気がする。
今飲んでるのは結構サッパリしてる。これはこれで嫌いではない……というか普通に旨い。

438:呑んべぇさん
26/05/09 17:53:37.26 LzQPi8Bs.net
南之方紙パックあったけど
白波みたいに安売りしない
400円以上差がある

439:呑んべぇさん
26/05/09 18:07:14.01 TAinrVpn.net
黒霧島と黒霧島EXって味がどう違うんだ?

440:呑んべぇさん
26/05/09 19:43:12.55 LzQPi8Bs.net
南之方紙パック2.3回飲んだけど
瓶と比べるとあかんな
風味が落ちてるしリピはなしかな
瓶で色々試した方が良さそう

441:呑んべぇさん
26/05/13 00:32:29.60 iyGXZLp1.net
健土の一升瓶が空いた
ロックで飲むとまったり甘美で濃厚だけど
いわゆる焼酎臭さが無くて飲みやすかった
インスタは2月の出荷情報で止まってるけど
実際はどんな感じなのかな
うちの近くの特約店(地方)には3月出荷がまだ数本残ってたから
リピ買いしてきたけど

442:呑んべぇさん
26/05/16 18:34:41.91 /jprsj2M.net
このスレでも大人気の?臭いことで有名な鶴見白濁無濾過
私も結構好きでたまに買うし、池袋西武で酒蔵の人に偶然会ったこともある

とある酒屋に寄ったら、「令和三年」モノが売っていたんだが、好きな人ならこれ買う?確か2640円って当時の値段のまま
当然常温保存だが、ワインも結構置いているので高温にさらされては居ないハズ
日本酒だけは冷蔵庫に入っているんだけど

443:呑んべぇさん
26/05/16 20:02:51.36 PreXpAmU.net
>>442
2.3割値引きしてたら買う
もう荒々しさは無くなってるだろう
レギュラー鶴見よりうまいかもな
味は落ち着いているから好きな人はいる
数本新酒買って寝かせる人もいるね

444:呑んべぇさん
26/05/16 22:12:52.52 RWXPaukf.net
フォッフォッフォ

445:呑んべぇさん
26/05/17 00:34:13.66 C8r7EYzz.net
喪黒さん、どしたの

446:呑んべぇさん
26/05/18 13:02:47.83 6wzK5Z/8.net
無濾過(実質は洗濾過)って、雑味成分が多いので長く寝かせておいたら雑味が多くなりすぎて飲めたものではなくなる可能性があるから、シーズン内に飲むのがセオリーと聞いているけど、実際置いておいてどうなのよ

447:呑んべぇさん
26/05/19 11:26:34.73 DLE0x5kS.net
>>446
経験上は真逆だな。
置いておくと雑味が落ち着き面白味が減るから、無濾過としては早く飲んだ方が良いというのが実態。

448:呑んべぇさん
26/05/19 11:38:04.79 mkUBMYeM.net
そうだよね
無濾過や粗濾過は傷みやすいとか言うけど開栓してから半年とか1年経っても変な臭いにならない

449:呑んべぇさん
26/05/24 17:52:34.67 4WA/dsV4.net
蔵ノ志2021、黒利右衛門新酒
安かったので買ったわ

450:呑んべぇさん
26/05/25 20:41:08.08 uSae/YR6.net
日當山醸造(鹿児島)が廃業か~日本酒キャピタルに視線 [酒類業界]

451:呑んべぇさん
26/05/25 20:42:58.55 uSae/YR6.net
アサヒ買うか

452:呑んべぇさん
26/05/29 04:11:15.22 WSgpos5h.net
昔々、悪党というパックの芋焼酎があって、美味かった

453:呑んべぇさん
26/05/29 09:04:30.74 xhgtuflE.net
悪酔ていう日本酒も、、てあれは松本零士先生の漫画の中だったか(笑)
平田先生ていう、メーテルに似た女性が飲んでベロベロ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch