北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★473at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★473 - 暇つぶし2ch908:名無し野電車区
24/12/24 11:50:46.27 mG/SKptK.net
>>873
自民党が下野するのは立憲が単独で自公以上の議席数が必要だから事実上ない

909:名無し野電車区
24/12/24 11:51:54.01 ZiM9v8J0.net
>>878
小浜京都と米原の距離の差はせいぜい10km、新幹線の速さならせいぜい2~3分
乗換だって現地の状況考えりゃ京都新大阪の地下駅みたいな面倒なものになるはずもない
それに将来的には直通もあり得る
料金が高くなると言っても現行料率で料金通算をしない場合の話で、小浜の方に大深度地下加算でも入ったら逆転すらある話

しかし、なんでオバマーってこれだけの違いが理解できないんだろうね
自分が乗車するつもりになって考えたらすぐに分かることなのに

910:名無し野電車区
24/12/24 11:54:17.64 AFJWd90n.net
>>909
将来的な話はもう飽きた
乗換ありならサンダーバードで十分
とりあえず品川のトンネルに専念してww

911:名無し野電車区
24/12/24 11:58:47.13 AFJWd90n.net
すぐに乗り入れ枠を確保すること
それが米原厨が最初にするべきこと
JR東海に苦情送りなさいww

912:
24/12/24 12:00:22.14 V5NANINo.net
>>857
いっそのこと事業推進調査の名目でトンネル掘れば

913:名無し野電車区
24/12/24 12:01:02.11 jkxhYkkH.net
外資系企業に引導を渡された元国際都市トーキョー

914:名無し野電車区
24/12/24 12:02:21.29 +EeE2bZY.net
>>912
北海道新幹線みたいに変な岩出てきて
頓挫したら大変だし🙄

915:名無し野電車区
24/12/24 12:03:30.18 QsKXlZ2/.net
>>909
あの2016年の国交省の試算を元に言ってるんだろ
2016年は米原ルートが不利になるように色々細工してあるしな

916:名無し野電車区
24/12/24 12:04:11.44 4bjAbQUK.net
調査名目でトンネル掘れば
建設費も削減されてB/Cも改善
素晴らしい

917:名無し野電車区
24/12/24 12:04:32.62 QsKXlZ2/.net
小浜京都ルートは来年には終焉
オバマ悔しいのう😁

918:名無し野電車区
24/12/24 12:05:08.97 CU6aLQ03.net
>>915
国交省に嫌われる米原ルート

919:名無し野電車区
24/12/24 12:06:11.50 funx6WJp.net
>>917
スーツ送るから明日から就活しようね

920:名無し野電車区
24/12/24 12:06:46.36 QsKXlZ2/.net
>>918
国交省大臣中野は米原ルート派と写真撮ってますが?

921:名無し野電車区
24/12/24 12:06:51.60 OUDhoome.net
>>900
新幹線ぐらいのご褒美がなければどこも原発なんて受け入れないよ

922:名無し野電車区
24/12/24 12:07:27.02 QsKXlZ2/.net
>>921
原発と新幹線は関係ない
政府もお怒りだろう

923:名無し野電車区
24/12/24 12:08:36.56 QasLS9B7.net
>>920
エッフェル塔も姉さんと写真撮ってますが?

924:名無し野電車区
24/12/24 12:10:06.15 gWH4/J8x.net
>>907
北陸新幹線がガラガラスカスカのダイヤだから、のぞみの本数は関係ない。

米原や名古屋でひかりやリニアに接続するように、新幹線しらさぎのダイヤを組むだけ。

小浜京都ルートだと、小浜、京都と120km以上も遠回りして、
しかも京都駅から離れた大深度地下ホームで乗り換えだから、致命的に駄目駄目。

925:名無し野電車区
24/12/24 12:10:47.78 4DEae9Hn.net
>>922
ソースは記念写真
追い詰められすぎでしょ😼

926:名無し野電車区
24/12/24 12:11:38.03 DZ+Z4UfL.net
>>925
要望書も持ってますよ草
悔しいか?

927:名無し野電車区
24/12/24 12:12:18.91 gWH4/J8x.net
>>908
国民民主、維新、立憲で連立組むかも。
定数の3分の1以下に議席が減った自民を尻目に。

928:名無し野電車区
24/12/24 12:13:00.33 LQN02ZMZ.net
>>926
田舎議員と記念写真撮っただけ
むしろ断る理由がない

929:名無し野電車区
24/12/24 12:14:20.89 gWH4/J8x.net
>>921
小浜は原発断ってるもんな

930:名無し野電車区
24/12/24 12:15:05.15 HIg/zooM.net
>>921
×受け入れ
○誘致

931:名無し野電車区
24/12/24 12:16:38.35 DZ+Z4UfL.net
>>928
石破も中野も熟慮すると言ってて
もう米原ルート派だなあ
悔しいね😭

932:名無し野電車区
24/12/24 12:16:47.78 LQN02ZMZ.net
写真を撮っただけで仲間
一旦と言っただけでコイツは気がある
ストーカー気質満載だな
というか北陸新幹線にずっと粘着してるから
ストーカーか

933:名無し野電車区
24/12/24 12:19:50.66 RcVqhhsh.net
>>931
記念写真と熟慮をゲットしたのか
これは米原ルートの勝利が近いわ

934:名無し野電車区
24/12/24 12:21:25.03 IwHWhtrA.net
ひょっとして
米原厨は小浜京都ルートに決まって
悔しいのか?
待ってれば北陸中京新幹線が回ってくるやん

935:名無し野電車区
24/12/24 12:21:34.03 QdF3pI2g.net
>>927
国民民主や維新は自公とは組めても立憲とは組めない
立憲の支持母体の自治労は維新の天敵
国民民主と立憲もこれまでの経緯があるし
榛葉幹事長の立憲に対する辛辣な発言が物語ってる

936:名無し野電車区
24/12/24 12:22:14.58 QdF3pI2g.net
>>929
大飯と高浜

937:名無し野電車区
24/12/24 12:22:22.90 DZ+Z4UfL.net
>>932
/www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1392178
本当何にも知らないおバカさんだね(笑)

938:名無し野電車区
24/12/24 12:22:25.94 JeqTbfua.net
>>934
小浜京都ルートはノックアウト寸前
もうヘロヘロだぞ

939:名無し野電車区
24/12/24 12:24:40.84 JeqTbfua.net
>>936
高浜は舞鶴の隣。特急まいづるがある。

おおい町ぐらいだが、
おおい町の人口はわずか7900人。
5兆円の新幹線には適合しない。

940:名無し野電車区
24/12/24 12:25:17.56 iCS4Ajh3.net
>>937
石川の田舎者が陳情に行っただけだろ
そもそもルートともう関係ない人達だし…
森元がらみだろうけど
もうこれぐらいしか動員できないんだな…

941:名無し野電車区
24/12/24 12:25:27.25 DZ+Z4UfL.net
>>938
政府から1500万しか貰えなかったとか草
政府は小浜京都ルートをノックアウトして終わりだね

942:名無し野電車区
24/12/24 12:26:02.99 ZiM9v8J0.net
>>915
西田が無茶振りしたんだろうけど、あの資料って見る人が見ればトンでも試算だもんねw

中京圏の需要が取り込めるはずもない小浜京都ルートが米原ルートよりも5,000人も多い
結果、現状のサンダーバードの2.5~3倍の利用者数
小浜京都ルートの工事費は過少だったことが先日のルート別見積もりでバレた
特にカネがかかる要素が見当たらない米原ルートの工事費は2016年時点なのにキロ当たり118億円!

>>918
お役人さんが自ら望んであんな数字を出すわけないだろw
西田さんが自分に都合が良い数字を出させたんだよ

943:名無し野電車区
24/12/24 12:26:15.26 JeqTbfua.net
>>935
国民民主と立憲民主は
元は同じ民主

自民党を下野させることが主目的なら、組む可能性はある。

944:名無し野電車区
24/12/24 12:26:26.55 DZ+Z4UfL.net
>>940
悔しいのうw
わざわざ記事にもなって

945:名無し野電車区
24/12/24 12:26:35.87 MSBzpL6j.net
>>938
次は首相と記念撮影だね
これでノックアウト間違いなし😑

946:名無し野電車区
24/12/24 12:27:26.58 JeqTbfua.net
>>942
そのあたり、内部リークに期待してたんだが、
その前に小浜京都ルートが弱ってしまった。

947:名無し野電車区
24/12/24 12:27:51.33 QdF3pI2g.net
>>943
元が同じなだけに遺恨が強いんだよ

948:名無し野電車区
24/12/24 12:28:36.81 JeqTbfua.net
もともと小浜京都ルートは無理だったのが、現実化してるだけなんだけどな。

949:名無し野電車区
24/12/24 12:28:44.93 D960UFBL.net
>>942
予算を増やすのが優秀な官僚
組織内部の評価に基づいて出世は決まる

950:名無し野電車区
24/12/24 12:29:48.70 DZ+Z4UfL.net
>>942
嘘と捏造  
西田とオバマ
にてるわw

951:名無し野電車区
24/12/24 12:30:00.21 M99Km9wV.net
>>944
まだオールドメディア読んでるの?

952:名無し野電車区
24/12/24 12:30:15.89 JeqTbfua.net
>>947
遺恨があろうが、
政権とってナンボ

裏金に、減税に抵抗、
小浜京都ルートにしつこい自民は
あっさりと倒れるかもな

953:名無し野電車区
24/12/24 12:31:25.15 D1twSN/u.net
バカバカしい
試算なんてコンサルに丸投げだろ
官僚が計算してるとでも思ってるのか??

954:名無し野電車区
24/12/24 12:33:32.66 JeqTbfua.net
>>953
最後の恣意的な調整はやってるだろうな
数字を多少変えて
それが国会で問題視されるか、
背任に当たる程度かは、
実際の数字次第。

955:名無し野電車区
24/12/24 12:34:22.31 fTAY6k0r.net
関西コンプなんだから
京都大阪が損するならほくそ笑むはず
必死で反対すると言うことは
そう言うことです

956:名無し野電車区
24/12/24 12:34:38.36 QdF3pI2g.net
>>952
本当に自公から政権を奪う気があるなら今でも自公は過半数割れしてるんだから野田首班で行ける
それができないのはこれまでの経緯と党の立ち位置が違い過ぎるから
そもそも総評と同盟が連合で一体化するのが無理筋だったんだよ
原発に対する態度とか真逆じゃん

957:名無し野電車区
24/12/24 12:35:25.52 PGvXLj+j.net
JRTTが実地で穴掘ってコストやリスクを調べてるんだから
紙とソロバンで数字をでっち上げるだけのコンサルとは説得力が違うわ

958:名無し野電車区
24/12/24 12:36:13.29 L5hQmzJm.net
>>954
官僚の意向を忖度した結果を出すのが
優秀なコンサル
調整させてる時点で無能だから
次からはさようなら

959:名無し野電車区
24/12/24 12:36:28.80 JeqTbfua.net
>>956
準備ができたら、
次はいくかもな

960:名無し野電車区
24/12/24 12:37:45.57 JeqTbfua.net
>>958
コンサルも一般常識を外れた数字は出さない。
そこから先は誰かがry

961:名無し野電車区
24/12/24 12:38:04.96 cPLMowQg.net
>>957
誰を説得するの?

962:名無し野電車区
24/12/24 12:39:27.97 Q2vwHZkW.net
>>960
え?誰かに責任を押し付けるコンサル?
出禁だろwww

963:名無し野電車区
24/12/24 12:40:09.07 QdF3pI2g.net
>>959
連合の経緯とか知らないなら無理すんなw
立憲と維新は水と油だし
自公が下野することはないよ

964:
24/12/24 12:42:01.52 LvEIJeHJ.net
>>957
JRTTは発注者で、実地で掘ってるのは地質調査会社、基本設計やってソロバンはじくのも委託先のコンサル。JRTTの職員が委託設計の監督はするけどね。

965:名無し野電車区
24/12/24 12:48:56.12 DZ+Z4UfL.net
jrttが今年発表した建設費は約倍
B/Cは1切るのは確実
来年には財務省が本気で小浜京都ルート不認可にするよ
既に予算もロクに出していないし

966:名無し野電車区
24/12/24 12:50:15.81 o6qLXD6C.net
札幌延伸の金より函館新幹線引いた方が良いよ。
函館市金出すと言ってる。

967:名無し野電車区
24/12/24 12:50:56.05 o6qLXD6C.net
二流の会社になる、
まあ当たっていますが、ホンダの資本経営が欲しがること二流です。私はその資本で生活しました。

968:
24/12/24 12:51:02.42 Gc+LbIdy.net
>>901
どっちかってぇと誤な連中でわ?

969:名無し野電車区
24/12/24 12:51:41.83 o6qLXD6C.net
ハザードマップ(川越) の中に住んでますが入口のステップが流された被害程度ですよ。

970:名無し野電車区
24/12/24 12:59:10.85 ixrDM7dK.net
>>924

何で現行ダイヤで想定するの?
新大阪まで別線延伸したら大阪ー金沢・富山は
在来線の事情ガン無視で白紙ダイヤ改正するだろ
多客期に客がパンパンに乗ったサンダーバードと
1時間に1本しか使えないしらさぎ+ひかりこだま
時代 よりストレス減って捗るだろ

971:名無し野電車区
24/12/24 13:31:26.41 MfaCT5Vm.net
>>932
一旦やるといったのに、そうでしたっけウフフとか
政界ではよくあること。
それがいいかどうかは別としてね。

972:名無し野電車区
24/12/24 13:37:33.35 MfaCT5Vm.net
>>943
そこだけ組んでも仕方ないけどな
自公維共が全部野党にいて、政権運営できるとは思えん。

973:名無し野電車区
24/12/24 14:20:04.94 rEaeoc/I.net
せっかく来年度予算増額したんだから、現行ルートの一部地上化の検討や米原ルートの概略設計、残土処分候補案なんかを調査すればいいのにー

974:名無し野電車区
24/12/24 15:10:00.57 rynZxz4r.net
◆注意

このスレには夢破れた北海道新幹線推進派崩れが張り付いています



北陸に対する嫉妬ハンパないです

975:名無し野電車区
24/12/24 15:24:27.20 cwL53UZc.net
せっかく京都市長が懸念事項を4つにまとめて公表してくれたんだから
西田はさっさとこれに応えろよ
4つの懸念を全て解消すれば京都市も小浜京都に賛成してくれるんだぞ?
今度こそ放置せず真面目に仕事しろ

リーダーが問題点から逃げて都合の良い事ばかり連呼して満足しているようでは
西田を見限って米原派に寝返りする動きが出ても文句言いようがない

976:名無し野電車区
24/12/24 15:37:26.14 mMriLz1p.net
1か月前の何が何でも!の西田と別人で笑える

977:名無し野電車区
24/12/24 15:40:25.68 v7EHRpq7.net
滋賀県も小浜ルートだし来年から小浜駅の調査と概略設計に入っていくみたいだし小浜京都で繋ぐか凍結かの二択やろな。

978:名無し野電車区
24/12/24 15:42:54.35 YJQa2qnV.net
滋賀としては超簡単な話で
①在来線の経営分離をしない
②受益に見合った負担

この2つが確約されるなら別にどんなルートでもいいんだよね

979:名無し野電車区
24/12/24 15:55:42.41 Uh09u2pe.net
整備新幹線の着工5条件に厳密に従うと敦賀で凍結しかなくなってしまう
それなら敦賀での乗り換えをもっと楽にする方向に話を持って行くしか

980:名無し野電車区
24/12/24 16:02:36.06 SGzNjm8L.net
>>978
ぶっちゃけ福井以外みんなそんなもんでは

981:
24/12/24 16:03:08.15 Gc+LbIdy.net
>>979
5条件満たしそうな大阪直通ルート
ku-tetsu.net/272691.html

982:名無し野電車区
24/12/24 16:04:01.66 tvgMaUQw.net
福井県が小浜ルート以外は認めない

983:
24/12/24 16:07:00.51 Gc+LbIdy.net
小浜にも繋げれば?微妙ではあるけど、小浜延長と湖西線北部ミニ化を同時着工してもB/C満たせそう。

984:名無し野電車区
24/12/24 16:08:54.82 esgQC+uB.net
>>973
やってはいけないことを
しれっと混ぜないように

985:名無し野電車区
24/12/24 16:17:10.75 ZiM9v8J0.net
次スレ
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★474
スレリンク(rail板)

986:名無し野電車区
24/12/24 16:32:18.39 cwL53UZc.net
>>982
それは福井県の判断だから自由にすればいいけど
その判断で最も割を食うのが福井市という皮肉

987:名無し野電車区
24/12/24 16:45:01.02 2CI64UuP.net
>>984
テヘペロ(´>ω∂`)でもさあここまで揉めに揉めちゃったんだから網羅的にやればええんちゃうかなー

988:名無し野電車区
24/12/24 16:51:59.77 iTKV2oYz.net
西田なんか辞めさせて粘菌に決めてもらえ

989:名無し野電車区
24/12/24 16:58:45.41 VRPrxs17.net
>>988
賢い
嶺南の衰退まで見事に再現しそうだけど

990:名無し野電車区
24/12/24 17:12:52.58 Jd6SXQSz.net
>>978
滋賀は受益が皆無だからなあ

991:名無し野電車区
24/12/24 17:21:16.37 od0TOeCT.net
受益が無いとかあるとか一方的に言い続けるのではなく
第三者機関を使って客観的に算出すべきですね
これは米原も小浜京都も同様

992:名無し野電車区
24/12/24 17:50:49.62 o0SbQrRh.net
東海道新幹線の米原駅ですら
フジテック本社とヤンマー研究所が
来た程度だから受益は少ないだろうな
ヤンマーは滋賀→滋賀の移転だし

993:名無し野電車区
24/12/24 17:52:57.43 4EeJlDTh.net
>>991
はよB/C公開してほしいよね

994:名無し野電車区
24/12/24 17:55:18.51 7cwrQbc9.net
>>993
北海道新幹線には
B/Cで計れない価値があると
国交省が言ったからどうでも良いよ

995:名無し野電車区
24/12/24 17:56:40.98 Ea1mWLZd.net
西田がサンタクロース?

996:名無し野電車区
24/12/24 17:57:25.23 Ea1mWLZd.net
埼玉ナマポも靴下ぶら下げとけよ

997:名無し野電車区
24/12/24 17:58:55.07 orRfRv7Q.net
>>988
粘菌ではなく年金だろ?

998:名無し野電車区
24/12/24 17:59:58.05 w0atOgyl.net
また米原勝つなら笑う☺

999:名無し野電車区
24/12/24 18:00:45.57 w0atOgyl.net
米原勝つまだ〜

1000:名無し野電車区
24/12/24 18:01:02.84 w0atOgyl.net
こんにちは
西田です

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 10分 27秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch