25/01/19 21:41:49.82 u8sE8tlG0.net
品川(新馬場付近)~京浜蒲田間は高架二段式による狭軌複線の腹付け線増、
京浜空港線は、地下鉄南北線、東京急行乗り入れのため、狭軌に改軌すれば、事業コスト、運転コストも最小限
羽田空港から都営1号線方面は京浜蒲田にて乗り換えとなるものの、京浜電気鉄道の溜池、永田町など都心乗り入れの効果は大きく、京浜としては、東京急行直通はオマケととらえても損はないのである
列車の輻輳する品川~京浜蒲田間も複々線化できて、本線列車もスピードアップ
言うことないじゃないか
東京急行としては、南北線直通を犠牲としても、念願の羽田空港に狭軌で乗り入れ可能
「京浜南北線」爆誕!と空港線狭軌化で、羽田空港への道もバッチ グーとなる