24/12/09 11:20:49.79 YpuHs+Uy0.net
>>286
それよりも近くの谷町線にかなり流れていると思う。
大阪市内に行くにはそちらの方が圧倒的に便利なので。
291:名無し野電車区
24/12/09 11:44:44.49 JEAbEwBW0.net
せっかく4両編成を大量に作るなら、分割併合できる仕様にしときゃよかったのにな
さらに全長を18700mmにしときゃ、ホームドアを将来また設置しようとするときの
制約にならんのやろうが。。。
車長18700mmの先頭車で分割併合可能な仕様にすると形式が変わってしまうなら、
それこそ先頭車だけ新形式にすりゃええのに
そういう発想が無いところが、やはり鉄道事業を知らないということか
292:名無し野電車区
24/12/09 12:19:25.44 JEAbEwBW0.net
先頭車の車長を200mmほど伸ばしたのは、混雑率が一番激しかった時代、1編成あたりの収容人数を少しでも増やそうとした時の考え方
今はラッシュ時でも混雑率が低く、ホームドアも導入しようとしてたんやから、先頭車の車長を18700mmに戻しても問題なかったのでは
4両編成用に先頭車を作る場合は特に、運用の柔軟性も考えて分割併合できるようにしておくべき
想定を超えた事態は今後もいくらでも発生するんやから、それにも対応できるよう、できるだけ車両形態に柔軟性を持たせておくべき
293:名無し野電車区
24/12/09 12:30:01.06 JuSkAxv50.net
>>292
お前は◯◯すべきと言う口調を直すべき
294:名無し野電車区
24/12/09 12:30:28.98 JuSkAxv50.net
まけいはん株ジワ下げに転じる
クソ株もっと下がれ
295:名無し野電車区
24/12/09 12:34:04.08 DynFPZbU0.net
鉄オタの机上の空論で終わる話だよね
296:名無し野電車区
24/12/09 13:22:12.91 JEAbEwBW0.net
人口が減り、働き手がどんどん足りなくなり、バス路線すら次々に廃止される中、
夢洲延伸だけはやる気満々な状況こそが机上の空論やとは思いますが、、、
まあ、耳が痛いことを書いてるとは思いますが一応書いておきましたよ
鉄道事業を知らん方々の下手の経営によりあなたと私の運賃・税金が重くなるのは嫌ですからね
297:名無し野電車区
24/12/09 13:33:18.99 02DETLnv0.net
IR島に向かって西へ延伸し相互乗り入れすれば良い
298:名無し野電車区
24/12/09 13:34:15.28 YpuHs+Uy0.net
>>296
夢洲ではなく梅田へ延伸すべきだった
299:名無し野電車区
24/12/09 17:13:09.05 F+bZZWQ20.net
夢洲はさすがに諦めたぞ
九条延伸な
300:名無し野電車区
24/12/09 17:19:49.79 46z4a9GM0.net
京阪電鉄の社長・会長も射手座
212 名無しさん@占い修業中 sage 2024/12/06(金) 16:18:40.74 ID:j7wvoIwy
フワちゃん 射手座
折田楓さん 射手座
韓国の大統領 射手座
辻ちゃんの娘さん 射手座
月射手座の中山美穂さん
本格的に風の時代に入った途端、射手座が急に不調になってるのすごい。
272 名無しさん@占い修業中 sage 2024/12/08(日) 12:13:28.07 ID:SwMHlLpd
射手座辛すぎ
301:名無し野電車区
24/12/09 18:18:23.38 U9fCys3B0.net
詐欺タリウス
302:
24/12/09 18:27:19.10 x0VwLbFs0.net
>>300
頭が痛ぇ~
303:名無し野電車区
24/12/09 19:03:35.79 hyEE7pc20.net
今さら中之島線なんか延伸しても中之島線赤字は変わらない。
それより減らしすぎた本線の本数を回復させろ。
304:名無し野電車区
24/12/09 19:28:09.54 KHcuLeeRa.net
運賃値上げが発表された翌日、京阪の株価は下がったんだよな
株主の立場から見てもマイナス要因になるのかと思った
305:名無し野電車区 (ワッチョイ 59a3-6wbi [2001:268:9a67:54c7:*])
24/12/09 20:04:51.48 F1AL8k/p0.net
詐欺タリウス 京阪社長・会長
詐欺エリアス 石破・林芳正
平等、博愛、偽善
306:名無し野電車区 (ワッチョイ f913-geuG [2400:2200:666:f654:*])
24/12/09 20:23:58.30 J63CQ9uM0.net
複々線区間延伸・電車線昇圧といった輸送力増強時代の6000系以降、一時は10両編成対応も念頭に、7200系・9000系と長編成固定単独志向で、大阪圏経済の衰退を背景に見直されたものの、設計思想として名残がある10000系迄、前面異常時貫通を踏襲
通勤特急車として企画されたN3000系は、用途の性格上から意匠において8000系の印象を引継ぐ前面へ。
遡れば9000系を通勤車7200系準拠で通勤特急車として構成、当時の利用者モニターや関係者間でも評判が散々だった反省から、特急車へ寄せて近鉄5200系由来のJR近郊型的な仕様に。
これらの事情が登場の背景ではあるものの、8000系踏襲にて前面貫通扉を中央へ配した事は、むしろ旧3000系以降に長らく避けていた編成間の併結が、車両運用上で再び視野へ入ったと
京阪としては老朽通勤車取替の為N3000系増備、中之島線直通快速急行・ラッシュタイムの特急に限らず、区間急行といった運用迄も網羅させる方針だった。
また1900系・2600系の取替用で企画された10000系が、新製予算抑制の状況下ながら、2600系依り組成の冗長性が劣る点も実用上の課題で、主要機器・艤装を踏襲しつつ新製車の方針を大転換。
支線運用・ワンマン運転の実装(派生型の別系式も視野)すら検討され、N3000系を4両編成に組み試運転を実施した事もあるなど、弾力的に組成変更可能な設計への回帰が始まっていたと
大阪圏では、阪神も編成長の調整廃止から久しく、近鉄線直通が関係する車両系式にて適用されるのみ、一方で阪急がN2300系・N2000系にて前面常時貫通を完全放棄。
京阪の13000系は前面貫通扉が、整備すれば常時運用も可能、といった程度ながら、編成間併結も既に再開
307:名無し野電車区 (ワッチョイ 7901-4iSi [60.127.149.222])
24/12/09 20:51:33.09 CLve/fHj0.net
ダイヤスレにも書き込んだが、10分間隔に戻すのは考えにくいので12分間隔になりそう。
全列車12分間隔のダイヤ
上り…URLリンク(i.imgur.com)
下り…URLリンク(i.imgur.com)
特急 淀屋橋~出町柳 5本
準急 淀屋橋~出町柳 5本
普通 中之島~萱 島 5本 ※4連ワンマン運転
すべての駅で、必ず12分に1本の間隔で電車がやってくる。
特急が1時間あたり5本になって10運用となり、3000系を4本、8000系を6本で運用。
運用数が減ってプレミアムカーが1時間に5本となるが、3000系に2両目のプレミアムカーを連結すると
1時間あたり7両になるので、1両増えることになる。
現行ダイヤでは車両運用が厳しくなっているのと、3000系に2両目のプレミアムカーを連結すると8000系での
代走が難しくなるので、予備車が3000系が2本、8000系が4本に増えるのは必ずしも悪くないだろう。
308:
24/12/09 21:21:40.57 Yaea++yI0.net
香里園と寝屋川市を切り捨てるとは思えんが
309:名無し野電車区
24/12/09 21:25:38.16 r1lNGI/k0.net
京都口にも区間急行があってもいいのに
停車駅は昔あった京都側の準急と同じで樟葉~中書島の各駅・丹波橋・伏見稲荷・七条~出町柳の各駅にするとか
310:名無し野電車区
24/12/09 21:32:53.51 9tmVPdZuM.net
3000系というか快速急行を2本/hから3本 or 4本/hにできればなぁ
プレミアムカーを1編成2両とかではなく、現行の編成構造のまま、編成自体を増備して塗装変えて組み込んだやつも戻してさ