24/11/18 19:21:25.03 2fo4gK7Q.net
敦賀ー東小浜ー東舞鶴 これだけ作れば充分。
3:名無し野電車区
24/11/18 20:04:07.03 Am7sOmO2.net
東小浜・京都(京都桂川)・松井山手経由3ルートと小浜・京都桂川経由の比較
URLリンク(ku-tetsu.net)
北陸新幹線小浜(京都と亀岡2ルート)の比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
北陸新幹線東小浜(京都3ルートと亀岡2ルート)の比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
北陸中京新幹線 越前大野ルート
URLリンク(railway.chi-zu.net)
北陸中京新幹線 越前武生ルート
URLリンク(railway.chi-zu.net)
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
整備新幹線建設の考え方
・民営化後のJRの判断を尊重(JRの同意)
・JR負担は、受益を限度とした貸付料のみであり、建設費の負担はない(第2の国鉄は作らない)
(※受益とは、新幹線を整備する場合の収益と新幹線を整備しない場合の収益の差)
・並行在来線の経営分離についての地方公共団体の同意、JRの同意等基本条件を確認のうえ着工
・費用対効果等を算定し着工を決定
・財源については、貸付料等収入の一部を充てた後、国が3分の2、地方自治体が3分の1を負担
全国新幹線鉄道整備法
URLリンク(elaws.e-gov.go.jp)
全国新幹線鉄道整備法
URLリンク(elaws.e-gov.go.jp)
4:名無し野電車区
24/11/19 03:44:53.79 hZM4fG/9.net
★やな墓★
チーン()
5:名無し野電車区
24/11/19 06:54:36.89 CS/8ReTU.net
「YouTubeの方が割と正確な事を言ってる」『Mr.サンデー』兵庫知事選めぐる痛烈県民インタビューに宮根誠司も「う~ん…」★2
どこぞの政治屋や知事よりは
ネットの方が
いろいろ細かく調べて
沢山の根拠とともに
論理立てて事実を書いてて、
よっぽど信用できる。
ただし御用ライターは除く
リニアのリの字も書かないとかねwww
6:名無し野電車区
24/11/19 10:49:37.14 rlVvrGpp.net
兵庫県を神戸市とそれ以外に分けるべき
神戸市出身者は兵庫県出身とは言わないので
7:名無し野電車区
24/11/19 11:02:22.41 ffS24Vtg.net
>>4
若狭土民は民度が低いな
8:名無し野電車区
24/11/19 11:03:31.48 ffS24Vtg.net
こっちが本スレ
北陸新幹線以西ルートスレ★465
9:名無し野電車区
24/11/19 11:05:37.40 tydqVH7F.net
50年も前のルートをまだ推進しようとしている頭の凝り固まった福井の議員知事の老害共
もう時代遅れなんだよね
速やかに引退してどうぞ
10:名無し野電車区
24/11/19 11:21:20.96 fqITG59f.net
>>9
国交省や北陸以外の推進派政治家たちも時代遅れだな
50年以上前の計画を見直したり白紙にするのが普通なのに今もゴリ推しだから
人口減少といい道路網の発展といい、今は1970年代前半と状況が全く違うし
11:名無し野電車区
24/11/19 11:34:12.60 QuTOZ5Ip.net
まずこっちのスレを使い切ろうな
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★464(実質★465)
URLリンク(mevius.2ch.sc)
12:名無し野電車区
24/11/19 12:06:41.09 MCAcU1Di.net
ルート再検討
13:名無し野電車区
24/11/19 12:08:13.55 tydqVH7F.net
>>11
そのスレは実質廃スレだろ
14:名無し野電車区
24/11/19 12:10:20.96 Mpe5RYG6.net
米原ルートは三方良し
北陸良し!
関西良し!
名古屋良し!
15:名無し野電車区
24/11/19 12:11:31.29 Mpe5RYG6.net
>>13
スレ番重なりのスレは
検索しにくいから
捨て置いて良し!
16:名無し野電車区
24/11/19 12:14:05.43 Mpe5RYG6.net
米原ルートは三方良し
実際には十方良し
米原ルートは十宝
米原ルートは国の宝
17:名無し野電車区
24/11/19 12:19:35.80 tydqVH7F.net
>>16
米原ルートは国家100年の計
我田引鉄の小浜京都ルートとはレベチ
18:名無し野電車区
24/11/19 12:21:15.40 tydqVH7F.net
骨折り損のくたびれ儲けとはまさに小浜京都ルートの事
費用期間環境破壊など甚大な損失をだしながら作った結果関西方面にしか行けないとかクソ
19:名無し野電車区
24/11/19 15:02:43.94 tydqVH7F.net
大阪が何で関西地方でもない若狭なんぞの為に小浜京都ルートなんぞ建設しないといけないのか
関西モドキ≒若狭土民
20:名無し野電車区
24/11/19 18:52:09.76 n88pJoSI.net
>>14
米原に首都移転
21:名無し野電車区
24/11/19 20:19:20.60 n88pJoSI.net
大津京に対抗して米原京
22:名無し野電車区
24/11/19 20:39:27.69 tZ2anFSu.net
特急北斗号脱線もありえた!?
JR北、レール検査で異常を認識も腐食見落とし 函館線貨物列車脱線事故
11/19(火) Yahoo!ニュース エキスパート
JR北海道には金が無い。
整備新幹線予算を削って、
JR北海道に金入れないと、貧すれば鈍するで大事故を起こしかねない。
23:名無し野電車区
24/11/19 22:11:10.06 B+OSPfVh.net
>>22
そうなると北陸新幹線は2030年以降だろ
24:名無し野電車区
24/11/19 22:13:25.48 B+OSPfVh.net
東海道新幹線が使えない程の大災害があったとして北陸新幹線だけ使えて第二路線とかどれだけ都合の良い展開考えてるのかアホだろ小浜京都ルートの連中は
しかも完成するのに30年以上後とか
25:名無し野電車区
24/11/19 22:15:52.67 B+OSPfVh.net
ま小浜京都ルートは大深度地下工事なので簡単に完成すると思った大間違いだろ
北海道新幹線もリニアも大深度地下工事で中断してるしな
26:名無し野電車区
24/11/19 22:18:34.04 B+OSPfVh.net
もし京都水盆の地下水が噴出すれば水量はめちゃくちゃ多いわけで京都市が大災害になる可能性があるわけでそこも考えて行かなければならない
27:名無し野電車区
24/11/19 22:27:04.86 B+OSPfVh.net
youtu.be/Xw3l3qCxpqs?si=C8pJx780dI2PPSIu
北陸新幹線米原ルート東海道新幹線に乗り入れするための土地だな
28:名無し野電車区
24/11/19 22:28:53.10 B+OSPfVh.net
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1564280
無理矢理原発動かそうとするからだよ
29:名無し野電車区
24/11/19 22:35:58.25 B+OSPfVh.net
youtu.be/eXMTbRBeQqA?si=kPQX0BqQyMmFXOKU
若狭のようなオワコンの地域の為に京都が犠牲になるとか馬鹿なのかな?
鉄ハゲはよ
もっと頭使えよハーゲ!
30:名無し野電車区
24/11/19 22:45:22.55 B+OSPfVh.net
news.yahoo.co.jp/articles/11380f300546e9164a951d9438f857cfb8418ea4
自分らに都合の良い理屈なのが小浜京都ルート派
そもそも小浜京都ルートの大深度地下工事で京都の街が水浸しになる可能性もある!
わざわざ危険な大深度地下工事をやるなんぞ論外だよ
31:名無し野電車区
24/11/19 22:57:12.40 i1unzryW.net
もう西田は京都市民から憎まれる存在になったから若狭に住めば(笑)
きっと彼らも歓迎するだろ
32:名無し野電車区
24/11/19 23:16:54.84 i1unzryW.net
西田は安全な場所でしか演説出来ないヘタレ
小物だよなw
33:名無し野電車区
24/11/19 23:17:41.22 B+OSPfVh.net
西田程度じゃ京都は府議会すら開かれないだろ
こいつはその程度なのさ
34:名無し野電車区
24/11/19 23:40:06.60 B+OSPfVh.net
西田先生はリニアが開通するのは否定的なんだろうか?
東海道新幹線の代替えはリニアそして飛行機もある
何なら北陸新幹線で米原でも良い
小浜京都ルートなんぞ用無しだよ
35:名無し野電車区
24/11/19 23:41:21.58 oYYDwCtu.net
大体第2新幹線の口実なんぞ整備新幹線初めから言われてるだろ
半世紀経ってリニアすら想定してない古臭い口実だこと
36:名無し野電車区
24/11/19 23:42:36.25 oYYDwCtu.net
小浜京都ルートの老害共の為に日本そして京都を台無しにされたらたまらんよ
37:名無し野電車区
24/11/20 01:08:14.37 K79IZG8Y.net
>>27
ただの田舎やぞ
38:名無し野電車区
24/11/20 02:16:59.46 g95bVdra.net
マスメディアも兵庫の知事なんぞ叩くのをやめて絶好の叩く場所あるぞ
小浜京都ルートだ!
あれこそネットマスメディアこぞって叩けば良い
悪徳政治家が無理矢理整備新幹線作ろうとしてる!
39:名無し野電車区
24/11/20 02:51:02.68 CpcRtpjm.net
>>23
>整備新幹線予算を削って、
JR北海道に金入れないと
大事故を起こしかねない。
>そうなると北陸新幹線は2030年以降だろ
それでよい。
米原ルートなら2030年から掘り始めても、2040年台前半のリニア新大阪開業には十分間に合う。ピッタリ。
40:名無し野電車区
24/11/20 02:59:03.70 CpcRtpjm.net
>>31
信用も影響力も
ネット>>マスコミ
の時代にいよいよなった。
米原乗り換え15分、なんてやっても
(なお1階から3階に大移動の不便な敦賀乗り換えですら8分だけどwww)
ネットで嘘が暴かれる時代。
若い無党派層も動き出した。
41:名無し野電車区
24/11/20 03:01:27.40 CpcRtpjm.net
>>35
小浜京都ルートを主張する説に
リニアが抜け落ちてるのは
しばしば見られるな。
42:名無し野電車区
24/11/20 03:01:38.48 K79IZG8Y.net
>>40
15分はJR東海が時間合わせない場合の仮定でしょ
JR東海が時間合わせるって言えば変わるよ
43:名無し野電車区
24/11/20 03:07:16.32 CpcRtpjm.net
>>38
新聞は小浜京都ルートを叩いてるところが多いけど、
テレビはイマイチ報道してない。
地方の話題すぎて
キー局には取り上げる魅力がないのか、
地方に長期間取材に行く金が無いのか、
とにかく報道としては弱い。
44:名無し野電車区
24/11/20 03:10:06.36 CpcRtpjm.net
>>42
一般的には新幹線同士、連携するダイヤを組むのが常識。
今の敦賀駅もそうなってるでしょ。
社会通念とはズレた計算してるわけ。
国民を騙そうとしてるのか、知らんけど。
45:名無し野電車区
24/11/20 07:32:47.23 zWxmiLZS.net
リニア新幹線「風越山トンネル上郷工区」2028年冬の掘削開始で大幅な遅れと公表「そういう姿勢じゃ納得できない」説明会参加の住民からも怒りの声…長野県駅周辺道路の整備にも遅れ
11/19(火) Yahoo!ニュース
> 掘削の開始が遅れる理由について、
JR東海は用地の取得や
埋蔵文化財の調査に時間がかかっているためとしています
国策リニアで、
飯田みたいな片田舎、
しかもリニア駅で思い切りメリットがある町ですら、用地取得や埋蔵文化物で工事が大幅に遅れる。
ルート問題で反対論が強く、
人口が密集する大都市
かつ北陸新幹線の同意が得られない京都や大阪では、費用は膨れ上がり、工事は大幅に遅れることだろう。
訴訟も起きる。
用地取得も強制的な土地収容は、一般にかなり時間をかけてからでないとやらないみたい。
46:名無し野電車区
24/11/20 07:35:22.48 CRmvteOc.net
今日整備委開催っぽい
同時に稲田が整備新幹線調査会の会長続投へって記事も出てて
あれ?会長がまだ正式に決まってないのに整備委のメンバーは決まってるの?
って疑問もあるが
47:名無し野電車区
24/11/20 07:55:12.12 sNKYbhJt.net
小浜京都ルートと同じく、
見直し確定の富士山登山鉄道
往復運賃1万円でも300万人が利用?
「富士山登山鉄道」構想が紛糾する当然のワケ
news.yahoo.co.jp/articles/32406e3903dd4eb70c0006df26ef00f91454db0c?
48:名無し野電車区
24/11/20 07:56:20.91 2gQWuLe+.net
>>41
新大阪地下ホームに乗り入れるんだからリニア前提に決まってんじゃん
地下開発がリニアありきなんだから
そして大深度の前提が狂った以上両者とも無理
北陸新幹線は敦賀永久リレー
49:名無し野電車区
24/11/20 08:20:11.29 G2xn8YMO.net
>>48
リニアは大阪まで造るよ
国策だから
50:名無し野電車区
24/11/20 08:39:01.06 2gQWuLe+.net
国策ごときが物理原則に勝てるわけないじゃん
沿線すべて買い取るというなら話は別だが
品川や田園調布のみならず西側だって事情は同じこと
淀川と神崎川に挟まれて有名な××もあるエリアの地盤が強固とはとても思えんね
51:名無し野電車区
24/11/20 08:49:26.67 9OzRG6yk.net
>>49
リニアだけは造るだろう。
国策のドストライクだから。
そこは富士登山鉄道や
我田引鉄 小浜京都ルートとは
格も必要性も全く違う。
52:名無し野電車区
24/11/20 08:54:01.31 9OzRG6yk.net
【JR貨物脱線事故】4日ぶりに函館線で運転再開!「ここまでひどい腐食は初めて」幹部も驚き…国交省『全国の事業者に緊急点検を指示』 北海道
北海道ニュースUHB TimeLine 11/20(水)
JR北海道とJR四国に税金入れないと
そのうち、人命が失われるな。
53:名無し野電車区
24/11/20 08:55:37.19 ULpVwn55.net
>>50
それを無理やりにでも造るのが国策なんですょ
FGTみたいに技術的に無理って話でもないし
54:名無し野電車区
24/11/20 08:56:45.73 ULpVwn55.net
>>52
貨物という名目があるならカネを入れやすいわな
55:名無し野電車区
24/11/20 09:29:52.04 rPvCQrrU.net
一人知ってるから通報しておこう
関東はクルド人を歓迎してるのに
>立民新人が「クルド差別主義者は殲滅」とSNSに投稿
56:名無し野電車区
24/11/20 10:55:03.32 UUYO2Hy+.net
>>46
実際的な責任は他にあるが、
稲田さんが形式的な責任を取って、
着工5条件や費用、工期、環境、財政の問題に加え、
府民や住民の合意形成ができないとして、
小浜京都ルートを見直したらどうか。
今や自民党内部の話に過ぎない。
今は見直しの理由を国民の前に並べるターン。
57:名無し野電車区
24/11/20 10:56:28.00 UUYO2Hy+.net
過去の過ちを
代替わりして責任を取るのが政治家。
58:名無し野電車区
24/11/20 12:02:41.97 WDtO3ROp.net
西田よりは稲田だろうな
高木はもう再起不能状態だし
59:名無し野電車区
24/11/20 12:04:39.96 Dn+OlvQ0.net
>>52
だから上下分離しないとダメなんだよ。
あんなトリックアートみたいなレール、コンプライアンスがビッグモーターレベルだろ。
60:名無し野電車区
24/11/20 12:07:30.94 Dn+OlvQ0.net
>>49
名古屋以西は、財投債活用でJRTT買取りだな。
すかんぴんの東海では、もはや建設は無理。
61:名無し野電車区
24/11/20 12:08:20.28 p+CqbNnv.net
>>58
西田は京都から逃亡して主張するしか出来ないヘタレ
62:名無し野電車区
24/11/20 12:09:12.22 p+CqbNnv.net
西田でも稲田でも誰でも良いけど京都を説得出来る訳無いので一緒
事実上凍結
63:名無し野電車区
24/11/20 12:10:55.81 p+CqbNnv.net
>>43
それは今までの話
そろそろ兵庫の知事の問題終わってきたので次は北陸新幹線の番だな
朝日を皮切りに次々に小浜京都ルートの批判出るだろうね
64:名無し野電車区
24/11/20 12:25:01.46 a6nB6Tpk.net
>>63
誰も興味ないよw
65:名無し野電車区
24/11/20 12:25:52.30 ERBaCKWh.net
www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1374168
ところでちゃんと環境アセスメントクリアしてるの?
ここまで環境問題に言及してるのにこれでクリアとかならおかしいだろ
何にも解決してない
66:名無し野電車区
24/11/20 12:26:44.83 ERBaCKWh.net
>>64
若狭土民オバマ
都合が悪いからねー
そうは問屋が卸しません
67:名無し野電車区
24/11/20 12:38:53.24 L0UetF+8.net
「東海道新幹線が災害で寸断されれば日本経済はおだぶつだ」…北陸新幹線・敦賀以西延伸、与党整備委員長が「年内にルート決定約束したい」
11/19(火)
news.yahoo.co.jp/articles/11380f300546e9164a951d9438f857cfb8418ea4
コメント欄、ボコボコでワロタ
小浜京都ルートはおだぶつ
画像も明らかに元気ない
68:名無し野電車区
24/11/20 12:39:37.65 p+CqbNnv.net
京都府では日に日に反対ムードが高まっているけど、それが爆発するのが西田のルート発表になると思います。
タイミングとしてはここしかない
69:名無し野電車区
24/11/20 12:51:05.05 SKz9YIeX.net
今朝も東京一極集中が全然解消されてない、省庁も文化庁が京都に移転しただけ、
ってニュースで見かけた。
それこそ政治で土地の余ってる米原に省庁をいくつか移転、北陸新幹線も目的地化する米原に接続ってやらないと。
70:名無し野電車区
24/11/20 12:53:39.79 yyZ/NUbW.net
>>65
外国人観光客とカジノ出したら余裕や!
71:名無し野電車区
24/11/20 12:55:57.64 yyZ/NUbW.net
>>69
本当大阪には繋がってほしくないんだなwww
それで環状新幹線ってwwwwwそれで大阪行かないもんなwww
72:名無し野電車区
24/11/20 12:59:29.71 7+lh0cLT.net
>>69
米原ルートは滋賀の負債になるから不要
ホグリグの為の新大阪延伸はどんなルートでも無駄
永久に敦賀乗り換えを受け入れろ裏日本ども
73:名無し野電車区
24/11/20 13:02:21.64 UmPxBygm.net
高木は落選したけど、
こんな酷いことで下手に矢面にならなくて、ある意味運がある。
この矢面のマイナスはでかいで。
74:名無し野電車区
24/11/20 13:11:23.29 2hRc4hvG.net
>>67
ヤフコメ中年合唱団のリサイタル
関東負け犬独身中年だと思えば
何を書くかは予想の範囲内
75:名無し野電車区
24/11/20 13:24:04.83 PudGnMua.net
>>74
「東海道新幹線が災害で寸断されれば日本経済はおだぶつだ」…北陸新幹線・敦賀以西延伸、与党整備委員長が「年内にルート決定約束したい」
11/19(火)
news.yahoo.co.jp/articles/11380f300546e9164a951d9438f857cfb8418ea4
コメント欄、ボコボコでワロタ
小浜京都ルートはおだぶつ
画像も明らかに元気ない
76:名無し野電車区
24/11/20 13:40:35.75 ltzTXzGm.net
>>60
東海道新幹線はカネの成る木なんだが?
77:名無し野電車区
24/11/20 13:41:40.86 ltzTXzGm.net
>>66
北陸新幹線の敦賀以西に興味があるのは鉄ヲタだけ
78:名無し野電車区
24/11/20 13:47:30.71 770K4Zhd.net
リニア中央新幹線
ボーリング調査が県境を越える
山梨県側から静岡県側に入る
11/20(水)
newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/1564983
お先真っ暗の小浜京都ルートの一方、
リニアは着々と前進。
79:名無し野電車区
24/11/20 14:13:57.35 2UmfdI7s.net
小浜京都ルートがお先真っ暗なら、リニアの名古屋以西はもっと暗く、米原ルートはもっと暗い。
80:名無し野電車区
24/11/20 14:18:28.33 wGBoiAOA.net
リニアは国策で粛々と新大阪まで建設される
北陸新幹線はローカル新幹線で敦賀止めで無問題
81:名無し野電車区
24/11/20 14:23:53.11 3WJ7Os21.net
平日13時台
金沢駅敦賀方面行きは13:05のつるぎ1本だけガチでローカル線並みで草
北陸新幹線なんか敦賀止めで充分だろ
82:名無し野電車区
24/11/20 14:28:49.58 6GJNiqNG.net
関西(滋賀県、京都府、大阪府)も本音では経済効果もないお邪魔な北陸新幹線とは関わり合いたくない
ただ福井県には原発でお世話になってるから無碍にもできない
小浜まで造って福井県の顔立てて凍結になるのが関西の願望
83:名無し野電車区
24/11/20 14:38:56.44 7+lh0cLT.net
>>82
原発は糞田舎フグイが勝手に誘致したから関西は配慮しなくて無い
それに、毎年多額の交付金や補助金を貰ってるから見返りは十分にある
原発に頼るクソ田舎の分際で新大阪まで延伸しろとゴネるフグイは猿みたいな連中が多いわ
あ、猿に失礼だったなw
84:名無し野電車区
24/11/20 14:55:59.06 2UmfdI7s.net
>リニアは国策で粛々と新大阪まで建設される
小浜京都ルートも松井山手を過ぎたあたりでリニアと合流して、新大阪駅の地下もリニアと共用だろ。
つまり、小浜京都ルートとリニアは「完全な別物」ではない。
85:名無し野電車区
24/11/20 15:04:21.16 p+CqbNnv.net
>>84
そもそもの計画が杜撰で馬鹿げてる
リニアと北陸新幹線の大深度地下両方は無理
なのでリニアだけになる
86:名無し野電車区
24/11/20 15:44:37.83 EmTPHoz3.net
東京マスゴミが小浜のネガキャンをして
またひっくり返される未来
東京マスゴミって関西民に嫌われてるもの
87:名無し野電車区
24/11/20 15:45:37.05 EmTPHoz3.net
米原厨のような関西コンプは釣れるんだけど…
88:名無し野電車区
24/11/20 15:46:42.38 mgr51j2r.net
>>75
元彦を叩いてたヤフコメ中年合唱団ww
89:名無し野電車区
24/11/20 15:50:23.89 DGJIxtim.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
90:名無し野電車区
24/11/20 16:15:25.87 wIZaFbBZ.net
我田引鉄は枚挙に暇がないが、滋賀県知事みたいに自県を通るルートを推す声もあるのに自県を通らない小浜京都支持を力説するのは前代未聞なんじゃないか
関西にとって北陸新幹線はババ抜き状態で知事としても本当は関わり合いたくない
91:名無し野電車区
24/11/20 16:18:26.94 wIZaFbBZ.net
まあ
逆バージョンで橋下徹みたいに滋賀県に押し付けようとした知事もいたけどw
92:名無し野電車区
24/11/20 17:25:10.17 p+CqbNnv.net
>>87
また意味不明だな
関西コンプなのは若狭土民オバマだろ
だから関西モドキになる
93:名無し野電車区
24/11/20 17:28:14.84 p+CqbNnv.net
関西地方でもない若狭の為に新幹線とか関西全体で馬鹿過ぎてお.こ.と.わ.り
94:名無し野電車区
24/11/20 18:06:11.30 jOqTnQc1.net
関西コンプの埼玉土人
95:名無し野電車区
24/11/20 18:07:40.52 h96b+MgW.net
兵庫県民に鼻で笑われた東京マスゴミの大合唱
96:名無し野電車区
24/11/20 18:18:54.54 7+lh0cLT.net
ハラスメントにうるさいマスゴミはホグリグヒトモドキによる関西への新幹線ハラスメントはスルーのダブスタぶり
原発と温泉に縋るド田舎の分際で新大阪延伸を集るな見苦しい
3県合わせても人口も経済も横浜市にボロ負けなクソ地域め
97:名無し野電車区
24/11/20 18:49:27.77 8SK4ynW2.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
98:名無し野電車区
24/11/20 18:58:02.53 B4HaIylT.net
>>69
織田政権が末永く続いてたら、安土を中心に西は京~大坂、東は長浜~岐阜~尾張名古屋まで首都圏が形成されていた。
99:名無し野電車区
24/11/20 19:04:39.14 hMDbzYDy.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
100:名無し野電車区
24/11/20 20:19:51.45 K79IZG8Y.net
佐賀県と同じで通過するだけの滋賀県、京都府に何の利益もない。
国が佐賀県に譲歩したら京都府にも譲歩することになるだろう。
101:名無し野電車区
24/11/20 20:42:46.20 PvY4+haZ.net
>>100
西九州はJR九州の邪な下心があった。FGTが山陽新幹線に乗り入れできないことは
鉄道の専門家のJR九州には最初から判っていたはずで、いまさら新大阪から長崎に
直通とか言われても、佐賀県が納得できるはずがない。
北陸新幹線のFGT湖西線乗り入れは西九州よりは良心的で、敦賀延伸には理があった。
102:名無し野電車区
24/11/20 20:48:42.66 VCkoLNir.net
>>99
インドなら1000円、ベトナムなら2000円、インドネシアなら4000円、沖縄なら10000円でJCが抱けるのに東京なんか流行るわけ無いだろ
103:名無し野電車区
24/11/20 21:50:10.25 CRmvteOc.net
窮屈なスケジュールっすなー
京都府の負担軽減策なんて話し合ってる時間さえなさそう
> 京都駅の位置をめぐる3つのルート案について、来週と再来週の間に、
> 沿線の福井県、京都府、大阪府、京都市、そして営業主体となるJR西日本から
> 意見を聞くことを決めました。
> そのうえで、2025年度中の着工を目指し、12月8日の週に委員会としてルートを決定したあと、
> その翌週に与党のプロジェクトチームとしてルートを正式に決定する方針を確認しました。
://www3.nhk.or.jp/news/html/20241120/k10014644881000.html
104:名無し野電車区
24/11/20 22:29:06.18 Ve/uj8D9.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
105:名無し野電車区
24/11/20 23:10:52.81 0/CAnAfj.net
担当者レベルでは話が煮詰まってて形式的にトップに説明するいうことなんちゃう?知らんけど
106:名無し野電車区
24/11/20 23:40:40.53 P2x3EBxJ.net
実現しないから、
勝手に内輪で話しときゃいい。
人件費の無駄。
107:名無し野電車区
24/11/20 23:41:27.47 P2x3EBxJ.net
御駄物です
108:名無し野電車区
24/11/21 00:13:03.63 uUbWhs9W.net
>>94
若狭土民が関西に擦り寄っても
お・こ・と・わ・り
関西人じゃねーし
関西モドキ
109:名無し野電車区
24/11/21 00:13:46.32 uUbWhs9W.net
>>103
京都大阪は反対で終わり
110:名無し野電車区
24/11/21 00:37:14.59 ClFbA7zQ.net
お金払いませんって言えば終わるのに反対するわけ無いだろ・・・
誰に対して反対してるんだよw
111:名無し野電車区
24/11/21 00:41:25.74 4SrhllHV.net
>>101
敦賀乗り換えに不満ある奴は福井と石川を恨んでほしいわ
この2県が敦賀延伸に合意した結果が今の有り様で、滋賀・京都・大阪を恨むのはお門違い
金沢止まりのがマシなのは元から解ってた事だしな
112:名無し野電車区
24/11/21 00:46:06.45 uUbWhs9W.net
>>110
同意しないのは反対なんだが
賛成すると思ってんのか🤣
113:名無し野電車区
24/11/21 00:47:27.23 uUbWhs9W.net
西田昌司もついに京都では演説出来ないしルート発表したら非難轟々だな
114:名無し野電車区
24/11/21 00:50:49.85 uUbWhs9W.net
タダでもいらない小浜京都ルート
負担金出せとは福井の連中はアホだな。
115:名無し野電車区
24/11/21 00:53:04.04 uUbWhs9W.net
京都の美しい街を破壊しようとする国賊の福井の議員知事と西田ら
そのうち天罰が下るであろう
116:名無し野電車区
24/11/21 00:55:05.05 uUbWhs9W.net
リニアや北海道新幹線で大深度地下工事やトンネル工事で中断してるのにまだ大深度地下工事とか馬鹿げてる
馬鹿なのは小浜京都ルートの連中
117:名無し野電車区
24/11/21 00:56:41.49 ClFbA7zQ.net
>>116
京都なら大深度地下じゃないぞ。土地は買収予定
118:名無し野電車区
24/11/21 00:57:39.96 uUbWhs9W.net
>>117
は?お前の感想とか馬鹿だなー
大深度地下って発表してるだろボケ
119:名無し野電車区
24/11/21 00:58:30.03 uUbWhs9W.net
福井のド田舎じゃあるまいし土地の買収とか草
120:名無し野電車区
24/11/21 01:00:18.87 uUbWhs9W.net
兵庫の知事に飽きたマスコミどもは次は杉本知事だな
北海道新幹線小浜京都ルートにメス切られるな
121:名無し野電車区
24/11/21 01:03:22.46 uUbWhs9W.net
www3.nhk.or.jp/news/html/20241120/k10014644881000.html
こんな馬鹿げた政治ルートは絶対に葬り去らないとダメだな
122:名無し野電車区
24/11/21 01:04:51.13 e/rMC0bv.net
>>113
京都の説得が小浜京都ルート着工の最重要課題なのに
京都選出議員の与党PT委員長が京都で演説出来ないなんて
もう普通に無能なんだが
小浜京都派にとっては今もまだ頼れるリーダーなの?
123:名無し野電車区
24/11/21 01:08:15.44 uUbWhs9W.net
>>122
まあれでも小浜京都ルートの京都駅や桂川とかは西田が考えてるんじゃねーの?
福井の議員じゃ京都の詳細は知らないだろうし
つまり西田落選させれば京都は完全に断つことが出来る
124:名無し野電車区
24/11/21 01:20:16.15 uUbWhs9W.net
小浜京都ルート作るから京都や大阪がはいやりまーすとか言うわけねーだろ
そもそも京都大阪側から望んでもない新幹線を
全てがクソ
125:名無し野電車区
24/11/21 01:55:52.83 aj4MFCNS.net
南北案にして京都駅南のイオンを潰して駅にするつもりなんだろうな
あとあまり指摘されないけど西洞院の南の方で方向転換するんだとしたら
任天堂本社の敷地もかすめるんじゃないか
126:名無し野電車区
24/11/21 02:41:44.66 atbV3iVD.net
ルート案公式発表
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
美山町知井の新幹線問題を考える
URLリンク(miyama-no-shinkansen.net)
京都市情報館
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
127:名無し野電車区
24/11/21 02:43:47.44 atbV3iVD.net
小浜京北京都ルート
1.桂川・松井山手ルート(桂川まで95.5km、新大阪まで139.0km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
2.京都駅南北・松井山手ルート(京都まで95.9km、新大阪まで142.9km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
3.京都駅西入・松井山手ルート(京都まで96.5km、新大阪まで145.5km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
4.京都駅東入・松井山手ルート(京都まで99.2km、新大阪まで146.0km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
5.京都駅東入・彩都ルート(京都まで99.2km、新大阪まで139.1km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
6.京都駅東入・高槻ルート(京都まで99.2km、新大阪まで136.6km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
128:名無し野電車区
24/11/21 04:33:25.00 atbV3iVD.net
小浜大津京都ルート
1.堅田・彩都経由(京都まで98.9km、新大阪まで138.9km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
2.比叡山坂本・高槻経由(京都まで97.3km、新大阪まで134.8km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
3.堅田・松井山手経由(京都まで98.9km、新大阪まで145.7km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
4.比叡山坂本・高槻経由(京都まで97.3km、新大阪まで137.3km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
5.堅田・高槻経由(京都まで98.9km、新大阪まで136.4km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
6.比叡山坂本・松井山手経由(京都まで97.3km、新大阪まで144.1km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
129:名無し野電車区
24/11/21 04:41:08.70 atbV3iVD.net
湖西フルルート
1.大津途中・京都駅北入・__高槻経由(京都まで81.0km、新大阪まで117.7km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
2._伊香立・京都駅東入・__高槻経由(京都まで81.3km、新大阪まで118.8km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
3._伊香立・京都駅東入・__彩都経由(京都まで81.3km、新大阪まで121.3km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
4._伊香立・京都駅東入・松井山手経由(京都まで81.3km、新大阪まで128.1km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
5.大津途中・京都駅北入・松井山手経由(京都まで81.0km、新大阪まで128.0km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
130:名無し野電車区
24/11/21 04:43:40.12 atbV3iVD.net
その他ルート
1.小浜亀岡彩都フルルート(122.8km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
2.米原フルルート(米原まで43.7km、京都まで111.8km、新大阪まで150.7km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
3.小浜舞鶴箕面フルルート(152.2km)
URLリンク(ku-tetsu.net)
131:名無し野電車区
24/11/21 04:46:06.20 atbV3iVD.net
北陸新幹線と周辺路線
1.小浜京北京都ルート(京都駅南北案)+周辺路線
URLリンク(ku-tetsu.net)
2.米原ルート+長浜短絡線―名古屋方面
URLリンク(old.ku-tetsu.net)
3.湖西高槻フルルート(京都駅東入案)+周辺路線
URLリンク(ku-tetsu.net)
132:名無し野電車区
24/11/21 04:47:08.47 atbV3iVD.net
大岡議員を北陸新幹線PT座長にして
・北陸新幹線は湖西高槻フルルート、車両基地は梅小路改造か伊香立付近に、近江今津に電留線、金沢駅―小松駅間の新白山駅も設置
・敦賀→近江今津→京都→新大阪の順に開業(伊香立は京都開業後に、高槻は新大阪開業後に開業)
・敦賀―マキノ高原―近江中庄の湖西在来新線と近江今津―上中の若江線と京都―松井山手の京南新線も建設
・マキノ高原経由敦賀―京都以遠の在来線ダイヤ一元化により敦賀―新大阪は3セク化無し判定
・琵琶湖線花山駅・東大路駅も新設
・京都駅北陸新幹線ホームは2面4線にして、北陸―山陽・九州新幹線直通対応、近江今津以南は16両編成対応
・近江今津―西舞鶴の若江線特急わかさも運行
で良かった。
133:名無し野電車区
24/11/21 04:49:35.60 atbV3iVD.net
石川県的には
米原フルルートや小浜京都フルルートよりも
むしろ湖西フルルート+金沢駅―小松駅間に新白山駅設置した方が良かった説
__・湖西・京都駅南北 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-81.0km=192.3km
__・湖西・京都駅東入 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-81.3km=192.6km
小浜・京北・京都駅南北 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-95.9km=207.2km
小浜・坂本・京都駅東入 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-97.3km=208.6km
小浜・堅田・京都駅東入 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-98.9km=210.2km
小浜・京北・京都駅東入 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅-99.2km=210.5km
__・米原・京都駅東入 新白山駅―敦賀駅111.3km+敦賀駅―京都駅111.8km=233.1km
134:名無し野電車区
24/11/21 05:42:46.28 6xeHjmcU.net
>>113
世論や住民の反対、環境問題や財政問題、数々の見直し提言に耳を傾けず、
選挙での大敗も省みず、
庶民が物価高に悩んで減税を求めているのに、
世の中が反対する小浜京都ルート5兆円を、
いまだに自分達だけで勝手に決めて進めようとしてるのは、
本当に傲慢。救いようがない。
次の参院選や知事選で大部分が落選してもやむを得ない。
135:名無し野電車区
24/11/21 05:51:31.56 AyNKF4Nf.net
向こうのスレに貼ったけど石川の反乱で昨日の整備委大荒れだったようだよ
136:名無し野電車区
24/11/21 06:01:48.61 6xeHjmcU.net
>>135
当たり前だろうな
時代の流れを読めない人達は
舞台から去るのみ
ましてや庶民を苦しめる計画に
加わってる人達は、時代の裁きを受ける。
137:名無し野電車区
24/11/21 06:10:57.61 6xeHjmcU.net
>>135
いただいてきたよ
0493 名無し野電車区 2024/11/21(木) 05:29:36.25
昨日の整備委すごいことになってた
・西田の発案で委員半減。15人から8人に。
・佐々木紀が米原再検証を求め、西田が「委員を別の人と差し替える」と感情をむき出しに。
・8人のうち5人は佐々木、西田、稲田(福井)、野上浩太郎(富山参院)、公明の竹内譲。
残り3人は「この日の会合は前日夕に急きょ決まったため欠席」
・委員削減で整備委を離れざるを得なかった岡田直樹が25日にはルートを再検証する研究会を都内で開催。
://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1581931
岡田直樹の研究会の規模次第じゃ事実上分裂状態に陥るんじゃないか
138:名無し野電車区
24/11/21 06:17:04.69 6xeHjmcU.net
真っ先に責任を負う
自民党PTのメンバー議員が明らかになってきた。
西田(京都)、稲田(福井)、
野上浩太郎(富山参院)、
佐々木(石川)、
公明の竹内譲。(公明で比例近畿)
責任を負う残り3人の議員の名前と所属は不明。
139:名無し野電車区
24/11/21 06:19:41.26 6xeHjmcU.net
>・佐々木紀が米原再検証を求め、西田が「委員を別の人と差し替える」と感情をむき出しに。
ワロタw
このことが世の中に知られまくらないといけない。
140:名無し野電車区
24/11/21 06:22:46.07 6xeHjmcU.net
佐々木紀議員はちゃんと仕事してるわけだ。
もっともっと周りを巻き込んで、
ネットやマスコミで自説を広めまくって、問題提起してやり尽くしてほしい。
時代も社会もネットも庶民も、
完全に佐々木議員の味方。流れ。
141:名無し野電車区
24/11/21 06:32:17.48 6xeHjmcU.net
石破さんが解任するか、
委員8人中5人で結束するか。
ここで前原さんが石破さんと鉄仲間のおしゃべりをして、
石破さんが動けば、
世の中の評判は上がる。
財政の改善につながる。
石破政権の実績になる。
京都や大阪の環境、財政を守れる。
JR北海道やJR四国の破綻しかかってる鉄路も一部守れるんじゃないか。
142:名無し野電車区
24/11/21 06:33:20.41 AyNKF4Nf.net
1府県1人にしたそうだから消去法で行くと欠席3名のうち1人は大阪選出の自民じゃないかな
残り2人は公明かも
143:名無し野電車区
24/11/21 06:35:06.04 6xeHjmcU.net
今は過半数割れした少数与党だから、
政策は是々非々で
いろんな政党と話し合って決めていくのが基本だしな。
144:名無し野電車区
24/11/21 06:37:56.46 6xeHjmcU.net
>>142
チームのメンバー議員の名前出して、
おのおの旗幟を鮮明にして、
その責任を負うべきだよな。
国民は名前と仕事を注視している。
145:名無し野電車区
24/11/21 06:40:58.60 6xeHjmcU.net
>>142
>大阪選出の自民
大阪選出の衆議院議員19議席は
全部維新の議員だから、
自民党の参院議員ということになるね。
146:名無し野電車区
24/11/21 06:45:17.66 uAmDFPkM.net
NHKで報道されたのもでかいな
これは年末までに決定するのは確定だな
147:名無し野電車区
24/11/21 06:45:43.15 AyNKF4Nf.net
比例復活はいないんだっけ?
148:名無し野電車区
24/11/21 06:49:50.09 6xeHjmcU.net
>>146
自民党内でな
むしろいまだに小浜京都ルートのルート
149:名無し野電車区
24/11/21 06:55:25.33 LEVLrrGu.net
>>137
末期症状だな
西田が頑張ってくれた方が小浜京都崩壊が早そう
150:名無し野電車区
24/11/21 06:55:54.78 6xeHjmcU.net
勝手に決める権限を失った自民党内でな
むしろいまだに小浜京都ルートのルートを3案内で決めてなかったの
という感じ
どうせ小浜京都ルートなんか実現しないんだから、
時間と議員の人件費、12億円の調査費の無駄使い。
他にやることないのかと。
他にやるべき国政の問題点、改善点はいっぱいあるはず。
高い金払ってるんだから、
西田はルート問題の自説ばかりやってないで、他のことやるべき。
151:名無し野電車区
24/11/21 06:57:24.46 yujERNNi.net
他社は整備委が一丸となって絞り込みを進めていくみたいな書き方してるのに
北国によると実情は全然違ってたというのが面白い
会合は非公開だから終了後の委員長説明をそのまま記事にしたのかな
あと京都新聞にこんな見出しが。色々あわただしくなってきた
> 北陸新幹線めぐり京都府議会の自民府議団が事実上軌道修正 要望書でルート再考求めず
152:名無し野電車区
24/11/21 06:59:18.65 6xeHjmcU.net
>>149
人も入れ替えるべき。
同じ人間が何兆円ものプロジェクトに
長年権力を握ってたら、
当然腐敗や癒着が生まれかねない。
新しい発想も入らないし、
客観性も担保されない。
それとも自民党議員は
不正や癒着などしないとでも勘違いしてるんだろうか。
153:名無し野電車区
24/11/21 07:02:43.11 6xeHjmcU.net
>>149
もう崩壊してるよ
小浜京都ルートは既に死に体
これが察せない人は時代が読めない人。
154:名無し野電車区
24/11/21 07:07:46.48 IY/Lt1Gp.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
155:名無し野電車区
24/11/21 07:10:17.17 0lz0lhXF.net
立民新人が「クルド差別主義者は殲滅」とSNSに投稿
アカウントをこの方に通報しましょう
156:名無し野電車区
24/11/21 07:12:11.50 uPsjTk6q.net
北陸からもおいで
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
157:名無し野電車区
24/11/21 07:18:22.70 uAmDFPkM.net
産経も報じてるし年内に決定だわ
158:名無し野電車区
24/11/21 07:20:28.27 yujERNNi.net
> 米原や湖西の概算を試みる。初回は交通政策が専門の京大名誉教授・中川大氏に意見を聞く。
後日この資料公開してほしいな
159:名無し野電車区
24/11/21 07:24:28.09 xlRuJkxM.net
>>157
選挙で大敗して
過半数割れし、
自分達で勝手に決められなくなった自民党内でなw
今日にでも決めればいい。
自民党内のこととしてw
世論に逆らって
160:名無し野電車区
24/11/21 07:28:01.10 LEVLrrGu.net
>>151
やはりオールドメディアの情報だけでは不充分だな
SNSで自分で情報取りに行かないと真実は分からないという事か
161:名無し野電車区
24/11/21 07:35:07.62 LEVLrrGu.net
>>159
>>151の記載が正しいと仮定すると
整備委は必ずしも世論に逆らってる訳では無い
賛成者もいれば反対者もいる状況
やはり問題の根幹はオールドメディア
どこかの選挙と同じ
162:名無し野電車区
24/11/21 07:35:44.18 xlRuJkxM.net
自民党整備委員会自体が大荒れだから、
いよいよ末期。
小浜京都ルート唯一の砦が崩壊。
三国志の故事のごとく、
内部から崩壊していく。
163:名無し野電車区
24/11/21 07:43:08.76 xlRuJkxM.net
川勝が辞任。
自公が選挙で大敗。
高木が落選。
次は自民党委員会自体が大荒れで崩壊し始めた。
加速度的に進む崩壊。
次の沈む泥舟はなんだ?
舟を沈めてこそ、
浮かんでくるものもあるわな
164:名無し野電車区
24/11/21 08:28:20.37 GpyC0Pl3.net
東京はアジアの新たな売春観光の中心地?外国人観光客が「セックスツーリズム」を求めて東京に押し寄せる
165:名無し野電車区
24/11/21 08:40:14.35 ClFbA7zQ.net
国は京都を舐めてる。
インバウンドっていうなら交通手段ぐらい国が用意しろ
166:名無し野電車区
24/11/21 09:01:17.91 tgTUwemc.net
>>138
Xに残り三人含めて書いてる人いた
松川るい(自民、参院大阪)
石川博崇(公明、参院大阪)
中川宏昌(公明、衆院比例北信越)
167:名無し野電車区
24/11/21 09:07:24.97 tgTUwemc.net
同じ人が>>151の軌道修正についても書いてる
西田昌司府連会長が修正を求めたらしい
どちらも京都新聞の記事
168:名無し野電車区
24/11/21 09:09:10.02 sCDJr2nA.net
>>157
年内に決定、来年度着工のデキレースでしょ
169:
24/11/21 09:15:23.01 DochVG+B.net
福井がそもそも自民党の国会議員が1人だけになったから、それにあわせたのだろう。
大阪はそれも無理で公明から。
170:名無し野電車区
24/11/21 09:34:32.21 SVIdZvbp.net
福井は参院の滝波もずっと委員やってたはず
おおかた委員の数を減らせば議論を誘導しやすくなるとでも思ったんじゃないか
その結果初回から荒れてしまったというのが笑いどころで
171:名無し野電車区
24/11/21 10:13:31.83 hqIHpPkx.net
京都で西田の泥舟に乗ってくれる方いらっしゃらなかったのでは?
172:名無し野電車区
24/11/21 10:39:38.07 1crshFej.net
blog.goo.ne.jp/gentarou-ayabe/e/40ab2f4c0c3535e9c0cde0ce119c06cc
裏金文書改ざん
悪の枢軸西田昌司w
173:名無し野電車区
24/11/21 10:51:48.45 zynrsyQc.net
NHKニュース小浜確定ニュースがまたまた来ました!!!
北陸新幹線 新大阪まで延伸のルート詳細 12月に決定へ
米原基地外悔しいの~wwwww
174:名無し野電車区
24/11/21 11:02:31.63 qJAl1e0j.net
>>172
もうこれ無茶苦茶だな
パワハラにもほどがある
175:名無し野電車区
24/11/21 11:07:24.89 zynrsyQc.net
>>174
そんな無駄な自演しても無駄!!!!
小浜ルート確定ですからwww
176:名無し野電車区
24/11/21 11:08:25.62 I+uLAQmd.net
石破さんにこれ言いつけて
解任しないと。
やってることが問題だらけじゃん。
177:名無し野電車区
24/11/21 11:10:04.14 I+uLAQmd.net
森元首相に言ってもいいんじゃね
178:名無し野電車区
24/11/21 11:11:24.67 zynrsyQc.net
わざわざIDコロコロ変えてw
とうほぐトンキンよw
179:名無し野電車区
24/11/21 11:24:23.65 Iqg9UpXT.net
不正選挙の時代だから
原理に出入りしているやつを排除すればいい
西田も多少くさいが、基本的には米原と主張するのは集合として原理に出入りしているやつ
に包含されている状況