24/12/12 22:58:28.77 dXzmdyM90.net
増えようがないから減らすのみ
139:名無し野電車区
24/12/12 22:59:08.47 29PPjbv80.net
むろと廃止か
最後の方閑古鳥鳴いてたよな
更に遡ったら急行が高松から海部まで走ってた
140:名無し野電車区
24/12/12 23:00:33.18 FyHkNOpx0.net
>>138
そしていずれ路線そのものが廃止になる
141:名無し野電車区
24/12/12 23:06:25.55 29PPjbv80.net
ATACSを四国にも導入したらどうなるか
軌道回路を使わないのでDMVと通常サイズの車両を共存できる
阿波海南で線路がぶった切られちゃったので通常サイズが物理的に乗り入れできなくなってる
142:名無し野電車区
24/12/12 23:16:45.94 nqx5vDtY0.net
と言うかさっき185の話やったばっかでモロだなww
そもそもむろと廃止されたら送り込みいらねえからなww
143:名無し野電車区
24/12/12 23:16:59.35 KW5fWVj10.net
元々四国特急はしおかぜと南風だけ
後に出来たのは急行を無理やり格上げした遜色特急
むろとや剣山なんて停車駅、車両共に特急料金取るのは詐欺のレベル
144:名無し野電車区
24/12/12 23:21:44.66 ab1tGcsV0.net
むろとのスジで快速でも走らせてくれたらJR四国の評価も上がりそうだけどやらないだろうな…
145:名無し野電車区
24/12/12 23:23:52.77 TEHUsKFF0.net
剣山が残るから所属変えない限り送り込みうずしおが必要になるぞ
146:名無し野電車区
24/12/12 23:54:16.50 dx1Sk4b/0.net
減便でどのくらいコスト減らせるもんなの?
保線などの固定費が大きくて1往復とか減らしても大して減らないんじゃないの?
あー、始発や終電を変えるとそこのコストも減るのか
147:名無し野電車区
24/12/13 02:51:57.63 3kBv/b+50.net
特急が走らなくなれば収益が大きく悪化する
そして悪化した数字をもとに牟岐線の路線廃止が議論されることになりそう