24/11/22 01:23:21.89 btJAydal0.net
>>47
そうじゃない?
2両ユニットにしなかったのは何でなんだろう
台車と車軸の数だけ保守工数かかるからか
51:名無し野電車区
24/11/22 05:26:39.83 gRdkIAgn0.net
>>23
JR車両基地移転、高架化で工期4年短縮も費用増 県が検討結果公表
URLリンク(www.asahi.com)
52:名無し野電車区
24/11/22 06:38:56.09 t72mIFvO0.net
>>41
乗客数が低迷する中、量産車につきましては、コストに見合わない拡幅車体は見合わせてストレート車体にしました、とかなりそうやん
>>42
幅が狭い
ストレート車体にします→扉間の立客スペース確保のためオールロングシートにします、
って流れにたぶんなる
121系は表向きは近郊形とはいえ、ストレート車体でトイレすら無いのに、オールロングにならなかったのが謎
53:
24/11/22 06:54:46.66 DGZpD6Si0.net
早く今回の瀬戸大橋線の事態の責任者を解雇処分しろよ
それを記者会見で発表したら許してやる
まさか誰も責任とらずに終わり、じゃないだろうな
54:名無し野電車区
24/11/22 08:04:28.24 CiMhKHsi0.net
こえーわ、火病ってんじゃねぇよ
55:名無し野電車区
24/11/22 12:43:53.35 YOx4N4B60.net
JR四国は瀬戸大橋線と予讃線と土讃線と徳島線だけで良くね?
56:名無し野電車区
24/11/22 12:44:32.90 YOx4N4B60.net
高徳線だった
57:名無し野電車区 警備員[Lv.8][新芽]
24/11/22 14:33:03.07 t72mIFvO0.net
>>55>>56
内子線忘れんな😡
あと鳴門線、牟岐線は高徳に編入でええか😅
瀬戸大橋線は本四備讃線な😤
58:名無し野電車区 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/22 14:44:16.94 YOx4N4B60.net
>>57
内子はもう予讃本線やろw
59:名無し野電車区
24/11/22 16:09:26.16 t72mIFvO0.net
>>58
じゃあ地方交通線から幹線に変更して運賃下げてよ
計算面倒くさいねん
60:名無し野電車区
24/11/22 16:33:23.70 WrVvQEx+0.net
>>47
四国のイラストと発表内容から、
ハイブリッド関係機器を床上に積む→客の居場所がない→1両で収まらない→やむなく2両固定
が見えてくる
61:名無し野電車区
24/11/22 16:37:26.62 WrVvQEx+0.net
>>52
JR四国発足後の新車の標準内装がロングとクロスの千鳥配置
1500の初期型と数両の6000系は例外
121系の近代化工事でもただそれらに合わせただけであって深い理由はたぶんない
62:名無し野電車区
24/11/22 17:00:13.15 bhHH3Tgr0.net
JR四国の存続自体無理
本四備讃線と4県の県庁所在地駅を結ぶ路線だけ三セクで残せれば良い方
人口減って相当難しくなる 四国に限らないがな 赤字在来線はJRではなく地方の責任で100%負担するべき
無理なら廃線の一択 バスで十分
そもそも 鉄道が全国隅々に整備されたのは 昔は個人でクルマを持たなかったし 道路より鉄道の方が貨物と高速移動手段として使えたから 国は鉄道を重視した
全国にジエット機が離着陸可能な空港が整備され高速道路も出来て 個人でクルマを所有する現代は 是非とも鉄道は必要性が無くなった 地方がワガママで残したいだけ
63:名無し野電車区
24/11/22 19:25:36.90 K4tvzbS80.net
地方の高速道路空港もほぼ全部赤字だけどな
64:名無し野電車区
24/11/22 23:06:50.11 PTR/ow+u0.net
ヒント
高速道路赤字のデータあるの?
65:名無し野電車区 警備員[Lv.24][苗]
24/11/24 04:11:42.88 2bihboQZ0.net
そもそも新直轄道は税金丸抱えやし