24/11/19 21:48:43.84 LATFBXMP.net
>402
新幹線車両の絶対数が足りないので北陸じゃ東海道の代わりにはなりませんよ西田さん
東京敦賀通しの便は1時間に1本。これが新大阪まで来るようになるだけ
そもそも年単位で東海道新幹線が不通になるような災害なら太平洋側は壊滅してるんで
新幹線の心配してる場合じゃない
417:名無し野電車区
24/11/19 22:05:04.14 Zfcu1Jzq.net
>>412
暖冬で北海道にもう豪雪は来ないとか言ったら
豪雪がやってきた逆神ぶりに草
418:名無し野電車区
24/11/19 22:19:39.15 fqITG59f.net
>>417
新函館はやぶさが飛行機に惨敗なのは俺のせいだったか
開業前は新幹線6割を予想したのに実際は3割だからなw
広島のぞみとは真逆な大コケ珍感染ここにありw
419:
24/11/19 23:26:58.29 gJtg9131.net
>>416
車両も足りなきゃ電気設備も足りない、乗務員も足りない。西田さんはN700Sを北陸経由で走らせるつもりなのかね?
420:名無し野電車区
24/11/19 23:36:36.83 acWcTi66.net
東海道が止まった時は一部だけど北陸新幹線が迂回路の役割果たしたからな
名古屋大阪間は動いてたが30分に1本程度だったぞ
マイバラルートはありえないってのを実際に証明してくれた
421:名無し野電車区
24/11/19 23:50:37.72 jfGk7+mG.net
>>418
青函共用区間の速度制限やら新函館北斗の立地などを一切考慮せず
単純にのぞみの例をそのまま被せたオノレの無能のせいw
422:名無し野電車区
24/11/19 23:54:43.14 QuTOZ5Ip.net
国際会館から清水寺にも嵐山にも果たしなく遠い
桂川なら嵐山行くときに一度乗り換えるだけ
423:名無し野電車区
24/11/20 00:39:31.09 tCQnI9zO.net
広島に用のある人はいるが、渡島大野に用のある人はいない
それだけのこと
424:名無し野電車区
24/11/20 01:03:59.17 K79IZG8Y.net
>>416
そのままのダイヤの訳が無い
長野行きやつるぎが減らされるよ
425:名無し野電車区
24/11/20 01:18:14.81 3XTwdW6e.net
東京ー大宮間の容量が増えない限りは東京行きの増発も見込めないので
長野であさまと連絡する新大阪発速達便が設定されるのではないか
426:名無し野電車区
24/11/20 01:53:37.20 K79IZG8Y.net
>>425
需要バランスが崩壊したらダイヤ全部変えるでしょ
ただ車両が増えるわけじゃないから限定的だろうけど
427:名無し野電車区
24/11/20 04:43:21.28 yyZ/NUbW.net
>>398
あれっ?散々言ってるb/cは?
428:名無し野電車区
24/11/20 06:21:58.36 PvY4+haZ.net
>>427
小浜京都ルートのB/Cは、着工前の試算ですら0.5以下とか、話にならない水準では。
北海道新幹線はそこまでではないし、また大都市の札幌に安定した鉄道を提供する意義は
無視できないということだろ。ラピダスに国費10兆円の投資を石破総理が表明しているし。
(この是非はともかく)
429:名無し野電車区
24/11/20 06:58:07.52 SYJbPfhN.net
>>425
上野発着列車なら増発可能。
430:名無し野電車区
24/11/20 07:52:55.01 0/CAnAfj.net
>>425
各停タイプの一部が大宮や上野止まりになる
431:名無し野電車区
24/11/20 07:59:25.75 uNQhxFOC.net
>>428
新しい算定マニュアルでは割引率が現時点の利率になるのと賃金上乗せで便益は相当程度上がると予想される
432:名無し野電車区
24/11/20 08:27:48.72 89QgXMz5.net
政治的辻褄合わせのために新規の新幹線を無駄に全額国費で造るのは反対。
貨物や特急の走る全国のJR線を全額国費で一斉に標準軌にするのは反対しない。
433:名無し野電車区
24/11/20 09:52:36.24 Ar1glgRJ.net
今日は選挙後初?の整備委員会
434:名無し野電車区
24/11/20 10:25:00.44 osPcSYj6.net
>>431
ソースは?こっちの資料だと4%のままになってるけど
www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/kasen_hyouka/dai09kai/2-1.shiryou.pdf
435:
24/11/20 10:55:03.08 EHo4ufTN.net
>>434
割引率は、全公共事業共通だから、鉄道だけ変えるわけにはいかんわな。
436:名無し野電車区
24/11/20 10:56:23.90 uNQhxFOC.net
>>434
自民党が見直ししたがっているのだからいずれ下げる
437:名無し野電車区
24/11/20 10:57:04.85 oHN5mXXW.net
「当面4%」に続いて「ただし」と来るので見直しはあり得る
438:名無し野電車区
24/11/20 11:24:01.46 gXr3FjXT.net
物価が上がると帳尻が合うように見えるから現在価値で見るのな
馬鹿って面白いwww
439:名無し野電車区
24/11/20 11:48:13.53 K79IZG8Y.net
標準軌でいいだけだから京都地下鉄国が買い取ればよくね?
440:名無し野電車区
24/11/20 11:55:13.40 Dn+OlvQ0.net
>>439
2時まで起きてるバカは、さすが言うことが違うな。
441:名無し野電車区
24/11/20 11:58:22.90 Dn+OlvQ0.net
>>422
北陸三県から阪急嵐山駅に直行する需要、加味する必要あるか?
442:名無し野電車区
24/11/20 12:02:13.89 Dn+OlvQ0.net
>>403
輪島市民激怒事案w
443:名無し野電車区
24/11/20 12:51:48.89 yyZ/NUbW.net
>>428
それなら日本主要軸の東京大阪間を東海道新幹線と被らなく繋ぐ北陸新幹線の方が重要
米原厨は本当に矛盾してる
札幌なんて繋がらなくて誰も困らない
みんな飛行機しか乗らないんだし北海道民もそう言ってる
444:名無し野電車区
24/11/20 12:55:09.88 0n/Neb/m.net
東海道が寸断されても、北陸をぐるっと回るよりも中央本線あずさしなの乗り継ぎのほうが良くね?
445:名無し野電車区
24/11/20 13:32:28.50 RfVAJwFe.net
新大阪から名古屋までのぞみで約50分、名古屋から塩尻までしなので約2時間、塩尻から新宿まであずさで約2時間30分
新大阪から敦賀までサンダーバードで1時間16分、敦賀から東京まで3時間8分だぞ
446:名無し野電車区
24/11/20 13:44:20.70 hydWh0dU.net
>>443
北陸新幹線は北陸に特化したローカル新幹線ですよ
名は体を表す
447:
24/11/20 14:37:50.38 X7KrxD2S.net
>>439
乗入れだと何かアカンの?
448:名無し野電車区
24/11/20 16:04:19.05 PzrkXjVW.net
北陸への需要もそれなりにあると思われる「はるか」でさえも敦賀延長叶わぬのに…
449:名無し野電車区
24/11/20 16:21:45.67 RfVAJwFe.net
はるかを下手に北陸方面まで運行して遅延したら大変だろう
飛行機は待ってくれないぞ
450:名無し野電車区
24/11/20 16:22:26.78 wIZaFbBZ.net
>>447
邪魔だから
451:
24/11/20 16:29:52.41 X7KrxD2S.net
>>450
何が何の邪魔?