24/11/19 19:03:18.86 pxmW8KWh.net
工夫をすれば安くなるという事だね
スマホでチョコっtの工夫ですね
43:名無し野電車区
24/11/20 08:27:34.83 ULpVwn55.net
>>33-35
利用者は鉄道がなくなるのは困ります それがインフラってものの性格でもあります
電気、ガス、水道、通信・・・みんな似たようなものです
だから「満足してなくても」使うんです 好きでとか気にってるから使うんではありません
使わないと生活なり仕事なり不便をきたすからです
そしてそのことは「だから一切文句言わない」とか「どんな事業者でもよい」にはあたりません
皆が利用しなくなってなくなる、も困るんです
『利用者の満足ができるだけ高いレベルになるように残る」以外に我々として望む道はありません
何故君は「鉄道会社が文句言われないこと」を何より優先したがる理由があるんでしょうか? どんな動機で?
一般利用者にはそんなものありません
とくにインフラサービスというのは「たかが運営してる一私企業ごとき」の都合を何が何でも最優先してあらゆるものを
犠牲にするべき性質のものではありません だからパリの水道のようになるんです
そして資本主義経済は一般社会では君が吠えてるような流れになってません
きみが吠えてる内容や鉄道業界一般のあり方が資本主義経済一般とズレてるんです それを「常識」とするなら
資本主義経済を支持する理由がなくなると言ったんですが
君は自分が吠えてる内容や鉄道業界一般が資本主義一般と一致してると思ってるほど無知な学力なんですか?
>>36
だからそれを考えるとクソ束関係者だから、以外何もなくなるw
>>38
だからこれがなに?ここがこうでってちゃんと説明できないの?
44:名無し野電車区
24/11/20 08:41:07.46 ULpVwn55.net
×気にってる 〇気に入ってる
>>40
なにと同額ですか?自由席ですか? 指定席と同額では意味ありませんが
>>41-42
買い方によればってのはどれだけ例があるんですか?具体的に
ってか買い方によらなければいけないのが事前などの制約や手間をはじめそもそも多くの人にとって不便なんですよ
君のやってることはほとんど誇大広告の世界です
えきねっとなんてあちこちで評判悪く不人気酷評得てるものをやたらヨイショするのも素性がバレる
クソ束関係者以外のえきねっと評記事って酷評ばっかりで絶賛なんてほとんど見たことない
しかも実際使ってみて「これがこうなって」という説明入りの酷評である
>それすらも噛みつくのか
噛みついてはおかしいんだって理由が何かあるんですか?
>本当に擁護してるのか
誰が見てもしてるじゃん 擁護したくてしたくて仕方ない動機がなければ何の必要があって批判意見に噛みつく理由があるの?
ってなものばかり しかも憎しみ込めて罵倒まで織り込んだりして
45:名無し野電車区
24/11/20 08:45:06.38 /6mOZU8+.net
俺の思い通りに世の中回らないから騒いでいるだけじゃん。
46:名無し野電車区
24/11/20 08:47:09.64 /6mOZU8+.net
>>43
キミが出資して運営したらよい。
47:名無し野電車区
24/11/20 09:46:35.55 fuZ7lEu9.net
一私企業ごときがというなら、民営化やめて行政でやればよい。
利用者の満足ができるだけ高いレベルになるように、要望する方々が自ら運営すべき。
期待しているよ、パーフェクトな運営を。
48:名無し野電車区
24/11/20 13:13:29.99 PUJklV56.net
新幹線なら自由席はあるので在来線特急の話題限定で良いのかな?
49:名無し野電車区
24/11/20 14:04:03.08 na9LdVz5.net
乗らないのに文句ばっかりの偽ヲタばかり
50:名無し野電車区
24/11/20 18:43:23.10 ULpVwn55.net
>>45
全てクソ束の思い通りに無批判にするべきなんだああ、という社畜さんの自己紹介ですね
>>46
別に出資して運営しなくても一利用者として批判する権利は普通にあるんですが
だから聞いたじゃないですか 君は「たかが利用者ごとき」wは意見してはいけない論なんですか?と
>>47
行性で運営しなおすのも一つの手でしょうね 場合によってはパリの水道のように不埒な民間企業からは取り上げる
公共の利益、はたかが一企業ごときの強欲儲けより優先なのは当たり前です
そして行政がやることがなんで「我々が自ら」になるんですか?
そりゃ国民とか市民とか納税者全体とか考えれば広義にはそうなりますがw
>パーフェクト
パーフェクトかどうかなんて話は誰もしてませんし現実になかなかあり得ないでしょう
しかし常に『利用者にとって」よりよくを考えずに「自己中な自分の儲け増やすために」より良くばかり考えているような
反社会的で迷惑で役立たずな無能事業者なら民間企業にしても他に変わってもらった方がいいんです
混雑に限らず日頃の運営を同業他社と比較しても利用者の満足度からより遠いほうばかり志向してる様な企業であれば
「他の事業者に頼んだ方が良い」になるのは利用者の考えとしては当たり前です
そして相変わらず君は利用者の満足度向上よりそんな質の悪い乞食会社のやりたい放題wを死守したい方に必死なんですねえ
これで俺は関係者ではない 関係者だと考えるのはキチガイだ(失笑)
51:名無し野電車区
24/11/20 18:48:05.62 ULpVwn55.net
>>49
ヲタのあるべき姿は鉄道会社のやることには全て無批判であるべきなんだ
なるほど そうであるならそれこそヲタってキモい集団ってことになりますね
間違ってもそんな集団に入りたくないし、その集団だと見られたくもない
独裁国家の国民像かはたまたカルト宗教の狂信者か ってなところですね
52:名無し野電車区
24/11/20 19:53:23.87 p1BL4e27.net
>>51
お前が鉄道経営者になればいいんじゃね?
もちろん特急や新幹線は運賃のみで乗れるんだよな?
53:名無し野電車区
24/11/20 22:21:30.32 fuZ7lEu9.net
>>52
それは思うな。
どの路線も充実した本数を確保し、廃線や減便、減車は一切なし、特急はすべて普通運賃のみて利用可能、かつ破格の値段設定をしてくれるみたいなので。
54:名無し野電車区
24/11/20 22:23:10.59 fuZ7lEu9.net
>>51
お前が事業者になれば全部解決だぞ。
批判していることを全て自らやれば済むのだから。
55:名無し野電車区
24/11/20 22:26:03.95 fuZ7lEu9.net
しかし常に『利用者にとって」よりよくを考えずに「自己中な自分の儲け増やすために」より良くばかり考えているような
反社会的で迷惑で役立たずな無能事業者なら民間企業にしても他に変わってもらった方がいいんです。「他の事業者に頼んだ方が良い」
→利用者として、その「他」にお前を推薦しているわけだが。
56:名無し野電車区
24/11/21 11:18:47.27 /9lEXWxR.net
530円の着席保証は利用者に大いに有益です
57:名無し野電車区
24/11/21 17:39:46.60 GiXPn2tm.net
>>53-55
何度言われても聞かれたことには答えない
鉄道会社を自分で経営できる人、以外は「たかが利用者ごとき」wは文句言う資格がない、が君の考えですか?
と聞いてるはずですが
リアルな社会でそんなこと言ったら大炎上しますよ ましてや鉄道のようなインフラ機関で
君の屁理屈はこういう「社畜なりすまし自由」の匿名の世界で鉄道会社の利害関係者が身分隠して言う以外に見ません
>>56
これも何度も言ってるはずですが 自由席で基本座れてたところに「着席だけ」名目で530円余分に払うのは全く無益で
むしろ有害、迷惑です
それは自由席指定席混結してた時の利用者の行動からもはっきりしています
58:名無し野電車区
24/11/21 17:45:02.65 GiXPn2tm.net
>>52-55
今のアンカー間違えた 53-55でなくこっちね
そしてクソ束レベルより上がると破格とか笑えますねえ 現状で同業他社より劣ってるクソ束レベルを「当然に正しい適切な
レベル」と何の根拠もなく
よく公益事業を行政が規制するときも「トップランナー方式」という方法は使われます
「より良いサービスをより低廉な価格で提供してる企業のあり方を基準として」他の事業者にも努力を促す
クソ束を基準にするというのはそれにも完全に逆行してますな 「ボトムランナー方式」かw
利用者がそんなこと望む理由は皆無です
59:名無し野電車区
24/11/21 17:50:35.76 90PmCk4v.net
>>57
端的に言えば、自分は鉄道会社を自分で経営する力はない。ただし文句は言わせてもらうということなんだな。
60:名無し野電車区
24/11/21 17:57:20.87 90PmCk4v.net
なんか残念やな。
もう少しは骨のあるやつかとは思ったが。 物言うが実行力はない!ドヤっ。とアピール。
こんなんばっかだから日本はダメになるんだよな。
61:名無し野電車区
24/11/21 19:03:06.90 T+MDcP07.net
この手の奴は放っておこうよ
何を言っても聞く耳持たずだからね
62:名無し野電車区
24/11/21 20:57:17.11 90PmCk4v.net
口だけ番長なのが分かっただけで十分。