24/11/05 22:14:17.91 .net
昨今、特急の全席指定化が進んでいるが、全くもってふざけておる!
自由席派をなんだと思っているのか!
これは明らかなサービスダウンではないか!
自由席は柔軟性に富み、使い勝手がよい。 この素晴らしさがなぜ分からんのか!
自由席を残せ!
自由席を残せ!
自由席を残せ!
2:吉川尚輝
24/11/05 22:56:59.34 oPlpjECz.net
2番取れました(^o^)/
3:名無し野電車区
24/11/06 02:12:20.37 TiO2EUOf.net
3getロボ
4:名無し野電車区
24/11/06 13:19:58.68 .net
URLリンク(hissi.org)
JR東日本のスイカは糞
チャージは年会費ふんだぐるビューカードか現金。
新幹線の切符は払え無い
不便なもの押し付け更に不便にするから叩かれる
紹興酒命要らない
5:名無し野電車区
24/11/07 01:53:49.03 5KlV732j.net
野党バカだろ。
政治資金規正法通したら
自民が今後も起こすだろう同様の不祥事案件が1個減って
自分らを不利にするだけだろ?
6: 警備員[Lv.3][新芽]
24/11/09 08:17:58.47 YfXOm8y0.net
新幹線も在来線もクレカのタッチ決済対応しろ
7:
24/11/09 10:02:03.13 J+Xp2sZU.net
全席指定券列車でも座席未指定券なら
空いてる席に座れます
8:名無し野電車区
24/11/11 11:29:53.49 dAZKn4nc.net
指自同額だし変更自由だし自由そのものだな
9:
24/11/14 15:03:14.75 6MTffz8x.net
全員思考停止かアク禁か⁉︎
10:名無し野電車区
24/11/15 05:14:31.26 Iu4TmWud.net
>>1
URLリンク(itest.5ch.net)
11:名無し野電車区
24/11/16 12:04:48.43 12a6t6Zt.net
こちらが本スレ
12:名無し野電車区
24/11/16 15:36:06.49 YOP3IKgi.net
のぞみ通年全席指定化賛成
13:名無し野電車区
24/11/16 16:14:51.29 GvYKF16t.net
>>5
つまり不祥事が今後も続いたほうが良い、ってことですか?
国民目線ではバカとしか言いようのない考え方ですね君 相対的に野党が有利かどうかなんて野党関係者以外
関係ないし そもそも不祥事起こしても「法的に問題ない」などの逃げ道が問題なんでしょ?
>>8
同額では面白くありませんねえ こんなところにも結局鉄道会社の損得しか考えてない人、ってのがバレバレですね
>>12
では指定料金を今の自由席レベルに下げましょう
それに反対する理由は利用者にはありませんな 社畜には大ありでしょうけど
14:名無し野電車区
24/11/16 17:25:49.84 9KteZJbk.net
自分の損得しか考えない自己中心的な人なんですね
良く分かりました
15:名無し野電車区
24/11/16 18:24:17.95 Rk6YdPcm.net
>>13
変わりに一切の割引が廃止になるだけ。
なんなら指定席制度もエクスプレス予約も廃止。同額にするならネット予約を管理する必要ないので。
16:名無し野電車区
24/11/16 18:31:00.71 b7SgExZo.net
>>13
ここにも全レス長文の駄文がw
17:
24/11/16 21:18:05.50 YOP3IKgi.net
結局は貧乏人の500円論議になるのだね
18:名無し野電車区
24/11/17 11:26:28.39 GXy/jb2d.net
日常の無駄遣いを止めれば500円なんてすぐ出来るのですね
お金持ちは無駄遣いしませんが、
貧乏人程無駄遣いするのですね。だからお金が無くなるのです
19:名無し野電車区
24/11/17 11:34:20.25 NpaIjNhh.net
5chに課金してID隠蔽して書き込むメリットより
座席指定の500円の方がメリット大きいからなあ
20:名無し野電車区
24/11/17 14:30:21.38 i2N7HItq.net
一日110円(消費税込み)を毎日節約すると年間40,150円が節約でき、
指自差額530とすると約75回分指定席を利用できます
お金は使いようですね
21:名無し野電車区
24/11/17 16:30:08.59 zZ/My1NF.net
閑散ダイヤで普通列車の代わりにやむを得ずのる人間に座席を抱き合わせ販売するんだからそりゃ不満も出わな
22:名無し野電車区
24/11/17 17:50:32.43 i2N7HItq.net
どこの線の列車ですか?
23:名無し野電車区
24/11/17 18:24:44.98 ddRbFsYC.net
>>14-16
以上、鉄道会社関係者の損得しか考えない自己中心的レスをお送りしました
>>17
500円の増収に拘り、死守したがってる鉄道会社関係者は貧乏人ってことなんですね
間違っても利用者が500円の増収死守に必死になる動機がないですからねえ
批判意見を必死になって否定し、罵倒中傷してまでそんなことする動機がどこにもないし
社畜のなりすまし自由な匿名の場以外でそんな利用者w見ませんしねえ、
利用者利益考えるのは自己中心的で鉄道会社利益考えるのは違うんだ、という考え方する理由もない
>>18
だから意味ない、メリットないと思うものに鉄道会社に余分に払うのはまさに無駄使いだと思うんです
自由席でも基本座れていたところを全席指定化されてデメリットはあってもメリットは何もありません
そんなもので500円負担増になるのは無駄使いと思うのは利用者として当然の感覚です
利用者は別に鉄道会社の経営が少しでも楽になるようにしてあげたいとかそれで鉄道会社関係者に好かれたいという
ボランティアやってるわけではありません
24:名無し野電車区
24/11/17 18:33:21.96 ddRbFsYC.net
>>19
それは価値観は人それぞれだと思いますが、いずれにせよ誰に言ってるんでしょうね?
俺が書きこんだら怒涛の反撃レス続きのところですから俺かな?と思うんですが俺に言われてもねえ 俺は5chに金なんて払ったことないし
こんなくだらない自己中心的な全席指定化も5chに金払うのもどっちも無駄使いとしか考えてませんので
どっちがという二者択一理論にされても困ります
>>20
だからその理論だと指定自由の差も無駄金でしょ なんで鉄道会社に金払うことだけ血相変えて「節約はいけないこと」「貧乏人の証拠」
にしたがるんですか?
鉄道会社に払うカネを一切節約しないために他の出費だけ節約する理由は利用者にはありません
25:名無し野電車区
24/11/17 18:40:55.21 vSyH0gnF.net
>>23
値段下げるなら基本座れなくしますにするだけ。 値段下げるなら減便減車、座席の数を一気に減らし、事前販売もしません。
値段をさげるならそれに見合ったサービスレベルを落とすだけだから。
26:名無し野電車区
24/11/17 18:52:51.18 vSyH0gnF.net
安ければなんでもいいらしいので。
だとしたら着席保証などいらない。
そもそも>>24みたいな客は願い下げでいいんじゃないかというかそれ想定でやってるだろ。指定席化。
27:名無し野電車区
24/11/17 21:39:57.79 GXy/jb2d.net
屁理屈、小理屈の貧乏人語録で笑います
28:名無し野電車区
24/11/18 12:08:41.62 KcIHCK3Q.net
着席保証料金としての500円は十分安いです
29:名無し野電車区
24/11/18 15:43:00.30 eDdXXBPO.net
座席を指定されたくないなら、
座席未指定券が良いでしょう
空いてる席ならどこでも座れますからね
30:名無し野電車区
24/11/18 18:30:52.85 4uDB/E5f.net
>>25
見合ったってなんでしょう?何が見合ってるか、という絶対基準はあるんでしょうか?
鉄道会社の言い分こそ基準だ、とか現状より利用者にとってのコスパ改善はあり得ないのが基準だ、とする
根拠はどこにもありません
しかもそんなこと言ってる君が「値段上げるならそれに見合ってサービスレベル上げるのが当然」とは言わないんでしょうなあ
利用者としては全く動機のない考え方ですし、君のような考えが「資本主義経済の常識」であればごく一部資本家とその利害一致関係者以外は
資本主義経済を支持する理由はなくなります
実際今回も「自由席でほぼ座れていた」ところをほぼレベルアップなく値段上げるから叩かれてるんです
そういう時は理屈が変わって「たかが500円」という話になります 一方値段下げる時は「たかが500円」が適用されませんw
いつもながらさすがのダブスタ君です
31:名無し野電車区
24/11/18 18:38:07.27 4uDB/E5f.net
そもそもそれ以前に「勝手に値段上げる」から始まってる話なのに値段下げるなら、と上がった今こそが基準点、に勝手に変わるのも
不思議なことです 一度上げたものを失いたくない「既得権」だと社畜目線ばっかり考えているのでしょう
>>26
これもそうなんですね ほぼ座れていた自由席を勝手に上げて何を頓珍漢なこと言ってるんでしょうね
安ければ何でもいいなんて何時だれが言ったんでしょう? むしろ君を見てると社畜目線で「高ければ」「高くできれば」なんでもいいという
感じで実際付加価値アップがない(もしくは見合さない」値上げにもいつも絶賛だけで一切批判せず、批判するものに敵意むき出しです
>願い下げでいいんじゃないかと
こんなこと言って利用者と鉄道会社の関係をより利用者が我慢して鉄道会社が楽できる方向に向けたがる動機が一般利用者にはありません
社畜には大ありでも
32:名無し野電車区
24/11/18 18:42:51.22 4uDB/E5f.net
>>27
まさに25-26がそうですね
>>28
自由席でも座れて着席保証が必要なかったところに単なる無駄金です
そして500円なんて「貧乏人以外は気にしないべき安い金額」ならばそれくらい値上げしないのが当たり前です
それを「500円下げるとサービスダウンが当然」とかいうのは貧乏人の発想wです
>>29
着席保証はどうなるんですか? 着席保証に500円は安いとかいいながら着席保証のないものに従来の自由席より
500円余分に払うんであれば誰が見ても「高い500円」でしかないですね
33:名無し野電車区
24/11/18 23:46:21.47 5MTwgdmF.net
>>31
気に食わないなら使わなければよいのでは?
みんなで使わなければ勝手に潰れてくれるので本望であろう。こちらは電車をメインで使わないから無くなっても困らん。
そんなに恨んでいるのに無理して鉄道に付き合う意味がわからん。鉄道を見切って100%車を使えば良い。
34:名無し野電車区
24/11/18 23:51:19.14 5MTwgdmF.net
動機が一般利用者にはありません。
動機がないなら、使いませんさようならで済むのではないのか?値上げしたい会社とそれに着いていく客で勝手にやってろでな。
鉄道会社側もこんな客はいらん、利用者側も使う動機はない。お互いの希望が一致してるように見えるけどな。
35:名無し野電車区
24/11/18 23:54:51.55 5MTwgdmF.net
資本主義経済を支持する理由がない。
支持しなくていんじゃね。政治家になって世の中変えればええやん。
あらゆる値上げに噛みついているようだし、政治動かして日本や海外の企業を叩き直したら良い。
36:名無し野電車区
24/11/19 03:55:17.96 .net
東日本擁護の動機は何処なんだろうね
37:名無し野電車区
24/11/19 06:58:09.39 PJ1DiPgt.net
指定席化推進、鼻息荒くして値上げをしたがる東日本は論外だろ。
38:名無し野電車区
24/11/19 07:07:30.47 vGuKXygi.net
>>23
URLリンク(itest.5ch.net)
39:名無し野電車区
24/11/19 07:21:21.02 PJ1DiPgt.net
>>38
いいたいことあるなら、ここに書けば良いだろ。
40:名無し野電車区
24/11/19 10:11:52.71 pxmW8KWh.net
>>32 同額で着席保証が受けられますが何か?
41:名無し野電車区
24/11/19 15:52:11.27 fow5L0k+.net
買い方によれば自由席より安いよな。
まああいつとしては事前に買う、ネットで買うと割引は不平等だ、許容できないと暴れたりするのか? JR東も普通グリーンを車内で買えば割増をとるが、それすらも噛みつくのか?
>>36、本当に擁護しているのか?
42:名無し野電車区
24/11/19 19:03:18.86 pxmW8KWh.net
工夫をすれば安くなるという事だね
スマホでチョコっtの工夫ですね
43:名無し野電車区
24/11/20 08:27:34.83 ULpVwn55.net
>>33-35
利用者は鉄道がなくなるのは困ります それがインフラってものの性格でもあります
電気、ガス、水道、通信・・・みんな似たようなものです
だから「満足してなくても」使うんです 好きでとか気にってるから使うんではありません
使わないと生活なり仕事なり不便をきたすからです
そしてそのことは「だから一切文句言わない」とか「どんな事業者でもよい」にはあたりません
皆が利用しなくなってなくなる、も困るんです
『利用者の満足ができるだけ高いレベルになるように残る」以外に我々として望む道はありません
何故君は「鉄道会社が文句言われないこと」を何より優先したがる理由があるんでしょうか? どんな動機で?
一般利用者にはそんなものありません
とくにインフラサービスというのは「たかが運営してる一私企業ごとき」の都合を何が何でも最優先してあらゆるものを
犠牲にするべき性質のものではありません だからパリの水道のようになるんです
そして資本主義経済は一般社会では君が吠えてるような流れになってません
きみが吠えてる内容や鉄道業界一般のあり方が資本主義経済一般とズレてるんです それを「常識」とするなら
資本主義経済を支持する理由がなくなると言ったんですが
君は自分が吠えてる内容や鉄道業界一般が資本主義一般と一致してると思ってるほど無知な学力なんですか?
>>36
だからそれを考えるとクソ束関係者だから、以外何もなくなるw
>>38
だからこれがなに?ここがこうでってちゃんと説明できないの?
44:名無し野電車区
24/11/20 08:41:07.46 ULpVwn55.net
×気にってる 〇気に入ってる
>>40
なにと同額ですか?自由席ですか? 指定席と同額では意味ありませんが
>>41-42
買い方によればってのはどれだけ例があるんですか?具体的に
ってか買い方によらなければいけないのが事前などの制約や手間をはじめそもそも多くの人にとって不便なんですよ
君のやってることはほとんど誇大広告の世界です
えきねっとなんてあちこちで評判悪く不人気酷評得てるものをやたらヨイショするのも素性がバレる
クソ束関係者以外のえきねっと評記事って酷評ばっかりで絶賛なんてほとんど見たことない
しかも実際使ってみて「これがこうなって」という説明入りの酷評である
>それすらも噛みつくのか
噛みついてはおかしいんだって理由が何かあるんですか?
>本当に擁護してるのか
誰が見てもしてるじゃん 擁護したくてしたくて仕方ない動機がなければ何の必要があって批判意見に噛みつく理由があるの?
ってなものばかり しかも憎しみ込めて罵倒まで織り込んだりして
45:名無し野電車区
24/11/20 08:45:06.38 /6mOZU8+.net
俺の思い通りに世の中回らないから騒いでいるだけじゃん。
46:名無し野電車区
24/11/20 08:47:09.64 /6mOZU8+.net
>>43
キミが出資して運営したらよい。
47:名無し野電車区
24/11/20 09:46:35.55 fuZ7lEu9.net
一私企業ごときがというなら、民営化やめて行政でやればよい。
利用者の満足ができるだけ高いレベルになるように、要望する方々が自ら運営すべき。
期待しているよ、パーフェクトな運営を。
48:名無し野電車区
24/11/20 13:13:29.99 PUJklV56.net
新幹線なら自由席はあるので在来線特急の話題限定で良いのかな?
49:名無し野電車区
24/11/20 14:04:03.08 na9LdVz5.net
乗らないのに文句ばっかりの偽ヲタばかり
50:名無し野電車区
24/11/20 18:43:23.10 ULpVwn55.net
>>45
全てクソ束の思い通りに無批判にするべきなんだああ、という社畜さんの自己紹介ですね
>>46
別に出資して運営しなくても一利用者として批判する権利は普通にあるんですが
だから聞いたじゃないですか 君は「たかが利用者ごとき」wは意見してはいけない論なんですか?と
>>47
行性で運営しなおすのも一つの手でしょうね 場合によってはパリの水道のように不埒な民間企業からは取り上げる
公共の利益、はたかが一企業ごときの強欲儲けより優先なのは当たり前です
そして行政がやることがなんで「我々が自ら」になるんですか?
そりゃ国民とか市民とか納税者全体とか考えれば広義にはそうなりますがw
>パーフェクト
パーフェクトかどうかなんて話は誰もしてませんし現実になかなかあり得ないでしょう
しかし常に『利用者にとって」よりよくを考えずに「自己中な自分の儲け増やすために」より良くばかり考えているような
反社会的で迷惑で役立たずな無能事業者なら民間企業にしても他に変わってもらった方がいいんです
混雑に限らず日頃の運営を同業他社と比較しても利用者の満足度からより遠いほうばかり志向してる様な企業であれば
「他の事業者に頼んだ方が良い」になるのは利用者の考えとしては当たり前です
そして相変わらず君は利用者の満足度向上よりそんな質の悪い乞食会社のやりたい放題wを死守したい方に必死なんですねえ
これで俺は関係者ではない 関係者だと考えるのはキチガイだ(失笑)
51:名無し野電車区
24/11/20 18:48:05.62 ULpVwn55.net
>>49
ヲタのあるべき姿は鉄道会社のやることには全て無批判であるべきなんだ
なるほど そうであるならそれこそヲタってキモい集団ってことになりますね
間違ってもそんな集団に入りたくないし、その集団だと見られたくもない
独裁国家の国民像かはたまたカルト宗教の狂信者か ってなところですね
52:名無し野電車区
24/11/20 19:53:23.87 p1BL4e27.net
>>51
お前が鉄道経営者になればいいんじゃね?
もちろん特急や新幹線は運賃のみで乗れるんだよな?
53:名無し野電車区
24/11/20 22:21:30.32 fuZ7lEu9.net
>>52
それは思うな。
どの路線も充実した本数を確保し、廃線や減便、減車は一切なし、特急はすべて普通運賃のみて利用可能、かつ破格の値段設定をしてくれるみたいなので。
54:名無し野電車区
24/11/20 22:23:10.59 fuZ7lEu9.net
>>51
お前が事業者になれば全部解決だぞ。
批判していることを全て自らやれば済むのだから。
55:名無し野電車区
24/11/20 22:26:03.95 fuZ7lEu9.net
しかし常に『利用者にとって」よりよくを考えずに「自己中な自分の儲け増やすために」より良くばかり考えているような
反社会的で迷惑で役立たずな無能事業者なら民間企業にしても他に変わってもらった方がいいんです。「他の事業者に頼んだ方が良い」
→利用者として、その「他」にお前を推薦しているわけだが。
56:名無し野電車区
24/11/21 11:18:47.27 /9lEXWxR.net
530円の着席保証は利用者に大いに有益です
57:名無し野電車区
24/11/21 17:39:46.60 GiXPn2tm.net
>>53-55
何度言われても聞かれたことには答えない
鉄道会社を自分で経営できる人、以外は「たかが利用者ごとき」wは文句言う資格がない、が君の考えですか?
と聞いてるはずですが
リアルな社会でそんなこと言ったら大炎上しますよ ましてや鉄道のようなインフラ機関で
君の屁理屈はこういう「社畜なりすまし自由」の匿名の世界で鉄道会社の利害関係者が身分隠して言う以外に見ません
>>56
これも何度も言ってるはずですが 自由席で基本座れてたところに「着席だけ」名目で530円余分に払うのは全く無益で
むしろ有害、迷惑です
それは自由席指定席混結してた時の利用者の行動からもはっきりしています
58:名無し野電車区
24/11/21 17:45:02.65 GiXPn2tm.net
>>52-55
今のアンカー間違えた 53-55でなくこっちね
そしてクソ束レベルより上がると破格とか笑えますねえ 現状で同業他社より劣ってるクソ束レベルを「当然に正しい適切な
レベル」と何の根拠もなく
よく公益事業を行政が規制するときも「トップランナー方式」という方法は使われます
「より良いサービスをより低廉な価格で提供してる企業のあり方を基準として」他の事業者にも努力を促す
クソ束を基準にするというのはそれにも完全に逆行してますな 「ボトムランナー方式」かw
利用者がそんなこと望む理由は皆無です
59:名無し野電車区
24/11/21 17:50:35.76 90PmCk4v.net
>>57
端的に言えば、自分は鉄道会社を自分で経営する力はない。ただし文句は言わせてもらうということなんだな。
60:名無し野電車区
24/11/21 17:57:20.87 90PmCk4v.net
なんか残念やな。
もう少しは骨のあるやつかとは思ったが。 物言うが実行力はない!ドヤっ。とアピール。
こんなんばっかだから日本はダメになるんだよな。
61:名無し野電車区
24/11/21 19:03:06.90 T+MDcP07.net
この手の奴は放っておこうよ
何を言っても聞く耳持たずだからね
62:名無し野電車区
24/11/21 20:57:17.11 90PmCk4v.net
口だけ番長なのが分かっただけで十分。