24/11/04 01:42:34.08 Wl3zRSqx.net
たとえば東京発毎時24分の新大阪行のぞみを小田原か豊橋、1時間おきに停めるとかしたらどうだ
東京⇔新大阪ひかり停車パターンはこれで
品川 新横浜 (静岡 or 浜松 )と名古屋以西各停
東京⇔岡山ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本ずつ)
品川 新横浜 三島 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
品川 新横浜 (小田原 or 熱海 or 新富士) 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
静岡・浜松都市圏と滋賀県や北陸の往来も、神奈川県西部(人口は静岡市以外の静岡県に匹敵)と静岡や西日本の往来もより便利になる
北陸新幹線敦賀延伸で米原回りの東京横浜⇔北陸客をJR東日本に根こそぎ奪われた以上、焼け石に水と言われてでも
米原停車ひかりを全部静岡か浜松にも停車させて北陸行きを促すようなダイヤ作ったほうがいい
ついでにあの政権与党の支持団体がいつ日蓮正宗総本山と電撃和解してもいいように、ひかり新富士停車も視野に入れておこう
関連スレ
【ひかり】東海道・山陽新幹線と九州・西九州新幹線の停車パターン議論スレ【さくら】
スレリンク(rail板)
2:元歌 プロフィール (倉沢淳美)
24/11/04 01:44:01.41 Wl3zRSqx.net
交通政策板スレッド
豊橋鉄道の鳥羽延伸を望むスレ
主題歌
「平凡すぎる提言 あなた嫌いですか あなた退屈ですか…」
振り向けば そこにあるような 路線欲しい…
私キチガイですか 私キチガイですか
1925年7月開業 豊橋鉄道
伊勢志摩へ トンネル開通
背のびをしながら 待ってるのに
実現しそうで 実現できない
A・TSU・MI (半島) A・TSU・MI (半島)
伊勢にももっと近くなるから
A・TSU・MI (半島) A・TSU・MI (半島)
みんなで語れ
「田舎っぽく見られがちだから 実現はまだ先みたい…です」
いつだって願っているのに国はまだ
私に気づかない 私に気づかない
3:名無し野電車区
24/11/04 01:45:09.28 Wl3zRSqx.net
えっ、【たまえ】はなくていいのかって?
山陽新幹線各停こだまをそのまま改称させればいいだろ
4:名無し野電車区
24/11/04 02:10:55.43 UqfX0sEk.net
まだ2か月なんだし
落選したからって代表辞任ってどうよ?
むしろ議員活動という負荷が消えて代表だけに専念できてよいのでは?
5:名無し野電車区
24/11/04 18:40:40.89 b6Wk0opL.net
豊橋〜大阪
かなえvs名鉄特急&近鉄特急
6:名無し野電車区
24/11/05 00:50:58.79 2yoRV0+z.net
かなえ指定席特急料金
京都、新大阪発着はのぞみと同額
それ以外はひかりと同額で
7:名無し野電車区
24/11/05 08:28:35.30 pEeMgkCG.net
のぞみは全ての便を静岡と浜松に停車すべきだ
その代わり、のぞみの上位列車(仮・かなえ)を新たに設定する
かなえ…毎時6本 東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪
のぞみ…毎時1本 東京・品川・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都・新大阪
ひかり…毎時1本 東京・品川・新横浜・小田原・三島・静岡・浜松・豊橋・名古屋〜新大阪
こだま…東京〜名古屋と東京〜新大阪がそれぞれ1本
こうすれば静岡県の「のぞみを静岡と浜松に停めろ」の要望にも応えたことになる
8:名無し野電車区
24/11/21 14:31:33.04 8I2d8G0H.net
快速みえはる