24/11/04 01:42:34.08 Wl3zRSqx.net
たとえば東京発毎時24分の新大阪行のぞみを小田原か豊橋、1時間おきに停めるとかしたらどうだ
東京⇔新大阪ひかり停車パターンはこれで
品川 新横浜 (静岡 or 浜松 )と名古屋以西各停
東京⇔岡山ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本ずつ)
品川 新横浜 三島 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
品川 新横浜 (小田原 or 熱海 or 新富士) 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
静岡・浜松都市圏と滋賀県や北陸の往来も、神奈川県西部(人口は静岡市以外の静岡県に匹敵)と静岡や西日本の往来もより便利になる
北陸新幹線敦賀延伸で米原回りの東京横浜⇔北陸客をJR東日本に根こそぎ奪われた以上、焼け石に水と言われてでも
米原停車ひかりを全部静岡か浜松にも停車させて北陸行きを促すようなダイヤ作ったほうがいい
ついでにあの政権与党の支持団体がいつ日蓮正宗総本山と電撃和解してもいいように、ひかり新富士停車も視野に入れておこう
関連スレ
【ひかり】東海道・山陽新幹線と九州・西九州新幹線の停車パターン議論スレ【さくら】
スレリンク(rail板)