24/11/08 21:23:02.96 zoQzXUhu.net
機器更新が必要な根拠がこちら
九州を走る省エネ型車両
最新の305系電車やBEC819系電車(DENCHA)、リニューアルした811系電車などは、国鉄時代に主力であった415系電車に比べ、半分程度の電力消費量で走行しています。
https
://www.jrkyushu.co.jp/company/esg/env/effort3.html
【CO2削減】東京メトロが挑む省エネ。車両床下にある世界初の技術
東京メトロの前身である営団地下鉄の時代から、省エネに関する技術開発は様々なメーカーと協力して取り組んできました。
なかでも三菱電機は、積極的かつ継続的に共同で取り組んできている重要なパートナーです。今回も三菱電機から「同期リラクタンスモータシステム(SynTRACS)」の提案があり、実証実験を行った結果、さらなる省エネ効果を確認しています。
https
://www.mitsubishielectric.co.jp/business/biz-t/contents/pro-eye/pick018.html