24/11/10 07:03:21.52 91Pe61or.net
>>926
ピンク温泉でしょ
940:名無し野電車区
24/11/10 07:18:07.35 nw/MLFbk.net
>>926
関東のお客様は今でも新幹線で新大阪まで来て特急に乗り換えて来られます
おそらく時間がかかり料金等も高くなる北陸新幹線を選ぶ方はいないかと
941:名無し野電車区
24/11/10 09:50:25.38 +5P5JtHE.net
あわら温泉観光「関西離れ」に危機感…乗り換えで敬遠?新幹線延伸・直結で関東からは好調(2024.6.17)
www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240617-OYO1T50000/
942:
24/11/10 09:51:10.84 3vZCHsbq.net
京阪神と日本海側を1本で繋ぐのは、どこをどう通っても無理がある。
京都と北陸、神戸と山陰を直結する感じにしないと。
943:名無し野電車区
24/11/10 09:54:11.51 wKCyaK2s.net
>>928
城崎は羽田空港含め伊丹経由で但馬空港行く方が
安くて早いんだわ..(搭乗助成金対象路線)
944:名無し野電車区
24/11/10 10:56:48.63 rVmGVWsK.net
>>924
口は出すけど金は出しません!
945:
24/11/10 11:15:22.60 PpdtSjgU.net
>>931
飛び恥にほじょきんとか狂ってる
946:名無し野電車区
24/11/10 11:53:40.07 P8iFDxXs.net
>>931
搭乗助成対象は地元民だけな
東京から城崎温泉に遊びに行く人は対象外
947:名無し野電車区
24/11/10 11:55:27.02 P8iFDxXs.net
>>933
東京一極集中の弊害ですよ
東京近辺の人には決してこういうのは理解できんやろ
948:名無し野電車区
24/11/10 11:57:50.41 wKCyaK2s.net
>>934
宿泊込みだと地元民以外でも使えるんだなこれが..
URLリンク(www.jal.co.jp)
949:名無し野電車区
24/11/10 12:06:25.58 jQeLmg0T.net
小浜京都ルートは頓挫だな
ラスボス財務省が着工5条件特にB/C1未満は不認可
金沢敦賀も着工後1未満の前科かあるから財務省も三行半突き付けたな
950:名無し野電車区
24/11/10 12:09:27.30 jQeLmg0T.net
財務省からしたら無駄な公共事業は削減しないといけないからなー
ただでさえ使う予算は幾らでもあるのに馬鹿な小浜京都ルートなんぞに使う予算はねえ!
951:名無し野電車区
24/11/10 12:11:19.95 P8iFDxXs.net
>>937
認可権限は国交省だが?
952:名無し野電車区
24/11/10 12:11:57.45 jQeLmg0T.net
どうせ石破なんぞ短命政権なんだから財務省が言うこと聞くわけがない
953:名無し野電車区
24/11/10 12:12:22.38 jQeLmg0T.net
>>939
はあ?予算出すのは財務省だろ
954:名無し野電車区
24/11/10 12:13:34.44 jQeLmg0T.net
金出す方が偉いんだよ
955:名無し野電車区
24/11/10 12:14:28.28 P8iFDxXs.net
はあ?
国交大臣が許認可ですが何か?
法律変わりましたか?
956:名無し野電車区
24/11/10 12:14:54.92 jQeLmg0T.net
着工5条件も守れない国交省はろくでもない組織
与党PTはそれ以下
957:名無し野電車区
24/11/10 12:16:33.89 P8iFDxXs.net
うだうだクレームつける前にちゃんと答えろよ
着工認可だすのは国交大臣ですよね?
財務大臣に変更されたのかどうか教えろよ
958:名無し野電車区
24/11/10 12:16:34.09 jQeLmg0T.net
>>943
まだ認可もしてませんが?嘘言うなよ
959:名無し野電車区
24/11/10 12:17:00.13 jQeLmg0T.net
>>945
だから認可してねえから
馬鹿だな
960:名無し野電車区
24/11/10 12:17:05.39 P8iFDxXs.net
>>946
着工申請してないのに認可するわけないやろ
ほんまアホやな
961:名無し野電車区
24/11/10 12:17:56.23 jQeLmg0T.net
>>948
お前認可云々言ってますけど
ばーか
962:名無し野電車区
24/11/10 12:19:17.18 jQeLmg0T.net
着工するのに国交省独断で財務省無視出来るわけねえだろ
頭悪いよね
963:名無し野電車区
24/11/10 12:19:23.22 iSSV2cMD.net
>>949
>>937で「財務省が不認可」って書いたのはお前やろ
何をとぼけとんねん
964:名無し野電車区
24/11/10 12:22:43.72 jQeLmg0T.net
>>951
書いてますけど何か?
財務省が不認可予算は出せないて国交省が独断でどうするんですか?
予算無いのに
965:名無し野電車区
24/11/10 12:23:38.00 jQeLmg0T.net
>>939
国交省が全て予算も独断で決めれるとかお前の感想はわかったから
何の証明もされてない
966:名無し野電車区
24/11/10 12:24:29.20 iSSV2cMD.net
予算決めるのは国会だが何か?
967:名無し野電車区
24/11/10 12:26:19.63 jQeLmg0T.net
www.yomiuri.co.jp/economy/20241028-OYT1T50154/
ちゃんと記事に書いてますけどお前が政府内の事分かるわけねえだろ
アホ
968:名無し野電車区
24/11/10 12:27:03.59 iSSV2cMD.net
>>952
認可不認可というのは法律用語だから
そういう具合に使ったらあかんわ
認可するのは国交省大臣だけな
969:名無し野電車区
24/11/10 12:27:49.12 iSSV2cMD.net
>>955
その記事のどこに認可不認可と書いてあるの?
970:名無し野電車区
24/11/10 12:32:05.43 ogdTxB25.net
若狭土人オバマは概算要求すら知らないとは草
各省庁が予算決めて財務省に提出するんだが
結局予算は財務省通らないと無理だ
971:名無し野電車区
24/11/10 12:35:21.33 ogdTxB25.net
>>957
ニホンゴワカリマセン
草
972:名無し野電車区
24/11/10 13:04:42.28 jQeLmg0T.net
大体国交省自体が着工5条件無視して北陸新幹線金沢敦賀間や北海道新幹線でB/C1未満も着工してんだから国交省自体ルール無視で概算要求してたんだが
つまり財務審がそれに待ったを掛けた形になるんだろ
973:名無し野電車区
24/11/10 13:06:23.51 jQeLmg0T.net
来年の予言
与党PT国交省が来年小浜京都ルートで概算要求するが却下されるのは確実
概算要求に加えて環境問題も何にも解決してません
自治体の京都の府議会も決議しないしそんなの絶対通るわけない
974:名無し野電車区
24/11/10 13:07:58.02 jQeLmg0T.net
B/Cも無視自治体も無視
与党PTゴリ押しのクソルート小浜京都ルートはさっさと白紙にしろ!
975:名無し野電車区
24/11/10 13:09:21.72 H6uqi7v0.net
>>909
源太郎も京都府議会も福井県の原発なしでは生きていけないんだよw
それをちゃんと心して政治活動に行うようにな
そして福井県の皆様によーく感謝するんやでw
976:名無し野電車区
24/11/10 13:12:21.09 jQeLmg0T.net
>>963
は?電力供給してるのは関西電力
福井に感謝云々よりも関西電力にだろ
原発立地してるだけで補助金交付金チュウチュウ
福井です
977:名無し野電車区
24/11/10 13:17:15.72 H6uqi7v0.net
源太郎も京都府議会は原発が京都府に建設されない限り
福井県の皆様に感謝せなアカンのやw
福井県の言う小浜ルートには真心から礼儀を尽くし
手厚く招くことが源太郎や京都府議会の義務やろなw
978:名無し野電車区
24/11/10 13:17:23.35 jQeLmg0T.net
電力は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に電力供給するのは国家としての義務
若狭土人オバマははホントにしょうもないな
979:名無し野電車区
24/11/10 13:21:23.37 H6uqi7v0.net
整備新幹線は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に整備新幹線を建設するのは国家としての義務
京都土人マイバラはホントにしょうもないな
(笑)
980:名無し野電車区
24/11/10 13:21:24.39 jQeLmg0T.net
新幹線着工出来ないから電力を自治体が好き勝手に止めようとか出来るかボケェ
そもそも関西電力がそんな事はしないし
馬鹿げた妄言でしかない
草
981:名無し野電車区
24/11/10 13:22:50.47 ogdTxB25.net
>>967
福井の我田引鉄で整備新幹線は建設するものではない
982:名無し野電車区
24/11/10 13:30:20.43 ogdTxB25.net
こんな所で下らない議論してる暇あるんなら京都で小浜京都ルートの宣伝でもしたら?
府議会で議決されるようにね
983:名無し野電車区
24/11/10 13:30:38.05 H6uqi7v0.net
整備新幹線は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に整備新幹線を建設するのは国家としての義務
京都土人マイバラはホントにしょうもないな
(笑)
984:名無し野電車区
24/11/10 13:32:16.84 ogdTxB25.net
>>920
ま現実的にミニ新幹線しかない
今の線路で如何に時短出来るようにするかを考えた方が良い
985:名無し野電車区
24/11/10 13:35:09.80 H6uqi7v0.net
じゃあ、源太郎や京都府議会は福井の原発なしで生活できるの?w
京都府に原発立てて自立しろよw
天橋立とか原発立地に条件合いそうじゃんw
986:名無し野電車区
24/11/10 13:35:14.22 ogdTxB25.net
>>971
だから国家の機関である財務省が予算出せばそうだな
財務省「着工5条件順守!」
ちゃんとルール守ることだな
987:名無し野電車区
24/11/10 13:38:14.74 ogdTxB25.net
理解力の乏しいオバマは全幹法もちゃんと見て理解しましょう
ちゃんと自治体の事は書かれてます
988:名無し野電車区
24/11/10 13:56:08.23 bGjVFlAK.net
二酸化炭素もくもく
環境破壊リニア
989:名無し野電車区
24/11/10 14:16:37.10 bJqKWn3r.net
京都ちゃんが小浜くんを好きと言わない
つまり嫌いなんだ
本当は俺埼玉が好きなんだ
基地外です
990:名無し野電車区
24/11/10 14:19:10.03 nTthHixo.net
嫌な予感がするんだけど
米原厨って実は1人なんじゃないの?
991:名無し野電車区
24/11/10 14:19:43.78 nTthHixo.net
>>968
こっちがキナコイX
992:名無し野電車区
24/11/10 14:20:51.50 nTthHixo.net
>>975
だとしたらこっちはあや墓?
993:名無し野電車区
24/11/10 14:28:14.43 T0vzVLYy.net
★クルド人の埼玉移住を応援します★
994:名無し野電車区
24/11/10 14:29:26.78 TNUnUfZV.net
>>978
ワイのプロファイリングでは2人いる
1人はIDコロコロ変えて一日中いる奴
もう1人は主に夕方以降現れるが朝や昼休みも時々見かける奴
995:名無し野電車区
24/11/10 14:53:16.89 H6uqi7v0.net
負けそうになると屁理屈こねる源太郎も書き込んでると思うよw
996:名無し野電車区
24/11/10 17:12:39.18 W2LckGug.net
小浜京都が頓挫になったとしても福井県への見返りは必要だからミニ新幹線で折り合いつけるんじゃないの
取り敢えず若狭エリアから東京直結にはなるし
米原?着工の条件を満たせないなら論外
997:名無し野電車区
24/11/10 17:22:38.06 DolseuWX.net
東海道新幹線乗り入れられないんだからミニも無いよ
永久リレー一択
998:名無し野電車区
24/11/10 17:37:34.29 rosB0QA/.net
財務省の同意云々が大好きなアホがおるから書いといてやるが
かつての大蔵省時代は大蔵官僚に予算編成などで権力が集まっていて
確かに各政策へ大蔵省が大いに介入していた
しかし大蔵省解体で財務省に金融の権限がなくなり
更に内閣人事局ができてからは
官僚の人事を政治家(内閣)が采配するようになり
それからは予算編成も内閣の顔色うかがうようになったわけ
999:名無し野電車区
24/11/10 17:38:49.85 rosB0QA/.net
かつては確かに予算編成時には大蔵官僚に取り入ったりしたものだが
それは昔話にしか過ぎないので
現在は内閣の予算編成方針に従って
淡々と予算編成される
だから
財務省が巨大な権限をふるって
小浜京都を財務省が認めない
というのはウソ
それやれば財務官僚のクビが飛ぶ
1000:名無し野電車区
24/11/10 17:40:09.93 7R9yaDPW.net
米原厨は嘘と妄想だらけ
1001:
24/11/10 17:42:10.04 jssS+tbG.net
今は財務省より内閣府の方が権力あるんだっけ?どっかで見たぞ
1002:名無し野電車区
24/11/10 17:45:38.44 H6uqi7v0.net
そもそも諮問機関だから法的拘束力はない
1003:名無し野電車区
24/11/10 17:55:16.99 DolseuWX.net
大深度地下建設中止だから
京都ルートは無いし
中央リニアが無いから東海道新幹線乗り入れも無いし
東海道新幹線乗り入れが無いからミニも無い
敦賀永久リレーか米原永久リレーの二択
1004:名無し野電車区
24/11/10 18:04:26.79 4lFXBBtV.net
次スレ
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★464
スレリンク(rail板)
1005:名無し野電車区
24/11/10 18:09:31.31 rosB0QA/.net
改めて書くと
大蔵省には絶大な権限はあったが
財務省には絶大な権限はない
財務省不認可とかほざくアホは
な~んにも現状も知らん浦島ジジイやし
認可不認可という言葉の使い方も理解できてない能無し
つまり
米原厨は浦島ジジイ かつ 能無し
1006:名無し野電車区
24/11/10 18:16:26.49 rosB0QA/.net
地方議会の議決も
各都道府県が市町村に負担割合を決める時には必要なだけで
それ以外は必要ないのに
地方議会の議決にひたすらこだわり持っててな
アスペかな
1007:名無し野電車区
24/11/10 18:17:25.46 H6uqi7v0.net
源太郎も舞鶴ルートや山陰新幹線の目論見がつぶれて捻くれたんだろうなw
そして西田が音頭をとる小浜京都が気に食わない
まあ、それを糧として人間的に成長することだw
1008:名無し野電車区
24/11/10 18:27:52.53 FIeW/oOH.net
京都府議会では令和3年9月定例会で「北陸新幹線延伸計画の中止を求める意見書」が、提出した共産会派を除く全会派の反対で否決されているので
建設賛成の決議が無いことがそのまま「建設反対」を意味しているわけではないことがわかる
1009:名無し野電車区
24/11/10 18:28:15.87 jQeLmg0T.net
>>994
若狭土人が馬鹿げた解釈で草
地元が同意してないのに建設出来るとかアホか
1010:名無し野電車区
24/11/10 18:29:06.85 jQeLmg0T.net
>>996
で小浜京都ルートの賛成な一切ない
米原ルートかな
1011:名無し野電車区
24/11/10 18:29:51.35 jQeLmg0T.net
>>993
は?国交省も概算要求で財務省に提出しますけど?
馬鹿な土人
1012:名無し野電車区
24/11/10 18:30:53.43 jQeLmg0T.net
若狭土人オバマの感想
つまんねえデタラメ捏造しか出来ない
そんなのに騙される奴居るかボケェ
1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 21時間 49分 9秒
1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています