24/11/07 18:20:46.21 miLym9Qu.net
成田新幹線、関空新幹線を作る方が
はるかに有益なんだよなぁ
リニアなんかより
691:名無し野電車区
24/11/07 18:20:47.71 miLym9Qu.net
成田新幹線、関空新幹線を作る方が
はるかに有益なんだよなぁ
リニアなんかより
692:名無し野電車区
24/11/07 18:21:23.30 7Y7Vnqp/.net
>>682
自前でどうぞw
693:名無し野電車区
24/11/07 18:22:24.18 miLym9Qu.net
>>680
時速800キロで空を飛べるのに
時速500キロで地面から10cm
意味ねー
694:名無し野電車区
24/11/07 18:22:42.06 7Y7Vnqp/.net
採算性があるなら財投でも活用してやれば良いんだよ
リニアでやってるんだし
695:名無し野電車区
24/11/07 18:23:03.11 miLym9Qu.net
>>683
ならリニアも自前でどうぞw
696:名無し野電車区
24/11/07 18:23:44.22 7Y7Vnqp/.net
>>684
関西が意味ないと拒否してるのは北陸新幹線でしょw
697:名無し野電車区
24/11/07 18:24:32.70 7Y7Vnqp/.net
>>686
北陸新幹線も自前でどうぞw
698:名無し野電車区
24/11/07 18:24:41.31 rbHm+LKs.net
>>687
妄想乙
699:名無し野電車区
24/11/07 18:25:03.73 rbHm+LKs.net
>>688
それはあなたの感想ですよね
700:名無し野電車区
24/11/07 18:25:42.15 7Y7Vnqp/.net
麻生も言ってたよな
関空まで造れって
財投活用してだけど
麻生も人が悪いw
701:名無し野電車区
24/11/07 18:26:04.47 rbHm+LKs.net
衰退してる東京と大阪を結んでも仕方ない
702:名無し野電車区
24/11/07 18:26:35.36 7Y7Vnqp/.net
>>690
?
元財務相の発言
703:名無し野電車区
24/11/07 18:27:13.54 7Y7Vnqp/.net
>>692
北陸の悪口はそこまでw
704:名無し野電車区
24/11/07 18:27:25.11 dU2Yc4bV.net
東京直通の場合は埼玉や東京は建設費負担ゼロなのに、
新大阪延伸は京都や大阪も費用負担する事になるしな
並行在来線も群馬は3セク化してないのに湖西線は3セク化されるだろうしな
そら、関西からしたら馬鹿らしくなるわ
705:名無し野電車区
24/11/07 18:27:51.35 rbHm+LKs.net
>>693
?
法的根拠のない放言のこと?
706:名無し野電車区
24/11/07 18:28:15.95 rbHm+LKs.net
>>694
似たようなもの
707:名無し野電車区
24/11/07 18:28:49.23 7Y7Vnqp/.net
>>689
滋賀県、京都府、大阪府
の対応見れば拒否してるとしか思えないけどな
財政審からもダメ出しされてるし
708:名無し野電車区
24/11/07 18:30:14.27 7Y7Vnqp/.net
まあ
北陸新幹線の敦賀以西は全く目処たたず
これは間違いない
709:名無し野電車区
24/11/07 18:30:45.76 rbHm+LKs.net
>>698
?
滋賀県は部外者、大阪府はやる気あり
京都府も反対すらしてない
710:名無し野電車区
24/11/07 18:31:06.96 7Y7Vnqp/.net
>>696
元財務相の発言には違いないけど?
711:名無し野電車区
24/11/07 18:31:13.36 rbHm+LKs.net
>>699
?
それはあなたの感想ですよね
712:名無し野電車区
24/11/07 18:31:42.24 rbHm+LKs.net
>>701
?
で?
713:名無し野電車区
24/11/07 18:32:11.08 7Y7Vnqp/.net
>>702
それを未だに使ってる人がいるんだね
久しぶりに見たw
714:名無し野電車区
24/11/07 18:33:07.69 1Bll1K+X.net
>>704
キナフナZ
お疲れ様w
715:名無し野電車区
24/11/07 18:33:26.09 7Y7Vnqp/.net
>>703
財投でやれ=財務省としては金を出す気はないって事
716:名無し野電車区
24/11/07 18:33:47.62 1Bll1K+X.net
>>704
やはなか
お疲れ様w
717:名無し野電車区
24/11/07 18:34:31.24 krlP10oJ.net
>>706
?
それはあなたの推測ですよね?
718:名無し野電車区
24/11/07 18:35:21.33 E/vhjlLq.net
シロノワール美味しいねんwww
719:名無し野電車区
24/11/07 18:35:27.88 7Y7Vnqp/.net
小浜京都は事実上B/Cで無理
米原は論外
他にルートはない
なら
目処たたずじゃん
720:名無し野電車区
24/11/07 18:36:28.82 7Y7Vnqp/.net
>>708
客観的事実
721:名無し野電車区
24/11/07 18:38:33.55 7Y7Vnqp/.net
財政審からのダメ出し
あれは最後通牒でしょ
722:名無し野電車区
24/11/07 18:44:31.09 dU2Yc4bV.net
>>710
新大阪延伸は白紙で良い
50年以上前の計画を見直したり白紙にするのは当然の事だしな
むしろ、意地でも延伸しろとゴネる新幹線キチガイこそ異常だ
723:名無し野電車区
24/11/07 18:45:57.93 gtrOSd2I.net
敦賀から先、造ったところで利用する人がいなくなる。
少子化対策が最優先だろう。
724:名無し野電車区
24/11/07 18:47:10.84 Eyx9lKgH.net
それより年金廃止しないとねww
もう無理でしょw
725:名無し野電車区
24/11/07 18:49:14.88 FeSXOHx+.net
子育てのための費用を
東京の家賃で回収したからね
氷河期女が子供産めないからもう無理
手遅れ
726:名無し野電車区
24/11/07 18:49:36.57 7Y7Vnqp/.net
>>713
国も本音では凍結(事実上の中止)にしたいけど、ここは原発が絡むから簡単には決めれないんでしょ
財政審からの着工の条件の順守とか国交省の試算(5兆円超)で外堀を埋めてるところでは
727:名無し野電車区
24/11/07 18:51:28.46 j8GzII/I.net
中止したくても
もうここしかないからなあ
整備新幹線www
728:名無し野電車区
24/11/07 18:54:45.92 jcutjG3i.net
財務省より外資の方が金持ちだから
外資が好き放題してるのが東京
給料ケチっても社長さんの言う事聞くと
勘違いしてた?
729:名無し野電車区
24/11/07 18:57:29.95 jcutjG3i.net
外資と言っても
中華だらけなんだけどねww
730:名無し野電車区
24/11/07 18:58:20.18 9oDMueD8.net
国「福井県がうるさい?なら小浜まで造って打ち止めにしとけ」
731:名無し野電車区
24/11/07 19:04:49.61 hfnb/f0V.net
来季も横浜優勝確定だろうな。
他球団見てもFAやらメジャー挑戦で主力が抜ける見通しで、横浜との格差は今季以上に広がりそうだ。
横浜優勝確定。
732:名無し野電車区
24/11/07 19:05:12.15 hfnb/f0V.net
長いペナントレースが終わってこれからオフシーズンを迎える訳だが、往々にして、シーズン中飛躍した選手はオフでリセットされるんだよな。チームを牽引してた奴が次のシーズンに足枷になったりするのはよくある話だが、横浜に関してはそれは当てはまらない。管理野球が完全に浸透したチームは成長し続けるだろう。よって、横浜優勝確定。
733:名無し野電車区
24/11/07 19:05:35.47 hfnb/f0V.net
神奈川県優勝確定連絡協議会の
734:人と昨日会食したが、来季は今季以上に要望活動に力を入れるらしいな。 来年の今頃は再び三浦が宙を舞っているだろう。 横浜優勝確定。
735:名無し野電車区
24/11/07 19:10:01.72 CjsGEdRF.net
東京と神奈川工区で合計約1.3kmしか掘れてない
リニアの工事進捗ペース考えると名古屋まででも
あと30年で到達できるか非常に疑わしくて
東海道新幹線の冗長性確保もできるかも怪しい....
東京北品川工区 270m (全長9.2km 掘進2021/10-)
東京小野路工区 247m (全長12.0km 掘進2023/7-)
神奈川梶ケ谷工区 644m (全長11.8km 掘進2023/3-)
神奈川東百合丘工区 200m (全長4.2km 掘進2023/3-)
736:名無し野電車区
24/11/07 19:10:29.01 9oDMueD8.net
セリーグ優勝は巨人だけどな
737:名無し野電車区
24/11/07 19:11:39.55 9oDMueD8.net
>>725
リニアの話は当該スレでどうぞ
738:名無し野電車区
24/11/07 19:17:52.97 t1Z/iYsT.net
敦賀駅乗り換え初めて利用したが、不便すぎる
739:名無し野電車区
24/11/07 19:48:59.00 gtrOSd2I.net
>>728
どのへんが不便?
740:名無し野電車区
24/11/07 19:50:27.73 EdmyP8UE.net
>>669
感想に決まってるじゃん
他に何があるんだ?
リニア無理ってのは決定事実なの?
741:名無し野電車区
24/11/07 19:51:02.31 N4efZGv4.net
コメダ珈琲がなかった
742:名無し野電車区
24/11/07 19:52:54.92 m89y3yCI.net
>>730
リニアの方が無理なんじゃない?
今の状況を見てると
743:名無し野電車区
24/11/07 19:54:38.44 EdmyP8UE.net
>>732
それは感想なのか決定事実なのかどっち?
744:名無し野電車区
24/11/07 20:16:19.79 3piaWLZx.net
>>733
それはあなたの疑問ですよね?
745:名無し野電車区
24/11/07 20:33:26.22 78RqUTQf.net
リニアも大深度地下を諦めて高架と標高の高いトンネルにすれば可能やろ
746:名無し野電車区
24/11/07 20:37:32.28 yC5m1zn5.net
標高2000mならもう飛行機で良くない?
747:
24/11/07 21:17:19.26 e/sUrK6A.net
>>725
ソースなし
748:名無し野電車区
24/11/07 22:15:08.05 Kpfeq+ie.net
シールドマシンだから問題無いとはなんだったのか
749:名無し野電車区
24/11/07 22:29:31.22 u/OOhNSl.net
リニアを作る金はJR東海が自前で準備しました
小浜ルートは未だ誰も金を出してくれません
750:名無し野電車区
24/11/07 22:35:38.38 tdvlsBN2.net
リニアに国の金(財投)入ってますがなにか?
751:名無し野電車区
24/11/07 22:37:04.85 gjkfLyWz.net
>>740
それ貸出金
752:名無し野電車区
24/11/07 22:42:22.37 voyp3K8R.net
国の金が入ってる入ってない
という場合に
国の金が入ってる証拠を書いたらあかんのか?
頭おかしいんじゃ?
753:名無し野電車区
24/11/07 22:45:45.66 7nuo4RDz.net
乞食には利息を付けて金を返すという概念が無いからな
754:名無し野電車区
24/11/07 22:47:22.13 gjkfLyWz.net
そもそも着工済みのものと予算取れるのかすら怪しいものを比較されても
755:名無し野電車区
24/11/07 22:49:05.18 hRH/rqMW.net
いまだに維新信じているマイバラ派いて草
756:名無し野電車区
24/11/07 22:51:23.23 uSGlM0W7.net
国の金で造れるくらいの信用があるという解釈
757:名無し野電車区
24/11/07 23:12:03.95 u/OOhNSl.net
>>740
財政投融資はあくまでもローンであって利子をつけて返済するもの
税金を投入するだけの整備新幹線とは全く異なる
小浜ルートも税金を投入せず財投で作るならどうぞ勝手に
758:名無し野電車区
24/11/07 23:24:43.99 CjsGEdRF.net
>>737
これでいいか? 記載部分を 普通に足しただけだぞ
URLリンク(company.jr-central.co.jp)
759:名無し野電車区
24/11/07 23:53:26.26 C9YxosDs.net
つーか全額財投でいいじゃん
小浜民も異論無いだろ?
760:名無し野電車区
24/11/07 23:56:09.12 tdvlsBN2.net
>>747
強がりだな
金融危機で国から資本投入受けた銀行がかなりあって
金を国に返す前提なんだが
国の金を受け取ってる状態で今でもそのままの銀行がある
それと一緒
東海は国の金を入れてリニア作ってんだよ
ウソはいかんなウソは
761:名無し野電車区
24/11/07 23:58:56.70 uSGlM0W7.net
政府が建設を決めてJRTTに造らせてるのに誰に貸すのよ
762:名無し野電車区
24/11/08 00:20:40.80 vO7JOodt.net
リニア、水と泡だってさ
763:名無し野電車区
24/11/08 00:59:44.16 QDrOCgWd.net
>>750
だから財投で小浜ルートつくるなら諸手を上げて賛成すると言ってるんだが
764:名無し野電車区
24/11/08 01:06:42.39 IxWYDSRR.net
いっぺんに大金投入したところで現場にしわ寄せが来てリニア工事みたいにトラブル起こすんだから
しかるべき予算と時間をかけて着実に造ったらいいんよ
765:名無し野電車区
24/11/08 01:48:48.86 fiIOiP/f.net
>>751
何の建設を決めたの?
766:名無し野電車区
24/11/08 05:01:36.16 u5QZm1JH.net
>>753
それな
JR西が財投活用して自前建設するなら自己責任
例えば阪急が新大阪に延伸するが「お好きにどうぞ」としか言えない
JR西が自前建設するなら好きにすれば良い
767:名無し野電車区
24/11/08 05:49:38.18 MD9vR7c+.net
>>744
予算が怪しいのは、リニアの名古屋以西だろ
768:名無し野電車区
24/11/08 05:52:03.88 MD9vR7c+.net
>>728
部分開業とは、そういうものだ。
769:名無し野電車区
24/11/08 06:14:17.14 CGqBAaAw.net
>>753
あと西田の主張の全額国費なら。
これには全幹法の改正が必要で、小浜京都ルートが国会の審議と決議を通って建設されるなら
日本国の意思決定として問題ない。
湖西線の並行在来線化も、滋賀県でなく国が営業主体になるなら、滋賀県も反対しない。
770:名無し野電車区
24/11/08 06:21:53.54 ZMAioeLS.net
全額財投で方向感は固まったな
全額国の金でリニアと対等になるから小浜民も納得
財投なら米原厨も敦賀止め支持者も納得というか口出し不要
みんなおめでとう
771:名無し野電車区
24/11/08 06:28:46.10 6XRoLrcA.net
>>760
リニアは東京ー大阪という桁違いの需要があるから自前建設が可能だけど、敦賀以西は税金頼みしか無理
北陸新幹線なんて所詮ローカル新幹線だからな
経営基盤の弱いJR西の株主が認めるわけないし
772:名無し野電車区
24/11/08 06:36:32.21 rJcybxRW.net
小浜京都は国交省と財務省からダメ出しされて無理
米原は論外
なら
敦賀止めは確定
ただ
原発の見返りは必要だからミニ新幹線で敦賀ー舞鶴は造るんじゃないの
ミニでも若狭エリアから東京直結になるし
773:名無し野電車区
24/11/08 06:44:56.60 q0xix/3S.net
>>761
それは小浜民が勝手に考えれば良い事
財投なんだからアンチは口出し無用
774:名無し野電車区
24/11/08 06:47:38.74 q0xix/3S.net
>>762
待望の小浜原発を新設するなら見返りもありそうですね
タマキンも原発新設を主張しているので味方に付くでしょう
775:
24/11/08 07:36:39.19 gTlgs5rg.net
>>753
そんなのんびり作ってたら、完成する頃には北陸には人がいなくなる。昨今の少子化加速はマジでやばい。
776:名無し野電車区
24/11/08 07:46:39.20 CGsGv4Is.net
>>765
敦賀止めで問題ないよ
777:名無し野電車区
24/11/08 08:16:17.82 PwjJbAG+.net
滋賀県も京都府も大阪府もカネを出してまで北陸新幹線は要らんと言ってるだから、どうしようもないよ
財務省は着工の条件を順守しろって言ってるし国交省は5兆円超かかるとバラしちゃったし
滋賀県は湖西線の三セク化なんて認められるわけないし
778:名無し野電車区
24/11/08 08:25:54.06 j+DNFunR.net
関西コンプの米原厨が粘着するのは
小浜京都ルートが成功すると思ってるから
失敗するなら放置しておけば良い
金がーと言っても25年なら1年4000円以下の負担
今ならバイトでも3時間で稼げる額
小銭
779:名無し野電車区
24/11/08 08:26:14.57 g356Z2x3.net
京都府と滋賀県は新幹線より道路、国道1号バイパスを要望している。
780:名無し野電車区
24/11/08 08:26:53.79 hqPi+KCK.net
建設国債で賄えば済む話
781:名無し野電車区
24/11/08 08:27:43.19 g356Z2x3.net
www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1361216
782:名無し野電車区
24/11/08 08:29:18.55 hqPi+KCK.net
>>768
ほんとに四国とか東九州を実現させたいなら、先行実績をつぶす煽動などするわけないからね。
783:名無し野電車区
24/11/08 08:30:48.33 kw10QN6j.net
滋賀からも京都からも大阪からも失笑される
埼玉のシロノワール・ヤハナカ
784:名無し野電車区
24/11/08 08:31:21.91 OFvCxOdF.net
>>770
それに財務省が待ったをかけてるわけでしょ
785:名無し野電車区
24/11/08 08:32:32.22 OFvCxOdF.net
>>772
東九州はともかく四国は新幹線どころじゃなく、どれだけ鉄道を残せるか
では
786:名無し野電車区
24/11/08 08:34:12.17 hqPi+KCK.net
>>771
> 10月27日に投開票された衆院選で、京都新聞社は京都府内の投票所で出口調査を実施した。
北陸新幹線の敦賀(福井県)―新大阪延伸計画については、「分からない」とする人が最多で4割を占めた。
あれあれ、ほかの選択肢を伏せてるね。
残りの6割は?
いつもの「合わせると7割」みたいなやつは?
787:名無し野電車区
24/11/08 08:34:59.85 0IkJ7eHK.net
毎度毎度IDコロコロは寒くて草
788:名無し野電車区
24/11/08 08:35:50.68 coouGUSS.net
>>774
かけるだけなら財務省でもできる
789:名無し野電車区
24/11/08 08:36:06.63 hqPi+KCK.net
>>775
要はあそこらへんの陸蒸気線路と添い遂げたくないから、新幹線が求められてるんでしょ。むしろ残されると困るわけ。
790:名無し野電車区
24/11/08 08:37:20.81 O3ZEfZyD.net
>>776
4割は京都新聞なんて読んでないってことでは
一面に何度も載せてたのにww
791:名無し野電車区
24/11/08 08:39:01.84 hqPi+KCK.net
>>774
>財務省は28日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会で整備新幹線の事業改革案を示した。大都市の一部の駅舎建設はJR各社が費用を負担することが考えられると主張した。北陸新幹線や九州新幹線の延伸計画を念頭に置いており、整備事業で巨額の公費支出を抑制するのが狙いだ。
もう大都市の駅舎建設ありきだから、ルートを混ぜっかえすのはあきらめた模様。
ぐうの音も出なさすぎて、細かい話に終始するしかないのが今の財務省。
792:名無し野電車区
24/11/08 08:42:26.69 nU/oWBaN.net
>>777
コロコロ泣き出したらだいたい終わり
793:名無し野電車区
24/11/08 08:51:20.36 hqPi+KCK.net
>>780
新幹線延伸ネタは、事があるときは在阪テレビ局でも全国紙大阪版でもさかんに報じられるけどね。
この選挙戦の投票所で聞かれても、
知るかってとこなんじゃないの。
分からないイコールどうでもいいみたいな。
794:名無し野電車区
24/11/08 09:35:31.01 c47Hh/UP.net
>>781
トンネルは無理だから桂川付近を高架に変更するしかないな。防衛施設庁がうんと言うかだな
795:名無し野電車区
24/11/08 09:40:44.08 xleH3AFm.net
>>760
西日本は建設費を考えると
米原ルートが良いと表明済み
ただ飯なら腹いっぱい喰いたいなというだけなのだよ
796:名無し野電車区
24/11/08 09:44:07.89 v90Go0uC.net
そんなこと言ってたっけなあ?
建設費を考えなければ京都駅付近が良いとは言ってたけど
あれって建設費を考えると桂川しかないって意味やろ?
797:名無し野電車区
24/11/08 10:13:51.15 k3YesvYm.net
珍カスよっわwwwwwwwwww
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,—<,__ ヽ /・\ /・\ \
/ ヽ  ̄ ̄  ̄ ̄ |
__| } (_人_) |
/ ヽ, / { \ |. |
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.{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ,┏━━
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ヽ ヽ 、,__./ __/'
\ ヽ__/,' _ /'
\__.'! 〈 _, '
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798:名無し野電車区
24/11/08 10:44:24.37 7DXPwbEl.net
阪神 ボーアが2戦連続アーチ 45打席目での来日初本塁打から一気に爆発
キナフナZ @kinafunaz 2020-06-03
@TigersDreamlink ホームラン王!「オープン戦」
799:名無し野電車区
24/11/08 11:51:38.92 hqPi+KCK.net
>>786
自分の妄想を論点にしたいだけのカスなんか、無視無視。
800:名無し野電車区
24/11/08 11:52:05.50 l4L/1Lte.net
若狭土人がまたやってるのか
リニアは国にとって重要な路線
小浜京都ルートは福井若狭土人のワガママ
建設する必要無し!
801:名無し野電車区
24/11/08 11:52:54.00 l4L/1Lte.net
>>781
つまり再検討から米原ルートですね
802:名無し野電車区
24/11/08 12:05:08.95 l0fDpm0F.net
財務省
「着工5条件順守!特に建設費用!」
小浜京都ルートは終わった
803:名無し野電車区
24/11/08 12:18:16.81 l0fDpm0F.net
www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1362414
残土の問題どうすんの?稲田与党ptよ
まさか何の考えも無しに小浜京都ルート推進してんじゃないだろうな!
804:名無し野電車区
24/11/08 12:18:19.80 QDrOCgWd.net
若狭小浜民はそもそも滅多に使わないであろう新幹線など求めていない
求めているのは西田系土建屋だけ
805: 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/08 12:20:14.49 SemrqLJb.net
>>791
米原は大都市なのか?
806:名無し野電車区
24/11/08 12:22:32.37 sFWVfCo6.net
着工の条件を順守するなら敦賀止めしかない
807:名無し野電車区
24/11/08 12:22:36.17 l0fDpm0F.net
>>795
文盲お疲れ様
808:名無し野電車区
24/11/08 12:25:35.41 l0fDpm0F.net
与党ptは京都ルートで環境問題を一切無視して着工しようとしている!
自治体の同意も無い環境問題や負担金も無視
あり得ないのが与党ptの連中
809:名無し野電車区
24/11/08 12:29:32.85 l0fDpm0F.net
>>786
そもそも高架線なんぞ不可能
なんでわざわざ大深度地下で議論してるのか分かってねえだろ
京都の景観条例で無理
810:名無し野電車区
24/11/08 12:37:30.20 l0fDpm0F.net
>>762
原発の見返りに交付金補助金舞鶴若狭自動車道作っただろうが
新幹線とかいつまでクレクレ乞食してんだか
無理
811:名無し野電車区
24/11/08 12:48:14.20 q0xix/3S.net
原発補償新幹線なら駅は敦賀ーおおいー高浜しかあり得ない
原発拒否し続けている市に駅など絶対作ってはいけない
812:名無し野電車区
24/11/08 12:57:34.23 yrVicmkQ.net
ホグリグの土人どもは自分らがロクに使わない新幹線を集るな
結局は関西や関東頼みの有り様だからなw
3県合わせても287万人しか居ない糞田舎は在来線特急で十分だったわ
813:名無し野電車区
24/11/08 13:12:41.14 qwCvbdn+.net
嶺北出身、埼玉在住
リニアと北陸新幹線で帰省したいべ
814:名無し野電車区
24/11/08 13:46:40.72 Os6xKCph.net
>>801
駅は小浜で構わんよ
若狭エリアなら問題なし
815:名無し野電車区
24/11/08 13:57:54.43 l0fDpm0F.net
環境問題には何も言い返せない福井若狭土人w
着工5条件に加えて環境問題も当たり前に追加
816:名無し野電車区
24/11/08 14:06:55.75 q0xix/3S.net
>>804
小浜民に発言権は無い
817:名無し野電車区
24/11/08 14:44:15.30 EsiWAvxC.net
環境問題といえば
二酸化炭素と地球温暖化
若狭がなければ
二酸化炭素をモクモクするリニア
もくもく、もくもく
818:名無し野電車区
24/11/08 14:47:42.79 EsiWAvxC.net
もくもくリニア
18歳以上のフランス在住者1010人を対象に行われた世論調査で、驚くべき結果が出た。「気候変動を理由に、飛行機に乗る回数を生涯に4回まで」とする考えについて、41%が賛成と答えたのだ。18歳から24歳の若年層に限ってみると、この割合は59%に上がる。
819:名無し野電車区
24/11/08 14:49:08.27 EsiWAvxC.net
原子力発電+北陸新幹線 極めてエコ
火力発電+リニア 環境破壊装置
820:名無し野電車区
24/11/08 14:49:57.14 EsiWAvxC.net
二酸化炭素もくもくリニア
821:名無し野電車区
24/11/08 14:57:55.22 jSbmFXNS.net
東海道新幹線も近鉄線も嵯峨野線も
高架なんですけどね
822:
24/11/08 15:08:37.82 6g6HAYkS.net
>>796
条件をクリア出来るルートにすればいいだけ
823:名無し野電車区
24/11/08 16:19:20.26 v90Go0uC.net
>>799
JR京都線とか阪急京都線の存在知らないのかな?
ほぼ直線だぞ
824:名無し野電車区
24/11/08 17:35:08.12 6OcNr7tz.net
JR西日本が想定してる北陸新幹線京都駅は梅小路だろ
じゃなきゃ京都西なんて余計な名称を付けない
しかし美山が掘れないとたどりつけないな
825: 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/08 17:48:52.78 gTlgs5rg.net
>>813
昔作ったものと、これから作るものを一緒にするなよ。
826:名無し野電車区
24/11/08 18:06:28.17 q0xix/3S.net
>>815
小浜民はいまだに昭和脳だから仕方ない
827:名無し野電車区
24/11/08 18:53:28.06 rcg1Nh3U.net
>>802
160万もの周辺人口がいるのに新幹線駅をタカったら自分らがロクに使わず
2万にもならないトウホグの「村」に客数で負けた土人村はどこだっけ?ww
828:名無し野電車区
24/11/08 18:58:52.37 CGqBAaAw.net
JR京都線ができたのは明治時代で、WIKIで見たら阪急京都線ができたのは昭和3年だな。
829:名無し野電車区
24/11/08 19:22:02.17 k3YesvYm.net
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
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830:名無し野電車区
24/11/08 19:29:39.45 hUd9LYQO.net
>>815
公共事業での高架橋は完全に適用除外とはいえないが、一定の配慮を実施すれば作れなくはない。洛西口付近の高架化は平成29年度完成
831:名無し野電車区
24/11/08 20:03:28.75 V0GEp0IM.net
>>776
4割が「分からない」だろうと賛成より反対が多ければ、
嬉々として「府民は北陸新幹線延伸に反対している! 再考すべき!」
と喧伝するだろうから、賛成の方が多くて悔しいから「分からない」が最多→府民は興味なしという方向に持っていこうとしてんだな
832:名無し野電車区
24/11/08 20:15:51.99 OjZwbEv6.net
阪急京都線というか新京阪は
昭和天皇の即位の礼に合わせて開通したはず
833:名無し野電車区
24/11/08 20:28:59.04 bxYT3j95.net
【やきう】DeNA優勝→横浜駅近くの川に飛び込む動画拡散 警察は「やめて」
834:名無し野電車区
24/11/08 20:39:06.97 rcg1Nh3U.net
阪神ファンは拡散しなくても勝手に道頓堀へダイブするぞw
835:名無し野電車区
24/11/08 21:09:18.31 7Y2h3+WY.net
98年に比べると民度も上がって良き
球場隣の横浜公園では、試合終了後、約100人のファンが噴水に次々と飛び込んだ。水着姿の横浜市都築区の会社員(中略)は「この日のために水着を買って待っていました」と、ずぶぬれの体を震わせながら「やったー」。
また周辺の道路では、興奮したファンが、通りがかった車を止めてボンネットに乗ったり、バスの屋根の上で跳びはねるなどしたため、付近の交通が一時ストップした
836:名無し野電車区
24/11/08 21:11:56.81 CGqBAaAw.net
>>821
府民というか、予算を理解している府会議員の賛同が得られないことだな。同じことだが。
府議会で歓迎なり賛同なりの意思表示がされたことがない。要するに建設費を払うのは嫌だということ。
四方の話では、個人的に小浜京都ルートに賛同している議員は、西田の全額国費が前提とのこと。
837:名無し野電車区
24/11/08 21:14:57.16 s2AQBTsq.net
>>826
アホなこと言いなさんな
米原厨やと思われるさかい
838:名無し野電車区
24/11/08 21:16:08.30 s2AQBTsq.net
キナフナと言ってることが
同じでんがなまんがな
839:
24/11/08 21:36:53.85 uuEUDFyS.net
ベイスターズの日本一が決まった夜の横浜スタジアム周辺!!
youtube.com/watch?v=bh0JKZCWooc
840:名無し野電車区
24/11/08 21:48:36.96 HziASO6P.net
そろそろ西脇知事は態度をはっきりさせるべき時期
「今の状態は京都府の負担軽減策が講じられたとは言えない」くらいのこと言わないと
841:名無し野電車区
24/11/08 22:27:27.76 mzQbuM4I.net
>>830
本音
「若狭福井土民が京都に新幹線とか身の程を知れ!アホボケカス!」
842:名無し野電車区
24/11/08 22:28:47.71 mzQbuM4I.net
北陸新幹線米原ルートは多数派なんだよボケ
小浜京都ルートなんぞここでは若狭土人オバマしか居ないんだから
843:名無し野電車区
24/11/08 22:55:04.86 WIBG/qY6.net
>北陸新幹線米原ルートは多数派なんだよボケ
大統領選はハリスが多数派なんだよ
都知事選は蓮舫が多数派なんだよ
それと同じだな
844:名無し野電車区
24/11/08 22:57:15.67 yrVicmkQ.net
関西の政治家「新大阪延伸反対と言ったら自宅にダンプが特攻しそうで怖いわ」
稲田や原発政策を狂信するヒトモドキどもは同じ事やりかねないからな
845:名無し野電車区
24/11/08 23:06:39.42 ZvS6LBnh.net
>>834
なら小浜で決定だね!
846:名無し野電車区
24/11/08 23:07:47.86 ZvS6LBnh.net
米原厨の⚪︎体が
ハマボウルの前に浮くのは怖いよ
847:名無し野電車区
24/11/08 23:09:25.73 HuuzzpK/.net
>>831
あんさん京のお人やあらしまへんがな
三木言うたら鶏卵どすわ
848:名無し野電車区
24/11/08 23:10:49.55 7t4vuKa6.net
>>832
多数派で決めるんなら
珍カスの勝ちでんがなまんがな
849:名無し野電車区
24/11/08 23:18:37.31 lVFdY1vV.net
貸付期間30年からの延長は2014年の与党PTから提案されたものだったが
今回財政審から改めて提示されたことで着工認可の条件として合意を得たものと考えられる
850:名無し野電車区
24/11/09 05:45:17.93 ghmDm2Ht.net
小浜京都フル現行ルートなら京都駅南北案で行くべきでしょう。
湖西フルルートだったら京都駅東入・高槻駅直下案で行くべきだったが。
851:名無し野電車区
24/11/09 06:46:59.58 1ht20gWf.net
>>830
それは今でも言っているのでは。
知事の立場でルートそのものに異論を言えないから、今の微妙な言い方が限度。
852:名無し野電車区
24/11/09 06:53:36.23 bAG+pkNc.net
マイバラ派は数少ない記事をリポストしてどや顔してるところが笑えるw
853:名無し野電車区
24/11/09 08:32:21.84 eUfhzT86.net
>>841
知事って、その程度の立場ですか。
そういえば知事選の争点を新幹線にしようとしてた反対派がいたけど、要するにあれは空手形だったというわけか。
854:名無し野電車区
24/11/09 08:38:39.05 eUfhzT86.net
>>840
東山の水脈があるから、もとから東→西の京都駅アプローチは無理筋。
855:名無し野電車区
24/11/09 08:40:18.17 eUfhzT86.net
>>839
もともと未定だっただけで、31年目からタダになると思ってたお花畑はいないでしょ。
856:名無し野電車区
24/11/09 08:44:26.06 eUfhzT86.net
>>826
四方源太郎、相変わらずツイッター依存症丸出しだけど
ちゃんと公務できてるのか?
綾部市民が泣くぞ。
857:名無し野電車区
24/11/09 08:46:18.47 eUfhzT86.net
>>814
当時の目論見はともかく、今はその可能性がなくなった。
www.jrtt.go.jp/project/turuhannrennrakukaigi6 .pdf
858:名無し野電車区
24/11/09 09:43:15.29 qYMn/n0q.net
整備新幹線並行3セクを再びJRに運営させる方策検討したほうが良いよ。
859:名無し野電車区
24/11/09 09:49:32.78 hJ4coHZQ.net
リニアで池から泡がブツブツでてるという騒ぎ
京都の古刹で起きたらシャレにならないなぁら
860:名無し野電車区
24/11/09 09:51:28.85 OGzWDXnr.net
源太郎「舞鶴ルートなら賛成!!」
861:
24/11/09 10:03:21.58 L1ogLtZm.net
>>848
そろなら全ての鉄道、バスを国有化してつどうしょうにすべし
862:名無し野電車区
24/11/09 10:03:29.98 vruezgZx.net
新幹線のルート
古刹は外してあるんですよね
土地勘ゼロのサイタマン
863:名無し野電車区
24/11/09 10:07:05.16 VIVikNMs.net
>>845
平成9年(1997年)9月10日の運輸大臣通達が根拠となっている
>独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構法施行令第6条第1項第1号の額は、イの場合において新幹線営業主体が毎年一定額を費用として負担した場合に、イの収支とロの収支の毎年の差額の累計が新幹線鉄道事業の開業後30年間で0となるような当該一定額を基準として定めるものとする。
>イ 当該新幹線営業主体が新幹線鉄道事業を開始した場合において、新幹線鉄道事業及び関連鉄道施設に係る旅客鉄道事業について当該新幹線営業主体に生ずると見込まれる毎年の収支
>ロ 当該新幹線営業主体が新幹線鉄道事業を開始しなかったと仮定した場合において、新幹線鉄道事業の開始により当該新幹線営業主体が廃止することとなる旅客鉄道事業及び関連鉄道施設に係る旅客鉄道事業について当該新幹線営業主体に生ずると見込まれる毎年の収支
864:名無し野電車区
24/11/09 10:38:23.27 OGzWDXnr.net
源太郎含む京都府議会も国交省に逆らえないw
国交省も逆らうなら京都関連の予算を減らせばいいだけだしなw
865:名無し野電車区
24/11/09 11:17:12.80 c0zViIIX.net
土曜日なのに米原厨は随分と静かだな…
ニュース速報+で暴れ倒してる
埼玉県民がいるようだが
まさか…ね
866:名無し野電車区
24/11/09 12:19:33.97 qYMn/n0q.net
大正時代に改軌が実現していたら?
867:名無し野電車区
24/11/09 12:39:36.61 OGzWDXnr.net
米原が大好きの森元も裏金がなかったら今頃、米原ルートに奔走してたでしょうねw
868:名無し野電車区
24/11/09 12:52:07.26 6cI3kwog.net
>>856
満鉄の亜細亜号は運転されず、東海道新幹線も無かった。
869:名無し野電車区
24/11/09 13:26:42.85 0TKDJrra.net
>>837
若狭土人の自演
オバマ草
870:名無し野電車区
24/11/09 13:27:11.34 0TKDJrra.net
>>854
猛烈な馬鹿だな
全幹法見ろや
871:名無し野電車区
24/11/09 13:28:46.09 0TKDJrra.net
四方議員に噛み付いてる若狭土人
四方先生は京都府民で議員ですからねー
オバマなんぞの感想言ってる奴とはレベチ
872:
24/11/09 13:38:49.64 L1ogLtZm.net
>>858
そやな
873:名無し野電車区
24/11/09 14:01:34.38 OGzWDXnr.net
動画にあるけど源�
874:セ郎は舞鶴なら賛成なんだよw 正直じゃないかw
875:名無し野電車区
24/11/09 14:03:03.41 Z0PoMSdh.net
>>857
老人ホームで楽隠居
876:名無し野電車区
24/11/09 14:28:55.97 +XEGga05.net
福井でも嶺北の県民は米原ルートか便利!人口の9割が米原ルートが便利!
アホな地元の議員はそれでも小浜京都ルートですからねー
大体北陸は中部圏内なので名古屋に行く機会があるので鉄道は必要なんだよな
877:名無し野電車区
24/11/09 14:30:30.38 +XEGga05.net
>>863
じゃあ小浜京都ルートは再検討だな
小浜京都ルートはない!白紙化決定!
878:名無し野電車区
24/11/09 14:34:21.03 +XEGga05.net
四方議員は別に舞鶴ルートとかは特に言ってませんが、どちからと言うと米原ルート寄りだ
879:名無し野電車区
24/11/09 14:37:10.29 +OKkCvz+.net
東海の手抜き工事のせいで大深度地下法廃止
中央リニア完全断念
北陸新幹線京都ルート断念
必然的に新大阪地下ターミナル駅断念
米原駅の一本しかない北陸新幹線ホームに
東海道新幹線客が永久リレー
なんとも残念な整備新幹線の末路
880:名無し野電車区
24/11/09 14:38:51.00 +OKkCvz+.net
>>866
米原永久リレーおめでとう
ホーム一本しか無いから関西乗り換え優先だけど
881:名無し野電車区
24/11/09 14:39:17.14 +XEGga05.net
>>868
小浜京都ルート断念
リニア中央新幹線は開通
新大阪駅ターミナルも開通
米原ルート乗り入れターミナル駅誕生
全て日本の計画通りだね
882:名無し野電車区
24/11/09 14:40:27.93 +XEGga05.net
>>868
京都の街は守られた!地下水残土問題は無し!
SDGSの観点から見ても素晴らしい👏
883:名無し野電車区
24/11/09 14:41:13.65 +XEGga05.net
税金5兆円は国民の手に守られた!
884:名無し野電車区
24/11/09 14:41:46.88 OGzWDXnr.net
>>867
源太郎は舞鶴推進派なんだよw
それが頓挫して反対派になっただけw
885:名無し野電車区
24/11/09 14:44:38.14 +OKkCvz+.net
>>870
低酸素毒ガス吹き出すリニアなんて東京都様が乗り入れ許すわけないじゃん
東京入らないリニアならワンチャンあるかも
相模原もモメてるから山梨止まりとか
886:
887:名無し野電車区
24/11/09 14:55:10.79 +OKkCvz+.net
URLリンク(x.com)
気泡がもし酸欠空気なら、家の隙間(があれば)から風呂場のような密閉空間に入り込んだら危ないことをMさんは怖れる。もし地下水ならば、地盤の緩みにも繋がらないかも心配する。
888:名無し野電車区
24/11/09 15:12:04.31 +OKkCvz+.net
東京駅前から高速バスで山梨県駅へ
そこからリニアで名古屋駅地下ホームへ
地下から高架に上って新幹線で新大阪へ
こんなめんどくさいの誰が乗るん?
889:名無し野電車区
24/11/09 15:59:16.74 HgvJ2ukx.net
リニアの話はリニアのスレでね
大震度なんか無理だから普通に地上を用地買収して進めろよ>小浜ルート
890:名無し野電車区
24/11/09 16:04:49.32 Kgzk+rvj.net
>>872
引き算も出来ないシロノワール・サイタマ
891:名無し野電車区
24/11/09 16:06:01.84 +OKkCvz+.net
東海道新幹線乗り入れは町田の泡と消えたわけだな
892:名無し野電車区
24/11/09 16:07:14.74 VO/JahxU.net
>>873
源太郎は今も舞鶴派
米原にすれば残った金で
山陰新幹線を綾部に通せるかもという
お花畑米原推し
893:名無し野電車区
24/11/09 16:13:36.31 +OKkCvz+.net
東海道乗り入れがダメなんだから
米原ルートでも舞鶴ダメなんだよな
あるのは米原永久リレーだけ
894:名無し野電車区
24/11/09 16:49:43.76 OViX3bDe.net
永久リレー止められるだろ
金沢までサンダーバード走らせればいい
895:名無し野電車区
24/11/09 17:10:27.82 1ht20gWf.net
>>880
そりゃ立場上舞鶴と言うだろ。
勝目が小浜亀岡ルートと言っていたのと似たようなものだ。
896:名無し野電車区
24/11/09 18:43:44.09 qjg+Vduj.net
>>880
小浜京都が開通したとて、山陰分岐は京北のほうが可能性高いだろうに。そうすりゃ綾部市域も恩恵にあずかるわけで。
たとえばおれが福井県なら、小浜駅からの山陰分岐に協力するよりも
誘致当事者である北陸中京を優先すべく動くけどね。県総出で若狭ブロック。
897:
24/11/09 18:50:52.45 nMV1+/Z9.net
基礎控除の見直しで7兆円歳入減だから、小浜京都ルートなんてやってる場合じゃなくなるな。
898:名無し野電車区
24/11/09 18:50:55.08 E48F8Xh4.net
君が福井県ならということは
君が福井県知事ならということ?
福井県知事なら小浜を通すことになるけど
899:名無し野電車区
24/11/09 18:57:22.08 E48F8Xh4.net
国の整備計画に小浜経由と書いてあって
何十年も滋賀県や石川県は米原への整備計画変更に動いたこともなく
整備計画を変更したいという話は全くない
だから米原なんかのクソカスルートには決してならんのだよ
諦めたまえ
900:名無し野電車区
24/11/09 19:10:43.99 msbFsYUc.net
>>887
永久リレーだからね
901:名無し野電車区
24/11/09 19:11:01.25 OGzWDXnr.net
石川の北國新聞と米村県議
ないものねだりの加賀乞食
なお、裏金の森元は表向きの活動できずw
902:名無し野電車区
24/11/09 19:13:04.17 LUKf865+.net
福井県民の9割は米原でもOK
もし米原ルートの方が小浜ルートより早期に開業できるならむしろ米原推し
903:名無し野電車区
24/11/09 19:19:16.60 qjg+Vduj.net
>>886
小浜京都が開通した後の話をしてるんだよ。
山陰推進勢が「あとは小浜から伸ばすだけ!」とか能天気な考えでいると足元すくわれる。
他県経由の厄介さは、十分学んだろうに。
904:名無し野電車区
24/11/09 19:23:55.41 qjg+Vduj.net
>>873
京北分岐で、市北部に「新舞鶴綾部」駅でも作れば黙るだろ。四方の手柄ってことにしてやってさ。
905:名無し野電車区
24/11/09 19:25:36.25 biupDzP/.net
>>890
滋賀県民の9.5割は米原お断り
自腹で作って
906:名無し野電車区
24/11/09 19:42:45.98 glLvFXoY.net
>>890
そんなのただの思い込みだろ
907:名無し野電車区
24/11/09 19:53:03.22 1ht20gWf.net
>>892
四方も立場上いろいろ言っているだけで、誰も山陰新幹線ができると思っていない。鉄ヲタの総理ですらね。
地元の整備促進期成会など、事業主と地方議員が付き合いネタで結成しているだけ。
908:名無し野電車区
24/11/09 19:57:23.13 OGzWDXnr.net
なるほど源太郎の主張する米原も立場で言ってるだけだろうな
909:名無し野電車区
24/11/09 19:59:18.85 TWX+Unts.net
もちろん米原ルートが出来るなど
石川県議会議員ですら思っていない
森元へのお付き合い
910:名無し野電車区
24/11/09 20:01:38.59 cMft+qX3.net
四方も立場上反対しているだけで
本音では小浜京都で決まりと考えている
911:名無し野電車区
24/11/09 20:04:07.93 gskEhrY1.net
ハチ公も立場上帰れなくなっただけで
本当は飼い主が死んだと知っていた
912:名無し野電車区
24/11/09 20:07:51.09 OGzWDXnr.net
源太郎も素直に山陰新幹線が欲しいって言えばいいのになw
石川県の連中も森元の子分で権力者の下で威張ってるだけじゃねーの?w
913:名無し野電車区
24/11/09 20:56:00.64 qjg+Vduj.net
あれの夢はどうせ綾部市長だから、地元へのごますりが理由なんだろうけど
それにしてはアンチぶりが病的。
914:名無し野電車区
24/11/09 21:32:08.68 +OKkCvz+.net
新大阪大深度地下がダメで
リニアもダメで東海道乗り入れがダメなんだから
亀岡も綾部も舞鶴も全部ダメだわ
ぜんぶ町田の水の泡
915:名無し野電車区
24/11/09 22:16:23.08 2xEJlje3.net
綾部の人はポーズでも何でもなく本気で反対してると思うよ
府の土木予算が長年北陸新幹線に取られると府北部のインフラ整備に
お金を回せなくて困るってことだから
舞鶴ルートなら府北部にも恩恵があるのでオッケーってだけで
916:名無し野電車区
24/11/09 22:24:39.07 ghmDm2Ht.net
>>844
湖西フルor小浜京都フルの大津経由だと東→京都駅→西ルート確定だったため詰んでいたな。
おそらく湖西フルだと近江今津止め
小浜京都フルの大津市経由だと堅田止めか比叡山坂本止め
が長引く可能性が高くなっていたか。
917:名無し野電車区
24/11/09 22:49:13.64 snepXwZK.net
四方のブログ
誤解されては困るが、私は特別に「米原ルート」推しではない。
略
もし「米原ルート」も難しいというのなら、別の「小浜ルート」、小浜~福知山~新大阪という京都市や美山町を通らないルートも再度検討すべきではないかと考えている。
これはまさに山陰新幹線につながるルートであり、北近畿にとっては「受益」があるので、「負担」もできるルートだと思う。
918:名無し野電車区
24/11/09 22:57:18.21 NMLv2fkS.net
桂川を通るルートだと京都はかすめるだけなんだよな
919:名無し野電車区
24/11/09 23:25:07.18 +XEGga05.net
まー四方か舞鶴推しとかX見てたらバカも休み休み言えよ🤣
四方議員は小浜京都ルート反対派
そして米原ルートにも理解を示してる
舞鶴ルート誰が推してるのよ(笑)
920:名無し野電車区
24/11/09 23:27:47.35 +XEGga05.net
>>887
小浜京都ルートかクソカスなのはわかった
だから京都ルートで環境破壊が問題だけど大量の残土や重金属ヒ素の問題
京都駅の地下水の問題何にも解決してないのにどうやって着工するんだよ
オバマのアホまともに考えろ!
921:名無し野電車区
24/11/09 23:29:07.39 +XEGga05.net
四方議員はちゃんと府議会の議決か無いと京都ルートは無理だと仰ってる
まあ府議会が賛成しない限り稲田の25年着工は絵に描いた餅
残念!
922:名無し野電車区
24/11/09 23:31:31.06 +OKkCvz+.net
大深度地下使わずに新大阪乗り入れ可能なら検討してもいいと思うよ
これまで通り既存道路の直下だけ使うとか
923:名無し野電車区
24/11/09 23:34:03.71 bAG+pkNc.net
ここに来てるマイバラ派は大体特定できるな
924:名無し野電車区
24/11/09 23:34:30.69 +OKkCvz+.net
酸欠毒ガスが自宅に湧き出て喜ぶ人は一人もいない
ただで他人の土地を自由に荒そうとする性根が間違ってる
925:名無し野電車区
24/11/09 23:34:41.17 +XEGga05.net
別に舞鶴ルートにしたいならそう発言したら良い
ただ現行の小浜京都ルートが白紙にならないと舞鶴ルートは無理だ
926:名無し野電車区
24/11/09 23:35:42.81 +XEGga05.net
>>911
米原派は多数派で涙目で草
927:名無し野電車区
24/11/09 23:36:41.06 iLBpPZ6k.net
>>888
まぁそうなりますよね
福井が特に困らないのなら
永久敦賀止めで良いと思う
928:名無し野電車区
24/11/09 23:38:08.06 +OKkCvz+.net
京都ルートも中央リニアも新大阪地下ホームも
大深度地下を使う事業は全部無理
929:名無し野電車区
24/11/10 01:11:28.64 H6uqi7v0.net
>>907
源太郎は以前は山陰とか舞鶴に賛成だったんだよw
それが頓挫して捻くれてるだけw
それと西田が目立つと嫉妬するんでしょうねw
930:名無し野電車区
24/11/10 01:32:35.66 H6uqi7v0.net
石川の地方政治家も裏金で森元が表で活動できないから
代弁者になって米原を主張してるだけでしょw
元秘書の加賀市長が国がJR東海を買い取れとか言ってるしな~
世間知らずの身勝手でいつまで権力側にいるつもりなんだろ?w
931:名無し野電車区
24/11/10 01:38:37.91 H6uqi7v0.net
山陰新幹線なら大賛成なんですよ、綾部ならw
前向きに考えるなら、綾部の山の中に核廃棄物の処分場でも作って
国に山陰新幹線をアピールしたらいいw
932:名無し野電車区
24/11/10 01:57:41.33 4lFXBBtV.net
山陰新幹線は石破茂でさえ否定的だぞ
どうしてもやるなら智頭急行のミニ新幹線化とかではないかね
933:名無し野電車区
24/11/10 02:13:08.68 uuewoo7B.net
1.湖西フル
・湖西在来新線(マキノ高原経由)+若江線も建設し、在来線ダイヤ一元化も有り敦賀以遠3セク無し
・高島市は近江今津に集約し敦賀―近江今津で先行開業、大津市は比良の地形の都合により京都開業後に伊香立に駅設置
・小浜市には新幹線通らないため、近江今津で乗換になる
・建設費増大によりJR西日本・滋賀県には建設費で泣いてもらう
2.小浜京都フルの大津市の湖西線の駅経由
・敦賀―近江今津は3セク化確定
・高島市は朽木の山の中で駅無し、大津市は堅田か比叡山坂本に北陸新幹線地下ホーム設置
・若江線建設は不要
この2択ならどちら選んでた?
934:名無し野電車区
24/11/10 06:27:01.55 X5VMbvn+.net
湖西フル+標準軌通勤新線の可能性かなあ
これで並行在来線としては完全廃止する代わりに途中駅で代替するという案
一部湖西線の路盤流用でコストダウンを
935:名無し野電車区
24/11/10 06:28:05.56 X5VMbvn+.net
頻繁に退避するけどスピードアップで相殺という案ですな
936:名無し野電車区
24/11/10 06:32:29.95 nw/MLFbk.net
城崎で旅館やってますが、もし山陰新幹線作るなら大阪か新大阪からにして下さい
京都経由なんて遠回りはお断りです
小浜廻りとか絶対嫌です
937:名無し野電車区
24/11/10 06:38:45.08 X5VMbvn+.net
>>924
城崎、今シーズンもまた行きたいですの
桃島築堤でトワイライトエクスプレス瑞風とはまかぜ撮るの好きです
938:名無し野電車区
24/11/10 06:58:24.91 q6YSYCoD.net
>>924
芦原温泉のブランドは今のところ関西にしかないと思いますが
新幹線で関東に直結して関東客の集客は見込めるものなのでしょうか。
城崎も小浜から山陰新幹線が延伸になれば、関東と直結できますが
何も期待できないということですか。
939:名無し野電車区
24/11/10 07:03:21.52 91Pe61or.net
>>926
ピンク温泉でしょ
940:名無し野電車区
24/11/10 07:18:07.35 nw/MLFbk.net
>>926
関東のお客様は今でも新幹線で新大阪まで来て特急に乗り換えて来られます
おそらく時間がかかり料金等も高くなる北陸新幹線を選ぶ方はいないかと
941:名無し野電車区
24/11/10 09:50:25.38 +5P5JtHE.net
あわら温泉観光「関西離れ」に危機感…乗り換えで敬遠?新幹線延伸・直結で関東からは好調(2024.6.17)
www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240617-OYO1T50000/
942:
24/11/10 09:51:10.84 3vZCHsbq.net
京阪神と日本海側を1本で繋ぐのは、どこをどう通っても無理がある。
京都と北陸、神戸と山陰を直結する感じにしないと。
943:名無し野電車区
24/11/10 09:54:11.51 wKCyaK2s.net
>>928
城崎は羽田空港含め伊丹経由で但馬空港行く方が
安くて早いんだわ..(搭乗助成金対象路線)
944:名無し野電車区
24/11/10 10:56:48.63 rVmGVWsK.net
>>924
口は出すけど金は出しません!
945:
24/11/10 11:15:22.60 PpdtSjgU.net
>>931
飛び恥にほじょきんとか狂ってる
946:名無し野電車区
24/11/10 11:53:40.07 P8iFDxXs.net
>>931
搭乗助成対象は地元民だけな
東京から城崎温泉に遊びに行く人は対象外
947:名無し野電車区
24/11/10 11:55:27.02 P8iFDxXs.net
>>933
東京一極集中の弊害ですよ
東京近辺の人には決してこういうのは理解できんやろ
948:名無し野電車区
24/11/10 11:57:50.41 wKCyaK2s.net
>>934
宿泊込みだと地元民以外でも使えるんだなこれが..
URLリンク(www.jal.co.jp)
949:名無し野電車区
24/11/10 12:06:25.58 jQeLmg0T.net
小浜京都ルートは頓挫だな
ラスボス財務省が着工5条件特にB/C1未満は不認可
金沢敦賀も着工後1未満の前科かあるから財務省も三行半突き付けたな
950:名無し野電車区
24/11/10 12:09:27.30 jQeLmg0T.net
財務省からしたら無駄な公共事業は削減しないといけないからなー
ただでさえ使う予算は幾らでもあるのに馬鹿な小浜京都ルートなんぞに使う予算はねえ!
951:名無し野電車区
24/11/10 12:11:19.95 P8iFDxXs.net
>>937
認可権限は国交省だが?
952:名無し野電車区
24/11/10 12:11:57.45 jQeLmg0T.net
どうせ石破なんぞ短命政権なんだから財務省が言うこと聞くわけがない
953:名無し野電車区
24/11/10 12:12:22.38 jQeLmg0T.net
>>939
はあ?予算出すのは財務省だろ
954:名無し野電車区
24/11/10 12:13:34.44 jQeLmg0T.net
金出す方が偉いんだよ
955:名無し野電車区
24/11/10 12:14:28.28 P8iFDxXs.net
はあ?
国交大臣が許認可ですが何か?
法律変わりましたか?
956:名無し野電車区
24/11/10 12:14:54.92 jQeLmg0T.net
着工5条件も守れない国交省はろくでもない組織
与党PTはそれ以下
957:名無し野電車区
24/11/10 12:16:33.89 P8iFDxXs.net
うだうだクレームつける前にちゃんと答えろよ
着工認可だすのは国交大臣ですよね?
財務大臣に変更されたのかどうか教えろよ
958:名無し野電車区
24/11/10 12:16:34.09 jQeLmg0T.net
>>943
まだ認可もしてませんが?嘘言うなよ
959:名無し野電車区
24/11/10 12:17:00.13 jQeLmg0T.net
>>945
だから認可してねえから
馬鹿だな
960:名無し野電車区
24/11/10 12:17:05.39 P8iFDxXs.net
>>946
着工申請してないのに認可するわけないやろ
ほんまアホやな
961:名無し野電車区
24/11/10 12:17:56.23 jQeLmg0T.net
>>948
お前認可云々言ってますけど
ばーか
962:名無し野電車区
24/11/10 12:19:17.18 jQeLmg0T.net
着工するのに国交省独断で財務省無視出来るわけねえだろ
頭悪いよね
963:名無し野電車区
24/11/10 12:19:23.22 iSSV2cMD.net
>>949
>>937で「財務省が不認可」って書いたのはお前やろ
何をとぼけとんねん
964:名無し野電車区
24/11/10 12:22:43.72 jQeLmg0T.net
>>951
書いてますけど何か?
財務省が不認可予算は出せないて国交省が独断でどうするんですか?
予算無いのに
965:名無し野電車区
24/11/10 12:23:38.00 jQeLmg0T.net
>>939
国交省が全て予算も独断で決めれるとかお前の感想はわかったから
何の証明もされてない
966:名無し野電車区
24/11/10 12:24:29.20 iSSV2cMD.net
予算決めるのは国会だが何か?
967:名無し野電車区
24/11/10 12:26:19.63 jQeLmg0T.net
www.yomiuri.co.jp/economy/20241028-OYT1T50154/
ちゃんと記事に書いてますけどお前が政府内の事分かるわけねえだろ
アホ
968:名無し野電車区
24/11/10 12:27:03.59 iSSV2cMD.net
>>952
認可不認可というのは法律用語だから
そういう具合に使ったらあかんわ
認可するのは国交省大臣だけな
969:名無し野電車区
24/11/10 12:27:49.12 iSSV2cMD.net
>>955
その記事のどこに認可不認可と書いてあるの?
970:名無し野電車区
24/11/10 12:32:05.43 ogdTxB25.net
若狭土人オバマは概算要求すら知らないとは草
各省庁が予算決めて財務省に提出するんだが
結局予算は財務省通らないと無理だ
971:名無し野電車区
24/11/10 12:35:21.33 ogdTxB25.net
>>957
ニホンゴワカリマセン
草
972:名無し野電車区
24/11/10 13:04:42.28 jQeLmg0T.net
大体国交省自体が着工5条件無視して北陸新幹線金沢敦賀間や北海道新幹線でB/C1未満も着工してんだから国交省自体ルール無視で概算要求してたんだが
つまり財務審がそれに待ったを掛けた形になるんだろ
973:名無し野電車区
24/11/10 13:06:23.51 jQeLmg0T.net
来年の予言
与党PT国交省が来年小浜京都ルートで概算要求するが却下されるのは確実
概算要求に加えて環境問題も何にも解決してません
自治体の京都の府議会も決議しないしそんなの絶対通るわけない
974:名無し野電車区
24/11/10 13:07:58.02 jQeLmg0T.net
B/Cも無視自治体も無視
与党PTゴリ押しのクソルート小浜京都ルートはさっさと白紙にしろ!
975:名無し野電車区
24/11/10 13:09:21.72 H6uqi7v0.net
>>909
源太郎も京都府議会も福井県の原発なしでは生きていけないんだよw
それをちゃんと心して政治活動に行うようにな
そして福井県の皆様によーく感謝するんやでw
976:名無し野電車区
24/11/10 13:12:21.09 jQeLmg0T.net
>>963
は?電力供給してるのは関西電力
福井に感謝云々よりも関西電力にだろ
原発立地してるだけで補助金交付金チュウチュウ
福井です
977:名無し野電車区
24/11/10 13:17:15.72 H6uqi7v0.net
源太郎も京都府議会は原発が京都府に建設されない限り
福井県の皆様に感謝せなアカンのやw
福井県の言う小浜ルートには真心から礼儀を尽くし
手厚く招くことが源太郎や京都府議会の義務やろなw
978:名無し野電車区
24/11/10 13:17:23.35 jQeLmg0T.net
電力は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に電力供給するのは国家としての義務
若狭土人オバマははホントにしょうもないな
979:名無し野電車区
24/11/10 13:21:23.37 H6uqi7v0.net
整備新幹線は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に整備新幹線を建設するのは国家としての義務
京都土人マイバラはホントにしょうもないな
(笑)
980:名無し野電車区
24/11/10 13:21:24.39 jQeLmg0T.net
新幹線着工出来ないから電力を自治体が好き勝手に止めようとか出来るかボケェ
そもそも関西電力がそんな事はしないし
馬鹿げた妄言でしかない
草
981:名無し野電車区
24/11/10 13:22:50.47 ogdTxB25.net
>>967
福井の我田引鉄で整備新幹線は建設するものではない
982:名無し野電車区
24/11/10 13:30:20.43 ogdTxB25.net
こんな所で下らない議論してる暇あるんなら京都で小浜京都ルートの宣伝でもしたら?
府議会で議決されるようにね
983:名無し野電車区
24/11/10 13:30:38.05 H6uqi7v0.net
整備新幹線は自治体が好き勝手出来る代物ではない
国民の為に整備新幹線を建設するのは国家としての義務
京都土人マイバラはホントにしょうもないな
(笑)
984:名無し野電車区
24/11/10 13:32:16.84 ogdTxB25.net
>>920
ま現実的にミニ新幹線しかない
今の線路で如何に時短出来るようにするかを考えた方が良い
985:名無し野電車区
24/11/10 13:35:09.80 H6uqi7v0.net
じゃあ、源太郎や京都府議会は福井の原発なしで生活できるの?w
京都府に原発立てて自立しろよw
天橋立とか原発立地に条件合いそうじゃんw
986:名無し野電車区
24/11/10 13:35:14.22 ogdTxB25.net
>>971
だから国家の機関である財務省が予算出せばそうだな
財務省「着工5条件順守!」
ちゃんとルール守ることだな
987:名無し野電車区
24/11/10 13:38:14.74 ogdTxB25.net
理解力の乏しいオバマは全幹法もちゃんと見て理解しましょう
ちゃんと自治体の事は書かれてます
988:名無し野電車区
24/11/10 13:56:08.23 bGjVFlAK.net
二酸化炭素もくもく
環境破壊リニア
989:名無し野電車区
24/11/10 14:16:37.10 bJqKWn3r.net
京都ちゃんが小浜くんを好きと言わない
つまり嫌いなんだ
本当は俺埼玉が好きなんだ
基地外です
990:名無し野電車区
24/11/10 14:19:10.03 nTthHixo.net
嫌な予感がするんだけど
米原厨って実は1人なんじゃないの?
991:名無し野電車区
24/11/10 14:19:43.78 nTthHixo.net
>>968
こっちがキナコイX
992:名無し野電車区
24/11/10 14:20:51.50 nTthHixo.net
>>975
だとしたらこっちはあや墓?
993:名無し野電車区
24/11/10 14:28:14.43 T0vzVLYy.net
★クルド人の埼玉移住を応援します★
994:名無し野電車区
24/11/10 14:29:26.78 TNUnUfZV.net
>>978
ワイのプロファイリングでは2人いる
1人はIDコロコロ変えて一日中いる奴
もう1人は主に夕方以降現れるが朝や昼休みも時々見かける奴
995:名無し野電車区
24/11/10 14:53:16.89 H6uqi7v0.net
負けそうになると屁理屈こねる源太郎も書き込んでると思うよw
996:名無し野電車区
24/11/10 17:12:39.18 W2LckGug.net
小浜京都が頓挫になったとしても福井県への見返りは必要だからミニ新幹線で折り合いつけるんじゃないの
取り敢えず若狭エリアから東京直結にはなるし
米原?着工の条件を満たせないなら論外
997:名無し野電車区
24/11/10 17:22:38.06 DolseuWX.net
東海道新幹線乗り入れられないんだからミニも無いよ
永久リレー一択
998:名無し野電車区
24/11/10 17:37:34.29 rosB0QA/.net
財務省の同意云々が大好きなアホがおるから書いといてやるが
かつての大蔵省時代は大蔵官僚に予算編成などで権力が集まっていて
確かに各政策へ大蔵省が大いに介入していた
しかし大蔵省解体で財務省に金融の権限がなくなり
更に内閣人事局ができてからは
官僚の人事を政治家(内閣)が采配するようになり
それからは予算編成も内閣の顔色うかがうようになったわけ
999:名無し野電車区
24/11/10 17:38:49.85 rosB0QA/.net
かつては確かに予算編成時には大蔵官僚に取り入ったりしたものだが
それは昔話にしか過ぎないので
現在は内閣の予算編成方針に従って
淡々と予算編成される
だから
財務省が巨大な権限をふるって
小浜京都を財務省が認めない
というのはウソ
それやれば財務官僚のクビが飛ぶ
1000:名無し野電車区
24/11/10 17:40:09.93 7R9yaDPW.net
米原厨は嘘と妄想だらけ
1001:
24/11/10 17:42:10.04 jssS+tbG.net
今は財務省より内閣府の方が権力あるんだっけ?どっかで見たぞ
1002:名無し野電車区
24/11/10 17:45:38.44 H6uqi7v0.net
そもそも諮問機関だから法的拘束力はない
1003:名無し野電車区
24/11/10 17:55:16.99 DolseuWX.net
大深度地下建設中止だから
京都ルートは無いし
中央リニアが無いから東海道新幹線乗り入れも無いし
東海道新幹線乗り入れが無いからミニも無い
敦賀永久リレーか米原永久リレーの二択
1004:名無し野電車区
24/11/10 18:04:26.79 4lFXBBtV.net
次スレ
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★464
スレリンク(rail板)
1005:名無し野電車区
24/11/10 18:09:31.31 rosB0QA/.net
改めて書くと
大蔵省には絶大な権限はあったが
財務省には絶大な権限はない
財務省不認可とかほざくアホは
な~んにも現状も知らん浦島ジジイやし
認可不認可という言葉の使い方も理解できてない能無し
つまり
米原厨は浦島ジジイ かつ 能無し
1006:名無し野電車区
24/11/10 18:16:26.49 rosB0QA/.net
地方議会の議決も
各都道府県が市町村に負担割合を決める時には必要なだけで
それ以外は必要ないのに
地方議会の議決にひたすらこだわり持っててな
アスペかな
1007:名無し野電車区
24/11/10 18:17:25.46 H6uqi7v0.net
源太郎も舞鶴ルートや山陰新幹線の目論見がつぶれて捻くれたんだろうなw
そして西田が音頭をとる小浜京都が気に食わない
まあ、それを糧として人間的に成長することだw
1008:名無し野電車区
24/11/10 18:27:52.53 FIeW/oOH.net
京都府議会では令和3年9月定例会で「北陸新幹線延伸計画の中止を求める意見書」が、提出した共産会派を除く全会派の反対で否決されているので
建設賛成の決議が無いことがそのまま「建設反対」を意味しているわけではないことがわかる
1009:名無し野電車区
24/11/10 18:28:15.87 jQeLmg0T.net
>>994
若狭土人が馬鹿げた解釈で草
地元が同意してないのに建設出来るとかアホか
1010:名無し野電車区
24/11/10 18:29:06.85 jQeLmg0T.net
>>996
で小浜京都ルートの賛成な一切ない
米原ルートかな
1011:名無し野電車区
24/11/10 18:29:51.35 jQeLmg0T.net
>>993
は?国交省も概算要求で財務省に提出しますけど?
馬鹿な土人
1012:名無し野電車区
24/11/10 18:30:53.43 jQeLmg0T.net
若狭土人オバマの感想
つまんねえデタラメ捏造しか出来ない
そんなのに騙される奴居るかボケェ
1013:1001
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