24/11/13 01:09:34.03 5VnigQgN0.net
>>336
阪神大震災で痛手を負ったときに西日本が負った負債が1500億程度で、
各路線が中古車天国になったのは記憶に新しいところ。
その後九州新幹線の根元収入で160~200億、北陸新幹線金沢以東で80億程度の増収となる
東日本がコロナで追った負債がざっと5000億程度。経営体力が違うとはいえ今後はしばらくけちけちの方針になるかも
結局のところ総合車両所が減産にならない程度の車両しか入れない可能性が高い
新津が年産254両 運転台がある車両1.5日、中間車1日換算とか
一時期年産2/3に落としたとは言うが、仙石線向けのE131系×15編成60編成程度が、新津生産換算で1日1両生産で75両換算
年産2/3まで落としたら年間169両必要
となると、そこまで多くはないものの、あまり多く生産する必要もないのが実情