鉄道の高速化スレ 3km/h (在来線の高速化について語るスレ Part24)at RAIL
鉄道の高速化スレ 3km/h (在来線の高速化について語るスレ Part24) - 暇つぶし2ch150:名無し野電車区
24/11/19 11:48:16.87 7KwtFH76.net
>>149
GTXはホームが地下深くにあるのが利用者にどう思われているか

151:名無し野電車区
24/11/19 13:28:13.30 +SJSxM8Y.net
他の路線とは別料金
ソウル駅まで行けない現在はガラガラだよな
あれを6路線も作るって半端ない計画だが日本の感覚だと絶対カネ持たないだろというぐらいのやつ

152:名無し野電車区
24/11/19 17:11:10.68 ae61Ksyo.net
というかGTXの運賃めっちゃ高いぞ
暫定開業区間の東灘-水西間32.8kmで4450ウォンもする
同区間を高速鉄道SRTだと4500ウォンで50ウォンしか変わらない

距離50kmで他の在来線列車と運賃比較しても
・GTX5200ウォン
・ITXセマウル4800ウォン
・ムグンファ3250ウォン
・首都圏電車2200ウォン
となるから普通に運賃めっちゃ高い
それでいてロングシートっていう

そもそも初乗りからして首都圏電車10kmまで1400ウォンに対し、
GTXは10kmまで3200ウォン
その後5kmごとに首都圏電車は100ウォン加算だがGTXは250ウォン加算で、
距離長くなればお得になるとかでもなくむしろ高くなってく運賃体系
そして致命的なのは、GTXには定期券制度がない

153:名無し野電車区
24/11/19 18:52:42.62 FBLmPf3J.net
ヨーロッパだと高速新線経由で190km/hや225km/hで走る通勤電車があるな
クロスシート車(集団見合型)だけど特別料金はいらない

154:名無し野電車区
24/11/20 01:06:14.87 zy7y76Vj.net
イギリスのクラス395ジャベリンのことなら、
流石に高速新線経由は運賃高くなってるぞ。
在来線経由より1.2倍の運賃設定になってる。
そもそもイギリスはインターシティでも特別料金とか特にないので、
クラス395ジャベリンの方が運賃設定はインターシティよりむしろ高い。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch