鉄道路線・車両 上野東京ライン、湘南新宿ライン、総武本線に新快速欲しい 2編成目at RAIL
鉄道路線・車両 上野東京ライン、湘南新宿ライン、総武本線に新快速欲しい 2編成目 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
24/10/18 07:12:32.22 jvmsYmsk.net
>>1
近畿中心圏こそ4ドアオールロングシート化を推し進めることが必要。

3:名無し野電車区
24/10/18 07:28:38.17 5dZ5aTZW.net
E233-0・3000、E235の東海道・宇都宮・高崎・常磐快速・成田線我孫子支線用車両、E531は
最高営業運転速度130 km/h
起動加速度3.3 km/h/s
減速度5.0 km/h/s(常用)、5.2 km/h/s(非常)
定格出力140kw
G車はWi-Fi・コンセント装備
E233-3000とE531は普通車ロング、普通車ボックス、G車の3択
E233-0とE235は普通車ロング、G車の2択

4:名無し野電車区
24/10/18 07:29:59.94 .net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
東日本でも一般人がロングシートよりもクロスシートが良いと証明した事実

5:名無し野電車区
24/10/18 07:47:56.76 Ie1nOjhR.net
>>1
249 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f69-pbdr)[] 投稿日:2024/08/23(金) 12:20:40.67 ID:MLr81a0N0
前橋ー沼津が復活した。
というか何故西日本が鉄道オタクに人気か解ったよ。
敦賀ー播州赤穂の長距離で尚且つ通過駅多数の130km運転で転クロだもんな。キモい奴らには堪らんだろうなwwwなんせ無料の特急ですからwww
250 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ ff97-01S0)[] 投稿日:2024/08/23(金) 12:35:20.51 ID:JWvmkBfT0 [2/2]
直通運転、それは別に鉄道オタクのご機嫌取りのためにやってるわけじゃなくて
単純に東京や大阪の都心部なら車両基地にするよりビル建てて賃貸事業したほうが儲かるからっていう理由でしかない
251 名前:名無し野電車区 (スフッ Sd9f-oMGY)[] 投稿日:2024/08/23(金) 13:21:00.81 ID:S8wGypcvd [4/6]
> >249
ユーチューブでの新快速の動画でも大絶賛のコメントしかないよ
どんだけ新快速大好きなんだよ鉄道オタクって
252 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ ffdf-mHYl)[sage] 投稿日:2024/08/23(金) 13:42:10.21 ID:rT/Ro1KV0
時刻表の無駄に縦に長いのとレ点の多さに興奮してるんだよ
253 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f38-pbdr)[] 投稿日:2024/08/23(金) 13:51:42.69 ID:f7e0+/sV0 [1/5]
二言目には関西の新快速だからなあいつら
254 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f29-UVkn)[] 投稿日:2024/08/23(金) 14:07:43.51 ID:Yg7dfCNN0 [1/2]
運賃しか払わないのに要求だけはデカいからな

6:名無し野電車区
24/10/18 12:04:50.11 WHueZJ6R.net
西の新快速
姫路以西各駅停車ー宝殿(この間各駅停車)明石ー兵庫ー神戸ー三ノ宮ー住吉ー芦屋ー大阪ー新大阪ー高槻ー長岡京ー京都以東各駅停車にした上で北陸線や湖西線には乗り入れない
また姫路ー加古川については各駅停車のピストン運転を原則とし快速も西明石か大久保までの運転を原則(網干までの回送がてらの営業運転はあり)とする

7:名無し野電車区
24/10/18 12:24:12.97 u7hRYtJe.net
西湘駿河ライン(E315)
国府津、小田原、湯河原、熱海、三島、沼津、富士、清水、静岡

8:名無し野電車区
24/10/19 07:15:10.72 .net
>>6
スレチ
自分でスレ立てやれ

9:名無し野電車区
24/10/20 10:21:27.42 aySgsAy3.net
>>8
その前に IDを隠すのは恥ずかしいから辞めなさ~い。

10:名無し野電車区
24/10/22 21:05:56.91 .net
>>9
ロリコンペドコンマザーファッカーゲイケツの穴ガバガバ東日本社畜の高尾の山猿

11:名無し野電車区
24/10/24 07:18:37.64 8t7WD9bf.net
珍ポかゆい速イラネ
ちーん(笑)くっさw珍ポくっさw

12:名無し野電車区
24/10/24 07:55:13.25 8t7WD9bf.net
>>6-7
全部熱海止まりにしよう
東海を儲けさせたくない

13:名無し野電車区
24/10/24 13:33:26.32 4okEAn/y.net
E233-0・3000、E235の東海道・宇都宮・高崎・常磐快速・成田線我孫子支線用車両、E531は
最高営業運転速度130 km/h
起動加速度3.3 km/h/s
減速度5.0 km/h/s(常用)、5.2 km/h/s(非常)
定格出力140kw
G車はWi-Fi・コンセント装備
上野東京ライン特別快速(上東特快)アクティーラビット号(E233-3000、E235-?)
黒磯―宇都宮の各駅、石橋、小金井、小山、古河、久喜、蓮田、大宮、赤羽、上野、東京、
品川、川崎、横浜、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原、真鶴―沼津の各駅
快速エアポートラビット(行楽多客期は黒磯臨時延長あり、車両はE233-3000、E235-?)
宇都宮(黒磯)―小山の各駅、古河、栗橋、久喜、蓮田、東大宮、 大宮、浦和、赤羽、上野、東京、新橋、羽田空港
上野東京ライン快速アクティーアーバン(車両はE233-3000、E235-?)
前橋―熊谷の各駅、鴻巣、北本、桶川、上尾、大宮、浦和、赤羽、上野、東京、品川、
川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原―沼津の各駅
湘南新宿ライン特別快速(車両はE233-3000、E235-?)
前橋―熊谷の各駅、鴻巣、桶川、上尾、大宮、赤羽、池袋、新宿、渋谷、大崎、武蔵小杉、
横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原、真鶴―沼津の各駅
常磐特快(E531)
いわき―龍ケ崎市の各駅、取手、柏、松戸、北千住、日暮里、上野、東京、新橋、羽田空港
所要時間と表定速度
宇都宮―東京 特快-78分(表定84.38km/h) 快速84分(表定78.35km/h) 
_東京―熱海 特快-74分(表定84.81km/h) 快速78分(表定80.64km/h)
宇都宮―熱海 特快154分(表定83.49km/h)

14:名無し野電車区
24/10/24 15:07:23.14 T4AJ97Tm.net
ぶっちゃけ羽田空港行は
・あかぎ(前橋~羽田空港)
・ひたち(いわき~羽田空港)
・ときわ(勝田~羽田空港)
・東武特急(鬼怒川や日光~栗橋~羽田空港)
が基本

普通列車はせいぜい毎時1本(快速は無い)

15:名無し野電車区
24/10/24 19:46:01.12 4J0eAPEu.net
グリーン車は乗務員不足で縮小が予想される
今後予想される廃止区間
・土浦~高萩
・小金井~宇都宮
・籠原~前橋
・千葉~上総一ノ宮、君津
・小田原~沼津、伊東

16:名無し野電車区
24/10/24 20:37:47.73 4okEAn/y.net
>>14
東武特急は栗橋には乗降ホーム無いので、
久喜停めないと宇都宮線利用者が使えない。
あと常磐特快は品川発着からの変更。
(北側は運用都合(E501退役)により最長いわきまで延長。つまり羽田空港―勝田+水戸―いわきの運用を合体)
常磐特快・快速エアポートラビット(上野以南普通扱い)は東京で上野東京ライン普通と接続あり

17:名無し野電車区
24/10/24 20:59:53.45 43x3b5rm.net
>>15
グリーン車の縮小というと物事の矮小化だな
系統分割だろそれ

18:名無し野電車区
24/10/24 21:33:17.73 4J0eAPEu.net
>>16
品川と違って羽田空港には車両基地が無いから羽田空港行に変更は無いよ
基本は特急

19:名無し野電車区
24/10/24 21:35:19.42 4J0eAPEu.net
>>13
このような長距離直通は18きっぷと共に終了

20:名無し野電車区
24/10/25 13:24:58.27 .net
URLリンク(hissi.org)
那須作?

21:名無し野電車区
24/10/26 14:59:48.60 .net
URLリンク(hissi.org)
那須作

22:名無し野電車区
24/10/26 17:46:16.76 t3BYYSoi.net
>>16
常磐線E531は日中は土浦分断で全て品川行
ここは変わらないと思う
あるとしたら取手・成田から上野行→羽田空港行の変更

23:名無し野電車区
24/10/30 19:06:33.39 w9P849Mw.net
>>22
朝・夕ラッシュ+その送り込みの都合で特快いわき―品川or羽田空港出現はあり

24:名無し野電車区
24/10/30 19:12:43.15 anTxgnhC.net
>>23
アテンダント不足だから逆に土浦~高萩のグリーン車は廃止

25:名無し野電車区
24/10/30 19:15:54.22 anTxgnhC.net
朝の土浦~高萩はE531の5両を2つ連結で充分

26:名無し野電車区
24/10/30 19:20:04.11 s/yI4UWT.net
朝のラッシュ時に羽田空港から出発してどうやって上野から常磐線方面に抜けるの?
あそこ平面交差があるんだけど

27:名無し野電車区
24/10/30 19:20:32.11 s/yI4UWT.net
朝のラッシュ時に羽田空港から出発してどうやって上野から常磐線方面に抜けるの?
あそこ平面交差があるんだけど

28:名無し野電車区
24/10/31 01:42:41.92 WZb0wbQD.net
ググレ加須

29:名無し野電車区
24/10/31 07:10:45.28 xNt00FOA.net
>>23
朝・夕ラッシュは上野止まりか品川止まりしかできない

30:名無し野電車区
24/10/31 07:25:06.55 .net
ラッシュも設定するなら平面交差避ける線路作るしか無いね

31:名無し野電車区
24/10/31 07:33:52.13 8T7NFnlI.net
大宮方面や終点上野なら設定できるよ

32:名無し野電車区
24/10/31 18:30:30.04 h7YIWc/r.net
常磐厨マジでしつこいな

33:名無し野電車区
24/11/02 14:11:04.50 .net
URLリンク(www.youtube.com)
東日本の十八番

34:名無し野電車区
24/11/02 22:29:11.80 jLYERxBk.net
>>23
結局これって常磐線は羽田空港へは直通できませんって言ってるのに等しいよな

35:名無し野電車区
24/11/03 09:38:52.21 mc424pEi.net
上野の平面交差があるから常磐線は朝は品川に直通できても羽田空港には直通できない。

36:名無し野電車区
24/11/03 12:32:59.30 kwhvnL9r.net
>>35
8時台の常磐直通はマジでやめてくれ
羽田空港線のせいで本数減らされる東海道線側はたまったもんじゃない
本来は4本減で済むはずのものが、常磐線が強引に入ってくると進路妨害で5本6本と減らされることになる
常磐線ごときのために本来必要な4本よりもさらに多く減らすというならそれは承服できない
朝時間帯の羽田直通は宇都宮高崎線で統一してもらいたい
常磐北行に直通するのは9時以降にしてくれ
本当に邪魔すぎる
常磐品川止まりは朝の東海道線上りに影響ない形でやってくれてるので百歩譲って許すが羽田常磐直通は影響あるうえに4本減で済まなくなるので話が別

37:名無し野電車区
24/11/03 12:41:38.54 kwhvnL9r.net
東海道線に迷惑をかけないように羽田空港線を常磐線主体にすればいいみたいな話をちょくちょく見るが、あれば全くの誤解
むしろ常磐線は今の品川止まりのままでいてくれないと困る

38:名無し野電車区
24/11/03 14:17:31.20 .net
常磐線はどうでもいい

39:名無し野電車区
24/11/03 14:25:28.77 mc424pEi.net
朝は宇都宮線高崎線でも品川止まりがあるからな
逆に東海道線も上野止まりがある

40:名無し野電車区
24/11/09 19:10:17.23 .net
分断常磐線は無視しろ


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