24/10/21 20:46:14.25 xtteSEWh.net
必死すぎて笑う。
>>48
> ●JR西日本は大阪地下駅の発着枠を増やして施設使用料で稼げる金額が増大する上、阪急沿線から関空へ向かう客をごっそり頂ける。
阪急参加が実現したとして、阪急はそのまま南海と共同運行という形で関空まで行くのに、どうやって客を奪うんだ? 阪急が新大阪 ~ 十三 ~ 大阪地下駅 と折り返しピストン運行すると思ってるのか? そんなジャマなダイヤ、入り込む余地あるか?
JRにメリット大なら、なぜ建設に入る前に「設計変更はしない」と言ったんだ?
恐らくだが、JRはなにわ筋線を単独事業でやりたかっただろう。南海と共同運行に成ったのは相当悔しいはずだ。南海が新大阪まで食い込んできたら、絶対客を取られるからな。今でも負けてるのに、逆転するはずが更に負ける可能性大となるからな。
>>52
> 時期見通しだけでできるわけがないという。
JRが一貫して首を縦に振ってないのは無視か。
> リニアの全線開業だって(中略)建設自体が中止になるとは誰も思っていない。
リニアに直接競合する路線無いじゃん。現行新幹線とは性格がだいぶ違う。
阪急なにわ筋連絡線は、ほぼ阪急にだけしかメリットが無い。